
-- --, --

東京 2日目A 「ロイヤルオーキッド二子玉川」

05 04, 2012
 
■■■ 目次へ ■■■



          Futamata-River   Neon-Sign

IMG_0192-s.jpg





I君の豪邸マンションからの眺め(明和地所のクリオが見える)
IMG_0203-s.jpg


昨日、滝頭~根岸までのバスで、Suicaが使えるのに気づき、流麗に料金を精算したわたしは、もう今日は立派な都会人となり、華麗なまでのジャージ姿で、武蔵小杉の駅を下りた。

今朝、I君がネットにて、最寄のネットカフェを調べてくれたのだ。
I君に教わったとおりに道を歩き、付近のおじさんに訊くと、すぐに場所は分かった。

IMG_0206-s.jpg  IMG_0207-s.jpg

高いわ、武蔵小杉・・・ ビルも高いわ、武蔵小杉・・・

IMG_0208-s.jpg

武蔵小杉なんて(なんてとか言って)、言わせてもらえば、昔は吉野家と居酒屋があるくらいだった。少なくともわたしは、吉野家で牛丼食うためにくらいしか訪れたことがない。
しかし、わたしの同級生はここに豪族的マンションを購入していると言う。

    金 持 ち は 違 う ・ ・

だいたい、今は横須賀線の駅がなんか小杉の近くにできて、えらいことになっとるようだ。
昨日I君と話した。

「わたしの家のある吉祥寺の、駅から2kmくらいでも『○○○○吉祥寺』って名前で
  マンション売ってますからね」
「じゃあここ(中原)にあるマンションでも『スターゲイザー武蔵小杉』とか」
「ははは、そりゃいいですね。詐欺ですよね」
「もっとすごいのがあるぞ。武蔵中原に建ってんのに『ロイヤルオーキッド二子玉川』ってなぁどうだ?」
「ギャハハハ、それすごいっす。川はさんでんのに!ギャハハ!」

まあ不動産ってのはおおよそ名前で決まるからな。

IMG_0209-s.jpg

パソコンの前に座りたくてしょうがなくなっている自分が、ちょっと怖い。
おそらくはネット依存症の入り口にいる。

IMG_0211-s.jpg






2時半までネットやって、蒲田に3時の約束だからそろそろ行くか、と立ち上がる。
今日は、大学のクラスの仲間。
要は、教育学部数学科のクラスメート3人と会う。
わたしが上京する、というので集まってくれた。

    しかし、、、

小杉のホームで待ってても、なかなか南武線来ない。
やは・・
2:46分、やっと川崎行きがホームに入ってきた。
まあ、小杉~川崎なんて5分くらいだろ?と思った・・・が

    しかし、、、

なんか変な名前の駅ばっか止まって、尻手すらまだ先だ。
尻手、尻よ、早く来てくれ。間に合わないじゃないか!

「しって~、しって~、しってでございます。次は終点川崎でございます」

ございますじゃねんだよ。早く行けっつんだよ。
川崎に着いたのは、もう集合時刻を3分過ぎていた。
やっべ~
しかも川崎駅すげぇ混んでるし。
わたしは雑踏の中を京浜東北線ホームへ。

今度はすぐ来た。しかも路線図見ると蒲田は次の駅。

よっしゃ! 少なくとも10分遅れくらいで着くな! よっしゃぁ!




      だ が 、 し か し ・ ・ ・ ・





      (東京 2日目B) につづく


 
■■■ 目次へ ■■■



関連記事
0 CommentsPosted in 旅行
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
