
-- --, --

IKEA/ニトリ/ガスト

05 23, 2012
 
5/20(日)

ジャズ研の後輩のI君とM君と遊ぶことにした。
午後2時に、I君(以下、井上)とM君(以下、諸岡)がうちにやってきた。

「エレドラ!すごいじゃないっすか!」

IMG_0838_R.jpg
IMG_0839_R.jpg

普段はベースを弾く諸岡君だが、ドラムも叩ける。俺よりも数段ウマイし。

なんだかんだ、わたしの新居を見た後、IKEAに買物に行くことにした。
徒歩6分の駐車場まで3人で歩く。
「なんだこのやろう、クソババア、んのやろう」などといいつつ、希望ヶ丘を歩く。

IMG_0840_R.jpg

わたしの借りてる車庫は、駅の反対側というか西側にあり、9900円の格安。
しかも舗装。(いまどき未舗装の駐車場なんてないか・・)
「このクソババアやるじゃね~か、んのやろう」なのである。

IMG_0841_R.jpg

港北IC近くのIKEA到着。
なぜかまずメシを食うことになった。
今日、わたしの買いたいものは、

  客用の布団、CDと文庫本の棚、なべ、やかん、入口の部屋の電気、カーテン

まあそんなもんである。

  ■わたしのメシ
IMG_0842_R.jpg

  ■井上君のメシ
IMG_0843_R.jpg

IKEA広すぎて疲れる。家族連れ多すぎで疲れる。
結構わたしは雑踏を好きなのだが、こういう【横浜の郊外タイプの雑踏】は苦手だ。
渋谷とか、西口の、繁華街に自然発生する雑踏は、その中に身を置くことが好きなんだけどな。

IMG_0844_R.jpg

結局IKEAでは、やかん、鍋、フライパン、ごみ箱、額縁、などを購入。
まあ、いいモノもあるんだけど、1Fで自分で商品をさがすのがウザイ。
もっとなんつうか、コンビニエントにして欲しい。

この世の常だが、大資本によって高度にシステマチックな超大型ショッピングセンターができ、人はそれにつられ、消費させられる。ただ、IKEAのような形態は、なんか自分には向かないと思った。
買物してる最中も楽しいんだけど、やっぱ西口の5番街や、渋谷の道玄坂を歩くようなおもしろさがない。

諸岡の提案で新横浜のニトリへ。
まず1Fで手早くシングル布団セット(枕付き)を購入。
キャバクラのようなカーテンも購入。

IMG_0917_R.jpg

さらに3Fに移動し、入口の部屋の電気、シングルハンガーを2つ購入。
洋服が多くて、シングルハンガーに、ハンガーをかけて整理することにした。
わたしはどうも、洋服収納ボックス、みたいのが苦手だ。
だっていちいち、たたまなくちゃいけないし、出すときも出したいものがすぐ出ない。

短時間で色んな物を買ったわたしは疲労し、お茶でも飲まないかと二人に提案。
どうせなら、大学の近くにあったすかいらーく(現ガスト)に行くことにする。





常盤台のガストは、われわれが学生の頃あったすかいらーくのままの風貌で建っていた。
入口とかそのままの感じで、なんか昔がなつかしい。
あの頃のメニューより安い、と井上が言う。
確かに、昔は280円とかしたほうれんそうソテーが220円。
昔はコーヒーだけが飲み放題だったのが、今ではドリンクバー。

学生時代には「ファミレスに住めばいい」みたいな話をしてよく盛り上がった。
24時間365日開いてるんだから、片隅の席を陣取り、朝も昼も夜もそこで食う。
会計はしない。
要するに、ずっと会計をせず、無料で居続けるのだ。
そのうち結婚もし、奥さんも一緒にファミレスに住む。
そのうちにこどもができ、こどもはファミレスから学校に通い出す。
死ぬまで会計はしない。

われわれは、結構アブラギッシュなものを食べ、ドリンクを飲み干し、希望ヶ丘へと帰った。

IMG_0847_R.jpg



関連記事
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
