
-- --, --

東京 5日目A 「なかなかのエグゼクティヴ」

05 18, 2012
  
■■■ 目次へ ■■■


IMG_0429.jpg  IMG_0432_20120518114357.jpg


僕は新宿御苑の駅から地上に出た。
12分遅れてしまった。
約束している相手に電話。

わたし「今さぁ、御苑着いたから」
エグゼ「あっ、そう。どこにいんの?何がある」
わたし「ええっと、、TULLY'Sだな。TULLY'Sの前にいる」
エグゼ「5分後にそこにいく」

エグゼキュティヴ同士の会話はシンプルだ。
なんせExecutivenessmentだからな。

IMG_0433.jpg IMG_0434.jpg

5分後、やってきましたよ。エグゼがね。
大学時代、数々のバンドをやった友人。ボク・ドラム、彼・鍵盤。
そう、キーボード奏者なのである。
Weather Report と Massive Attack が大好きという彼。
その時点でもうセンスは分かる。

とにかく昔からセンスの良いヤツだった。
一流の音楽を見分ける力。
無数にあるメロディーから、心にのこるメロを創作する力。

そして人柄。
なんて軽やかで、なんと都会的で、なんて人のことを思いやれる人間なのか。

とにかく、エグゼクティブとは言え、サラリーマンのくせして、まずスーツ着てない。
どういうこと?
あんた、どういう仕事してはんの?
まるで大金持ちの28歳くらいの、センスのいい息子、みたいな恰好をしている。
その恰好、おおにに結構。ほんとお兄ちゃんと呼んだ方がしっくりくる。

エグゼ「よう、キシモト。ひさしぶりじゃん」
わたし「おう、何年ぶりかな?」
エグゼ「おまえがオーストラリアの会社いた頃以来じゃね?」
わたし「そうか」
エグゼ「だってキシモトが女の子にふられて田舎帰る、ってオレ、引っ越しの手伝いしたよ」
わたし「そうだっけか・・忘れた」
エグゼ「そっか。メシ、何食べたい?」
わたし「う~~ん・・・、パスタどう?」
エグゼ「いいよ。じゃ行こうか」

その店は御苑に面した通りにあった。

IMG_0436.jpg  IMG_0437.jpg

なつかしい話に花が咲く。
ずっとこいつと一緒だったもんな。大学4年までは。(その後、僕は留年し、ジャズ研に移籍)
こいつとは様々なバンドをやった。おそらく20バンドは下るまい。
横浜に澤村おねえさん、という人がいて、僕らの事をいろいろと面倒みてくれた。
彼女のおしゃれなマンションの部屋で、こいつとオレ、澤村さんで、いろんなバンドの計画を話し合った。いつまでも、いつまでも・・。

彼は僕が田舎に帰って以来、誰でもそうだろうが、色々あったという。
某音楽系雑誌の編集長から、テルアビブにある会社、そして今の会社。
まあここでは伏せておくが、給料はわたしとは桁違いだ。
2桁ちがうと言ってもよいのかもな。

彼の写真は、ここで公開することはできない。
なぜならば、Very Important Personsonだからだ。
彼の腕時計の写真だけ載せておこう。

IMG_0438.jpg

本物の彼を、もし見たいのであれば、ここに来れば見れる → ★☆★☆★☆★

ここに出演する Keyboards が、彼本人です。必聴のライブですぜ。
なんとパスタ食べてる最中に、このライブ出演がほぼ決まった。
わたしは話が速い男が大好きだ。





彼と2時間ほど話し、彼は職場に戻って行った。
わたしは御苑までもどり、TULLY'Sで一服。

IMG_0441.jpg
IMG_0442.jpg

新宿御苑前の空気は、おだやかで街の熱を感じる。微熱。
公園の木々のせいか、酸素含有量が多い気がする。
街行く人、タバコ吸う人、僕はそんななかに身を置き、、バンドのことを考える。

モリシマ、イシバシ、オレ、そして今日のマツナカ。

これきっと最高のメンバーじゃないかな・・

IMG_0443.jpg
IMG_0444.jpg

わたしはゆっくりとお茶をしながら、今後1週間のことをあれこれと考え、TULLY'Sを後にした。


よっしゃ、新宿の歌舞伎町まで歩いてやろうじゃないか、フッ・・







      (東京 5日目B)につづく

 
■■■ 目次へ ■■■



関連記事
0 CommentsPosted in 旅行
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
