
-- --, --

東京 5日目B 「エレドラ試奏・2時間」

05 22, 2012
  
■■■ 目次へ ■■■


IMG_0449.jpg

原チャリ・トライク。
新宿区ってナンバーが説得力あるねぇ。チカラあるわー。

エグゼクティブと新宿御苑にて別れたわたしは、どこに行くでもなく新宿の街を歩き始めた。
目的地は新宿駅。
それしか決めずに進む。

蔦の絡まる建造物に、飲み屋街と住宅が混在したような地区。
おもしろい。
実におもしろい。
やっぱ、こんなにおもしろい国もそうはないと思う。
日本に生まれて良かった。

IMG_0451.jpg   IMG_0452.jpg
IMG_0453.jpg

毒、って・・・・・・・・

IMG_0454.jpg   IMG_0455.jpg

毒のフォント(字体)がまたいいね、これ。
横棒のハネ方とかすげーいいわ。
しかしこの店に入る勇気はありません、ありません。
まだまだ人生、修行が必要なようです。

IMG_0458.jpg   IMG_0463.jpg

資本主義の世の中はなんでもあり。
ドリンク100~300yenてどんなにデフレやねん?

しかも、
【セクシーはヤングホストの店 恋のメルヘン 新宿 アンデルセン】
これって、もはや看板の領域飛び越えて、詩じゃない?ポエムだよねぇ?金子光晴には及ばんけど。

新宿の多種多様な顔は日本という、東京というカオスの、複雑怪奇さを物語っている。
他国との違いは、道にごみが落ちてないことだ。
これは素晴らしい。
どんな国に行ったって、やっぱ公共心のないやつらでいっぱいだ。
東京大都市圏の人口、3700万。 (世界の都市圏人口の順位
世界一だぜ。ダントツの。
これだけの人間が居て、まあ限られた地区(山谷、横浜寿、大阪あいりん)を除き、ごみが舞ってない国というのは奇跡だと思う。

アインシュタインははじめて日本を訪れたとき、たしかこう言ったはずだ。
「わたしはこの世界のどこかに、長い歴史があり、風景は完美で、人々は知的で、公共心を持ち、
  清潔が美徳の、そんなちっちゃな国が、どこかにあると思い信じてきました。
    そして、やはりそんな国は実在したのです。それが日本です。」
初来日した時に、こう言ったらしい。(うる覚え)

アインシュタインの唱えた理論ってのは、ニュートン力学を覆したんだよな。
質量がエネルギーに転化するとか、光速に近づくと時間の流れが変わるとか、
まあそんなことはどうでもいいんだけど、いままでの絶対神、ニュートンの物理学を、粉々にぶち壊したのだ。





これ ↓ 闇金ウシジマくんの世界やね

IMG_0461.jpg
IMG_0460.jpg

新宿らしくなってきたな、なってきた・なってきたとは聞いてたけど、本当になってきたようだ。

SHINJUKUそれはアジア最大にして世界最大の繁華。
デフレ、不況の世の中にもかかわらず、金が飛び交い、金が金を生み、失う。
MONEYの動きがこの街をささえ、この街がMONEYを動かす。

1位 東京3669万人  2位 デリー2263万人  3位 ソウル2252万人  
4位 ジャカルタ2224万人  5位 マニラ2129万人  6位 ムンバイ2129万人
7位 ニューヨーク2071万人  8位 サンパウロ2039万人  9位 メキシコシティ1956万人
10位 上海1866万人  11位 カイロ1755万人  12位 大阪・神戸・京都1700万人

東京って人口では抜きんでてるんだな。
2位以下を1000万人以上突き離して、世界一を悠々独走中。
ホントに日本はモノが安くなった。バブル時代よりもかなり、安いものほど安くなった。
しかし、まだまだ日本には金がうなっている。
唸りをあげて、マグマのように地中に金が蠢いているのも確かだ。





IMG_0470.jpg

大通りに出ると楽器屋があったので何気に入店。
エレドラがあるやないか。
店員さんにスティックを貸してもらって試奏。

IMG_0465.jpg   IMG_0466.jpg
IMG_0467.jpg   IMG_0475.jpg
IMG_0468.jpg   IMG_0469.jpg

試奏は2時間に及んだ。
呆れ顔の店員さんに向かってわたしは語りかけた。

「見積もり出してみて」

ああ、30年前の1982年。
横国大に入学した年の春。
わたしはモリシマというイネコに連れられ、御茶ノ水のイシバシ楽器で36万円のドラムセットを購入。

今回のはそれより高い。
物欲が、溢れんばかりの物欲が、店員さんにカードを差し出させた。

南無阿弥陀仏、高天原の神々よ。
ドラムの神様がわたしをここにいざない、おびきよせ、JCBカードを切らせたのか。

フルセットである。
オプションの大きなマット。ハイハットスタンド、ツインバスペダルはTAMAで統一。

ドラムの神様=Simon Phillips様がわたしに「買え」と命令されたのである。







      (東京 5日目C)につづく

 
■■■ 目次へ ■■■




関連記事
0 CommentsPosted in 旅行
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
