
-- --, --

YAMAHA ドラッグスター ★鳥取 ②

04 18, 2012
 

さて、ランチのお店をさがしてたわたしは、ようやくフレンチの名店、フライパンを発見。

120416_130417.jpg
Bistrot Furaipan 鳥取市栄町204-12 0857-29-1324


「いらっしゃいませ」

わたしは自分の目を疑った。
こんなかわいい店員さんがこの世にいるなんて。 (おおげさか、いや、でも相当カワイイ)
相当な、大物美少女ではないやろうか・・

少々緊張してきたやないか。
入口の左手にすぐ階段があるんで、2Fでランチもいいなと思った。

「こっ、これ、2階にあがってもいいの?」
「いや、ちょっと・・2階は・・、こちらの1階の席でお願いします。」

笑顔がやたらとかわいらしい。

わたしは高級・日替わりパスタランチを注文。ドカリと席に着座。

120416_114734.jpg


実はローソンで気づいたんだが、ジャージがバイクのマフラーで↑こんな風に焼け焦げていた。
峠道のカーブで『なんか臭えな』と思ってたんだがこのせいだった。
ニーグリップのきかせ過ぎかも・・
こんなみっともない焼け焦げたジャージ姿で、美少女ウエイトレスさまに大変申し訳なく思う。

水が出てきた。 
「どうも、ありがとう」 わたしはブリティッシュ・ジェントルマン的に礼を言う。

120416_123359.jpg

そしたらおばさんが8人ほど入ってきて、今までひとりだった店内がにわかに活気づく。
【これぢゃあ、いかんやないか。美少女と話込むことがムヅかしくなったやないか!】
まあそんなことはいいか。あんな高嶺の美少女など、簡単に落とせるはずもない。

「こちらは$$$$と####のスープでございます」 「ありがとう、お嬢さん」
120416_123435.jpg

『うまっ! このスープ』

「こちらは%%%%と&&&&を和えて燻して@@@@したパスタになります」 「ありがとう」
120416_123951.jpg

『まあまあだな、
 でもこういう微妙というかちょっと個性的で繊細な味、食べなれたらやみつきになりそうかも』

「あのー、おねえさん」
「はいはい」
「アイスコーヒーはありますか?」
「アイスはちょっと・・もうしわけございません」
「いやいや、いいんだよ。あなたが悪いわけじゃない。アイスティーはあるのかな?」
「もうしわけございません。アイスティーも・・」
「何かつめたいモノが欲しいんだけれども・・」
「ジュースならご用意できますよ。アップル、オレンジ・・・・・」
「ではそのアップルジュースをお願いしようかな」
「かしこまりました」

120416_130218.jpg

アップルティーをおよそ45秒で飲み干したわたしは、街を探検する気分がにわかに沸騰し、早々と席を立った。

「ありがとうございます。1200円でございます」
「はい」 (財布から金を優雅に出すわたし)
「おきゃくさま、オートバイでどこかに行かれるんですか?」
「ええ、これから鳥取城址と、それから鳥取西高ってのがあるでしょう?」
「ええ、ありますねぇ」
「僕の旧友が、その西高の出身で、鳥取の名門って言ってたもんで、そこに行こうかと思ってね」
「あたしも、西高なんです!!」
「えっ、そうなんだ! ・・これは何かの縁かも知れないね」
「名門かなぁ?」 (さらりと話題を変えられた)
「そりゃあなた。鳥取のラサール・灘・開成っつったら西高でしょう。では、ごちそうさま!」
「ありがとうございます~!!」

満面の笑顔だ。満開のさくらのようなスマイルだ。
美少女というのは、脳髄のHEARTに活力を与えてくれる。活力をな。





さて、眺めの良いマンションにでも上って、鳥取市全景を眺めてみるかな?
わたしはフライパンを後にすると、路地を入って、14階建てのマンションへ。
日本中のマンションのオートロックというのは、すべて突破することができる。
わたしほどの人間であれば、当然ながらその術を知っている。

  CASA RICO
120416_131604.jpg

        (嘘)

ホントのところは、マンションの扉を開けた途端、オートロックの向こうから住人の方が出かけるところで、その人のおかげで自動ドアがオープンし、わたしはためらいもなく「こんにちはー」と声をかけつつ侵入したのだ。
鳥取人よ。そんなだから秀吉に城落されるんだ。
・・・って、鳥取の人ってのは今回の旅でも思ったけど、ほんと親切。ほどよく明るいし、礼儀正しい。

     ■ CASA RICO SAKAEMACHI 最上階からの眺望 / 鳥取市街 南東方向
120416_131226.jpg
120416_131251.jpg
120416_131351.jpg

いい街だな。ちっちゃくてかわいい。山も見えるし道路は比較的まっすぐ。ええ街やのう・・





さて、バイク停めたとこに戻ると、その前にタクシー会社が。
して、そこにはおねいさん3人がカウンターの向こうに座っておるではないか。

わたしは迷わず中に入って行った。

わし「あの~、ほんとすいません。あのですねえ、あっちの高い山って登れるんですか?」
3人「・・・・・・」
わし「市内を見下ろせそうなんで、形もよい山ですし」
女1「%$山ですか?登れますよ。」
わし「バイクで?」
女2「いやぁ・・バイクは無理です。階段になってますから」

120416_131721.jpg  120416_123128.jpg
120416_121651.jpg  120416_121319.jpg

わし「鳥取城の跡地に行こうと思うんですよ、それと鳥取西高」
女2「そうそう、鳥取西高校のところから登山道があります」
わし「頂上まで歩いて何分くらいかかります?」
女1「そうですねえ。そもそもあの山200mほど高さありますから・・」
わし「2~30分くらい?」
女1「そうですね。でも歩けますよ。小学生とか登ってますし」
わし「そうですか。じゃ、チャレンジしてみます」 (2~30分と聞いて登る気は失せた)
女1「どっから来られたんです?」
わし「岡山県のオーストラリアから」
3人「きゃははは!」
わし「じゃあ行ってきます!ほんとうにありがとうございました!」

単車にまたがり、エンジンをかけ、ヘルメットをかぶる。
タクシー会社の方を向いて手を振ると、おねえさん1も手を振ってくれた。





駅から県庁へとまっすぐに突き当たるメインストリートを走る。 トロトロ、トロトロ。
服にあたる風が心地よい。  春だな。  あったかくなった。

わたしは今日は実は 【行き止まりの道】 と 【6差路ロータリー】 を見に来たのである。

県庁から北東へ伸びる何本かの坂道。GoogleMapでみると、みごとに 行きどまって いる。

これは栗谷町(?)辺り。

120416_132458.jpg

↓  ↓  ↓  ↓

120416_132721.jpg

↓  ↓  ↓  ↓

120416_132608.jpg

いやあ、【行き止まりフェチ】としてはたまらん光景だ。
この行き止まりに住んでる人がうらやましい。  へへ、おれんち行き止まりにあんだぜ。

行き止まりの哀愁を堪能したわたしは次なる目的場所へ。
大学時代の同級生の女の子が卒業した、鳥取西高等学校である。

へへへ、、、、バイクで侵入してやるからな。  待ってろ、西高。








         (③につづく)





関連記事
0 CommentsPosted in バイク
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
