
-- --, --

ペヤング・スパイス

04 11, 2012
 

120410_235338.jpg

ペヤングのやきそばは、わたしの中では日清のUFOを完全に超えている。

ソースの味がわりと和風なんだな。わたしはそう思う。
なおかつ、UFOと比較して色は薄め。

して、青のりと絶妙の【ペヤング・スパイス】が花を添える。
これほどおいしいスパイスをわたしは知らない。

120410_235641.jpg

携帯のカメラが良くなくて ↑ なんかまずそうだが、それはカメラが悪いせいだ。
実物は20倍ほどうまそうに見える。

これを食いながら『食事の脂にこの1杯。(プーアル茶×烏龍茶)』を飲むと、至福の時である。



1990年ごろ、わたしは神谷町にある会社に勤務していたのだが、
同じ部署に鵠沼海岸に住み、サーフィンやってる先輩がおり、
その人は会社の昼飯とかおやつに、よくカップやきそばを食べていた。

それがこのペヤングだ。
田舎者のわたしはペヤングを見るのがその時はじめてだったのだが、少しもらって食うと、

  【なんとコリがあっさりとしつつ、クセになる味なのだ】  コリ=これ



ある日。
会議室で営業の連中5名ほどで、みんなでペヤング作って食おうとお湯入れようとすると、たしか青のりの袋か、ソースの袋かどっちかだけど、容器に入っていなかった。
サーファーの先輩は、群馬の伊勢崎の製造元【まるか食品(株)】に、その旨をはがきか手紙で知らせると、約1週間後、ペヤングやきそばが10コ送られてきた。

  【なんと誠実で良心的な会社だ】

とラグーナキーズ営業部で話題になり、わが社のペヤングファンを増やした。
それ以来の大ファンである。

梅丘に住んでいたわたしは、わざわざペヤングの置いているスーパーまで10分歩いて購入し、日曜のおやつに、夜食にとよく利用していた。

最大の魅力を語るとすれば、【冷めてもおいしい】ところだ。



map.jpg

ウエストのくびれに興味のある方、マップをクリックしてみて下さい。



関連記事
0 CommentsPosted in 食べ物、飲み物
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
