
-- --, --

ここまでニンニクを入れるべし

06 23, 2012
 
予定どおり横濱家に来てしまった。
午前中うちでドラム叩いてると、猛烈に横濱家のスープを飲みたくなってきたのだ。
味玉ラーメンと餃子セットを注文。
餃子セットというのはプラス100円で、餃子3つとライス茶碗一杯つき。

IMG_1388_R.jpg

なんつうかこの、横濱家の味には言わば【スキ】がある。隙だ。
吉村家とかの家系は確かにうまいのだが、ウマ過ぎ・濃過ぎ・隙なし、っちゅう感じやな。
ひとくち、ひとくち食うごとに「おいしいだろ?おいしいだろ?」と確認してくるようで落ち着けない。

その点だな、この横濱家のどこか抜けた感じのユルさは、味わう人間をリラックスさせてくれる。
ラーメンはあれだな、最後までじっくりと味わえるものが好きだ。
吉村家はひとくち目から全開にウマイ。
横濱家は決してそうではない。
ちょっとユルい。
しかし、刻みニンニクやら辛みそを入れつつ食ってるうち、気がついたら完食しているのだ。

今日もわたしは、多量の刻みニンニクを投入した。

IMG_1389_R.jpg

これがウマいんだわ、これがね。
横濱家最高!
太源も流星軒もおいしいんだけど、やっぱ横濱家最高ね。

三井住友銀行に行きたかったんで、センター南?の方へ行ってみる。
住所を控えて来たんだが、ナビにその地番が無い。
よって近くまで行って、駐車場の案内人のおっちゃんに聞いてみる。

「この近くに三井住友銀行ってあります?」
「・・ありますよ。そこの駅前のビルにありますが、クルマじゃ行けませんよ」
「ありがとうございます。」

わたしはここであろうビルの横に路上駐車し、クルマを下りた。
ビルの階段を上ると、えらく長い階段だ。
3階分を上りきり、ぜいぜいと息が速くなり、やっと駅前に出た。
駅の出口が3階というわけだ。
そこはまるで近未来都市というか、絵にかいたような美しい駅前だった。

有隣堂があったので店に入り、ニンニク臭いのでちょっと距離をおいて兄ちゃんに聞く。

「あのう、三井住友銀行ってどこだかわかります?」

ニンニクを多量に食ったため、自分でもニンニク口になってんのがよく分かる。

「ええっと・・・・、・・・・わかりません」

わからないならわからないで、早くそう言えよ。

IMG_1390_R.jpg

路駐してるので急がなければならない。
わたしは有隣堂を駆け出て、ビラ配りしてるねえちゃんに、距離を置いて聞く。

「あのう、三井住友銀行はどこか知ってますか?」
「いや、わかりません」
「すみません、どうも」

ふと周囲を見回すと、左側に軽くあるじゃないか。
ビラ配りやっててあれが見えないのか???
わたしは銀行に駆け込み通帳記入し何件か振込をした。

港北NT
なんかとらえどころのない街に成長している。
相鉄沿線とはエライ違いだ。
まず幹線道路が広く、完全クルマ社会を想定した街づくり。
観覧車もあるし・・
でも、なんかここに住むのもなぁ・・・という気がしてくる。
どこに居ても同じような風景。

IMG_1393_R.jpg

なかなかの邸宅も建っているが、ものすごい邸宅でもない。
牛久保あたりの住宅地をちょっと走ってみたが、町の風景がどこも同じでどうもね・・
そして住宅地は、幹線から隔離されている。
幹線道路に囲まれたかなりの広さの一角から、幹線に出られる道が一本しかない。
ということだ。

まあ今後、探検をしてみたくなくもないが、これなら生麦とか川崎を探検してみたい。
やっぱわたしはこういったごちゃごちゃした街が大好きだ。
    ↓
IMG_1394_R.jpg




 
関連記事
0 CommentsPosted in 食べ物、飲み物
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
