
-- --, --

浅間台小学校

05 19, 2012
 

ドトールでくつろいでると、見るからヤクザが隣の席にやってきて、いちいち行動の音がでかい。

IMG_0763.jpg

コップ静かにおけよ、っと。パン静かに食えよ、っと。
わたしは言いたい。
言いたいが言わない。

怖いからだ。





久々にソアラに乗り、旭警察署へ。車庫証明申請書類をもらう。
やっぱヨコハマ・ナンバーでないとな、人生は。  フッ。

平沼にある、兄貴のやってる会社に行くが【超忙しそう】なので、仕方なく大通りへ。


BMW M3







ここは、西区浅間台小学校、校庭付近。

IMG_0768.jpg  IMG_0775.jpg



ここはなんと、、こんな ↓↓ ところなのだ!
以前、1999年くらいかな、Teruという友達を連れ、ここにやってきた。
Teruは言ってた。
「横浜って都会やな~~」
しみじみとね。しみじみと。
その頃よりも、さらにさらに都会になっちゃった横浜。
なんか横浜じゃないみたい。
でもさ・・
横浜ってそういう所。
毎日、毎月、毎年、変化・変化。ヨコハマ=チェインジ。ヨコハマ=いつも最新。

        ヨコハマ=最高













浅間台からの急坂を下りつつ、今日の夕食は和田町の『天龍』かな?、って思っているとメールが入る。

       「Kです。14分の相鉄乗りました!」

!!!
!!!!

そうか、そういえば、今日は宴会の予定だったな。Kさんと、Mさんが新居に来るのだ。
わたしの頭はフル回転。
7:14に横浜を出たということは、7:26~27分には希望ヶ丘に着く。

メールのやりとり
わたし「希望ヶ丘着いたら、ドトールで待ってて下さい。今、旭警察署です」
Kさん「えっ、何かあったんですか!?」
わたし「車庫証明」
Kさん「よかった・・」

わたしは16号と厚木街道を、まるでアストンマーティンのように流麗に走行。
片側2車線の国道では、車線選びが最大のポイントだ。
わたしは誰よりも早く希望ヶ丘駅に到着。しかしもう6:50。

駅前のロータリーにアストンを停め、ドトールに走る。
店内にはKさんがいた。

わたし「クルマ停めてるんで、もし良かったら、5分くらい歩くけど駐車場まで行きます?」
Kさん「ええ、そうします」

実はわたしのマンションは駅1分と言っていいが、車庫は駅から反対方向に6分のところ。
しかしだな・・・
9,900円!!
横浜で1万円を切っているのだな。わたしの車庫は。


☆クイズ☆

どっちが色が濃いでしょう?

bw.jpg

上面と側面の間に指を置いてみて下さい。
同じなんっすよね。
(ジャズ研の旧友の記事からのパクリでした)





わたしの駐車場から駅まで、K氏と一緒に歩く。
話しながら歩いてると、すぐに駅まで着いちゃう。

わたし「Kさん、チーズっつうか、ピザ大丈夫ですか?」
Kさん「ええ、全然大丈夫っす」
わたし「じゃあピザとって、つまみにしましょ」

駅前のスーパーでビールとたくあんとごぼうサラダを購入し、同じビルの4Fへ。
今日はわたしの「ネット開通&引越し祝いの会」なのだ。
ほどなく横浜のMさんがスーツ姿で到着。
しかし上着とズボンが微妙に違う・・・www

IMG_0785.jpg


わたしたちは、先日中華街で初対面したトリオなのである。
しかしながら、なんつうか、高校の頃からのなんとなく仲の良い友達、くらいの感覚である。
それはやっぱ、2人の人柄もあるだろう・・



 ■ Kさんからの引越し祝い
IMG_0792.jpg


 ■ Mさんからの引越し祝い
IMG_0791.jpg




2人ともさりげなく優しいわ。ほんと。
・・・と実感する間もなく、Mさんがヤフオクで¥1000即決の洗濯機を見つけたと言う。
わたしも即決。
今日の時点で、わたしの新居に足らないモノの第一優先物品である。

後は、、、冷蔵庫、カーテン、鍋、ポット、電子レンジ・・、まあとりあえずそんなところかな?
・・・と思うやいなや、Mさんが客からもらって使ってない26万円のカーテンが余ってるという。
なぜカーテンが26万円もするのかがわたしにはサッパリ分からないが、ご厚意に甘え頂くことにする。

なんて優しい人たちなんだろう。

IMG_0786.jpg  IMG_0787.jpg

IMG_0784.jpg

IMG_0788.jpg  IMG_0789.jpg





今日はネットが開通して良かった。
こうやって、やっと烏龍茶飲みながら、タバコ吸いながら、ブログを書くことができる。
ブログ書くってのも楽しいものだ。

頭の中が整理できるし、自分に足らないところ、満足したこと、なんかを振り返ることができる。

ま、そんなことはどーーーだっていいんだけどね。

Mさんとか、Kさんのような、気持ちの良い友人たちとお酒さえ飲めれば、
人生あと何が要るっていうのよ?
なにも要らないでしょ・・



関連記事
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
