
-- --, --

伊勢佐木町 & 新しい財布

05 17, 2012
 

用事があって午後8時半、関内へ。

懐かしの伊勢佐木町をあるってると、
おっちゃんたちがギター弾いて歌ってるやん。

001_20120517103030.jpg

曲が古い! 古過ぎ!

傍らに、青紫色の浴衣着こなしている渋いお兄さんがいて、話しかけてくる。

浴衣「なんかリクエストしたらええねん」(なぜか関西弁)
私 「う~~ん・・・・じゃあ『遠くで汽笛を聞きながら』」
爺1「アリスかぁ?」
爺2「それ無理。知らんね」

それより古い曲でないといかんのか!!

 ♪ 東京でひとつ 銀座でひとつ~ (古!!!)

わたしは、ふと昔々の曲名が頭に浮かんだ。 → 『骨まで愛して』

この曲は、発売当時わたしは4歳だった。
うちの母親によると、「あんた、『骨まで愛して』全部覚えて歌ってたわ」とのことで、
わたしもいまだにサビだけはなんとなく覚えている。

 ♪ 骨まで~骨まで~・・・

なんか考えてみるとすごい歌詞だな。名曲だ。
そのうち子供が近寄ってきた。

IMG_0725 (1024x768)

わたし「ボク、小学校4年くらいか?」
こども「いや、2年生」
わたし「そっか、大きいな。歌っていいだろ?」
こども「・・・」


よっしゃ~~!
わたしはオッチャン達にケーキをごちそうすることにして、ケーキ屋に走った。
600円のケーキを5等分にしてもらった。

IMG_0721 (1024x768)

爺2人、浴衣、ガキ、わたしの5人でケーキを食べた。





       い っ た い 俺 は 何 を や っ て い る の だ ろ う ?













ザキから帰宅し、まだ時間が早かったんで、V-Drumの配線を終了。

IMG_0732 (1024x768)

いいねえ~~、非常にいいねぇ~~、  わたしが見込んだだけのことはある。





昨日、かわいい小姐と行った大三元酒家。
残った「豚肉の骨付きから揚げ・カレー風味」をおみやげにしてもらった。
これが今日のつまみである。

IMG_0728 (1024x768)

香港の夜景を見ながら、氷結ストロング500。





明けて次の日。5/16(水)

Samantha Thavasa(サマンサタバサ)の財布を購入。
要するにバッタモンのブルガリの財布のファスナーがぶっ壊れたのだ。
だからわたしは、今回は横浜ルミネで本物を買った。
本物をな・・

女性用だが気に入っている。
緑の木々は桜であり、花見シーズンにはさぞかし綺麗だったというではないか。
桜並木。
ジャパネスク。
安室奈美恵。

IMG_0733 (1024x768)
IMG_0734 (1024x768)
IMG_0735 (1024x768)





わたしの通勤路である。


IMG_0737 (1024x768)  IMG_0738 (1024x768)
IMG_0739 (1024x768)  IMG_0740 (768x1024)

今日の大森は心地よい風が吹いている。
ほんとに、イイ感じの風だ。

枝葉を揺らす、かつ、強すぎない風。


     さわさわ、さわさわ・・・




関連記事
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
