
-- --, --

ホワイト餃子 相模原・萬金

06 10, 2012
 
ホワ餃を食べに行くことにした。
厳密に言うと、ホワイト餃子を取り扱ってる店。

行きしなに瀬谷の米軍ストレートにて。

IMG_1261_R.jpg
IMG_1263_R.jpg IMG_1264_R.jpg

ここが横浜なんだからな。横浜は広いわ・・

米軍の敷地に入ってダートロードを少し走ったんで、水たまりで車が汚れてしまった。
給油ついでにあまりにも泥がついているんで水で拭いた。

  走行距離 407.8km   給油量 56.24L   燃費 7.25km/L

横浜に来てやはり燃費が落ちたな。
岡山にいる頃は、9~10km/Lくらいだったんだけどな。


途中ジープを専門に売ってる店を発見。

IMG_1265_R.jpg IMG_1266_R.jpg


またまた途中で86を発見。

IMG_1267_R.jpg
IMG_1268_R.jpg IMG_1269_R.jpg

なかなかいいんだが、まああくまでも『なかなか』レベルだな。
もう少し突飛というか、個性的にして欲しかった。





あれこれ寄り道をし、1時半、やっと「萬金」に到着。
わたしは、いっさい躊躇せず、焼き餃子20個とビールをオーダー。

IMG_1271_R.jpg
IMG_1270_R.jpg IMG_1272_R.jpg

横浜の洪福寺松原にはなかったおろしニンニクがテーブルに置かれている。
後先考えず多量に投入。
唐辛子とラー油も多め。酢は一切入れない。

これがわたしの活力の源。ホワ餃、ホワイト。
まあなんつうか、これを食ってる時はとりあえず幸せだわ。ほんと。





タバコを2本吸って、さてどうすっか?
16号を横浜に向かってるとバイク王ダイレクトがあり、ちょと冷やかす。

IMG_1275_R.jpg
IMG_1276_R.jpg IMG_1277_R.jpg

ドラッグスターの400ってまことに大きくて立派だ。
でも遅いからな・・、鳥取行ったとき120くらいしか出なかった。

それよか、ハーレーっつのはやっぱカッコいいね。
どの型もそれなり個性があってマッチョ。この時代、ガソリン大食いがいいね。逆にね。



しばらく渋滞の中を進むと、左手にコルベット専門店が。
   前のモデルC5、198万円 ↓

IMG_1280_R.jpg
IMG_1279_R.jpg IMG_1278_R.jpg

店内にめちゃめちゃキレイなブラックのC3が。
すっげ~渋い!
内装もすっげかっちょいい。500万とか・・

やっぱ、コルベットだな。リトル・レッド・コーベットだ。コーベットこそがクルマである。


ブログを書いてると窓から涼しい風が。今の季節がいいね。
エアコンもいらず、窓開けとけば快適。





246を北上して、以前住んでたたまプラザに行ってみることにする。
たまプラの駅ってすげえ変わったそうだ。
まあどうでもいいけどさ。

IMG_1281_R.jpg

これじゃあ、あれだな。朝旦那さんを駅までクルマで送る奥さまが困っちまうじゃないか。
見事にロータリーはなくなっていた。

なつかしのたまプラ。なつかしの起伏の多い街並み。
♪変わらない、街並み~、あそこのIto Yokado~

IMG_1282_R.jpg IMG_1283_R.jpg

以前住んでたマンション(というかビル)へ・・
あんどう酒店の3Fに2年ほど住んでいた。

IMG_1287_R.jpg
IMG_1285_R.jpg IMG_1288_R.jpg

♪変わらない~安藤ビル~、あそこの変な八百屋~




関連記事
0 CommentsPosted in 食べ物、飲み物
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
