
-- --, --

大船~西鎌倉~藤沢

05 26, 2012
 
5/23(木)

このボリューム感を感じて欲しい。
タバコの箱と比較するといかにこいつがBIGだかが分かる。
そう、これはカップヌードルKINGなのだ。

IMG_0918_R.jpg
IMG_0919_R.jpg

しかしあれだな、カップヌードルの肉は前のが良かったな。
キムタクのCFで現行の肉になったわけだが、わたしは昔のボロボロと崩れる肉が良かった。

今日は洗濯機を取りに行く。
友人のM/Mさんが、ヤフオクで見つけてくれて、早速落札したのだが、何と千円。
藤沢の方らしく、もういらないので、千円即決というなんともリーズナボーなお値段なのだ。

   藤沢行くんだからちょっと早めに出て、どっか寄っていこっかな?

わたしは5時ごろ家を出た。
保土ヶ谷BPから横浜新道。なんか、横浜の道って昔の方が混んでる気がする。
もちろん道も日々変わり、車線も多くなっているのだが、クルマの量自体が、変わってないか逆に減っている気がする。
昔の横浜の渋滞っつったらすごかったもんな。

なんせクルマ乗るには良い町になったのかも知れない。
350万の人口を抱えてはいるが、電車網が整ってきて、若年層のクルマ離れも加速し、
いやぁ、いい街になってきてるねぇ。





大船に到着。

IMG_0921_R.jpg

まったくの大船だ。大船は、ほんと大船だ。 大船でしかない。

大学時代、大宮出身で「鎌倉」っていう住所に憧れて、大船に下宿してた友達がいた。
わけわからん。
そいつんちによく遊びに行ってたもんで、大船はなつかしの場所である。
そいつのアパートには、ちょっと美人のおねえさんがいて、夜な夜なそいつの部屋を訪ねてきて、大学生の俺たちと話をしたものだった。まるでめぞん一刻。

SEIYUのあたりはまるで大船してたが、繁華街に行ってみると、大船は大都会と化していた!

IMG_0922_R.jpg IMG_0923_R.jpg
IMG_0924_R.jpg IMG_0925_R.jpg

なんだか飲み屋の呼び込みのねえちゃんがいる。

「えっ、千円なの?飲み放題?」
「そうなんです。ただしですねぇ、7時までに入っていただきますと・・」
「そんなことはどうでもいいんだ、おねえさん、かわいいねぇ。大学生?」
「そうです」
「鎌倉女子かな?」
「いや、ご想像にお任せします」
「大船って大都会になっちまったなぁ、昔はとんぼが飛んでたのになぁ」
「えっ、ほんとですか?」

延々とくだらない話が続く。
最早、若いねえちゃんと話できればなんでもいい状態である。

IMG_0926_R.jpg


通りを流していると、またしても若いねえちゃんが看板をしょっている。

「おねえさん、うまそうじゃない、その店」
「ええ、おいしいですよ」
「さかなとかあるの?魚類」
「あります、あります。ここにメニューがあるんですけど・・」
「そんなこたぁどうだっていいんだよ、おねえさんカワイイねぇ」
「いや、そんなそんな」
「色白美人じゃねえかよ、困ったなあ」
「そんな白くないですって」
「白いよぉ、おねえさん大学生?」
「いや、まあ、あの、フリーターです」
「そうかそうか、いいじゃない。仕事があるだけで幸せだよ」(えらそうに)
「お店ご案内しましょうか?」
「そんなこたぁ、どうだっていいんだよ。大船も変わったねぇ。大都会だ」
「私はよく知らないんですけど」
「君神奈川じゃないの?」
「ええ、ちょっと前こっちに越して来たんです」
「へぇ~~、じゃあ秋田とか?」
「・・・・!」
「じゃあ山形とか?」
「いや、秋田です。何でわかったんですか!?」
「そうじゃねぇかと思ったんだ、色白美人だからなぁ」

またもや延々と路上で話が続く続く。

結局飲まずに、大船を後にして、モノレールの下を通って鎌倉山方面へ。

     http://youtu.be/TLzTNY-dFWM

西鎌倉には、大学の5~6年にかけて片思いだった女の子が住んでいた。
あれ、、この文章どっかで書いたような気がする。
まあいいか・・
とにかく湘南のあこがれの女の子の街をとおり、便所を借りにローソンへ。

IMG_0931_R.jpg

トイレに人が入ってたので、ICE BLASTをワンカートン買い、ローソンの横で立ちション。
西鎌倉から藤沢はすぐなのだが、江の島に行く道の右折で大渋滞。20分くらい止まっていた。
まだ時間はある、と、昔住んでた遊行通りのクリオ藤沢壱番館へ。

IMG_0932_R.jpg

ソアラかっこいいなぁ。いまだに見つめてるとほれぼれする。見とれてしまうね。
ジャパニーズ・アストン・マーチン。それがソアラだ。

IMG_0933_R.jpg

わたしが24歳のころ住んでたマンションは、結構変わってないっつうか古びてない。
ほぼ四半世紀前の物件なのにやつれてはいなかった。
まあわたしの今住んでるところが古いから、そう思うだけかも知れないが、まだまだいけそうだ。

IMG_0934_R.jpg  IMG_0935_R.jpg

7時半にM/M氏とセブンイレブンで落ち合い、ヤフオクの人のマンションへ。
トランクには入らなかったが、助手席になんとか入った。

IMG_0937_R.jpg


これもM/M氏のおかげ。
そのマンション、オートロックのくせしてエレベーターがなく、4階から下まで、ほとんど一人でM/M氏が運んでくれたのだ。
現場にて
「電子レンジはいらないですか?」「いくらですか?」「1,000円でいいよ」「買います」
ということで、レンジもゲット。


IMG_1035_R.jpg

IMG_1036_R.jpg
ll
2000円




いやぁ、いい買い物をした。
それと、寝室用にとM/M氏が、東急のマンションの人からもらった26万円のカーテンを持ってきてくれた。
ホントにM/M氏には感謝。よくしてくれるにゃ・・


関連記事
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By 05 28, 2012 - URL [ edit ]

久々に岸本のエッセイを読んだ。なんか懐かしかった。村上春樹の文章より惹かれる。たいしたもんだ。昨日、竹田とあったよ。6/24会おうって…。

By ピーター05 30, 2012 - URL [ edit ]

そこまでほめていただけるとは・・。なんか大学1年生の春を思い出すねぇ。まだあの頃は電車通学だったから、坂を歩くの疲れた。そういえば坂ってやつもいたね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
