
-- --, --

フラのプレリュード

04 09, 2012
 

今日は名古屋から叔母がきて、寿司を食った。
満腹のところに、
『元祖!大食い王決定戦 爆食なでしこ乱れ咲き』をやってるじゃないか。
タイトルもすばらしいが、内容もすばらしい。男性のような髪型の女がいるし。
全国版ロケを敢行している。

この歳になってしまうと、食うことにしか興味がなくなる。
セブンイレブンでエロ雑誌をパラリと見ても何も感じない。何もだ。

でも三宅智子さんはかわいいじゃないかな。普通に。







Fula's PRELUDE

午後11時。石川町地蔵坂。
アパートにネム君とフラ君がやってきた。

ネム君はギター、フラ君はボーカル、僕はドラム。
バンドのメンバーだ。

「キシモト、ドライブ行こうか?」
「ナンパか?」
「今日はちょっとね、君にいいクルマに乗せてやろう」

3人で階段をおり、地蔵坂への路地をしばし歩く。
すると、このお地蔵さんの坂道に、なんともはやすばらしきクルマが路駐してあった。

「ゲッ!」

001_20120408215947.jpg

オレ「誰のクルマ?」
ネム「・・・」
フラ「・・・」

にやけながら、2人とも答えない。

ネム「じゃ、山手でも流そうか?」

ピッカピカのプレリュードだ。グレー。発売されたばかり。
フラ君が運転席に、ネム君は助手席、僕は後部座席。

オレ「フラ君、これ買ったの?」
フラ「ヘヘヘ・・」
ネム「これ4WSなんだぜ」

グレーの新品プレリュードは地蔵坂を上りきり、地蔵坂上の交差点で赤信号ストップ。
そしてなんと小型CDプレイヤーが、設置されてるではないか?

フラ「これ、クルマに乗っけてると針飛びすんだよね」(針飛びとはまたアナログな言葉)

人間のテクノロジーというものはどうしたものか?
初めてCDを見たとき、これはどういった仕組みなのか唖然とした。
アルバムがあんなちっちゃな円盤に丸ごと入ってるのだからな。
そして値がこなれてきたころ、僕は大学の生協にて、たしか2万9800円で今から思えば大型ビデオデッキみたいにデカいCDプレイヤーを買った。安い買い物だと思った。
リピートとか、AB間リピートとか、5曲目から聴きたいとか、そうゆうことのできるハイテクに驚愕したものだ。
それが今や、持ち運べるとは・・

プレリュードは外人墓地方面に、左に鋭角に折れる進路をとった。

     スィーーーッ・・・・・!

オレ「やっぱすげえ、4WS効いてんじゃない、これ?」
ネム「キシモト今度の練習はさぁ」
オレ「バンドの話はどうでもいいからさ、、これフラ君の?」
フラ「・・・(ニコッ)」
オレ「フラ君買ったの?」
ネム「フラのおやじが買ったんだよ」

2国沿いの幸区にある市川畳店のおやじが、このプレリュード2.0Si 4WSを買ったというのか。

オレ「いつ買ったの?」
フラ「今日(ニコッ)」
オレ「すっげー!すげーかっこいい!」

クルマはフェリス女学院前を通過。ほどよくカーブした山手町の通り、そのカーブをしなやかに駆け抜けていくプレリュード。やがて左手に元町公園の森、それを抜けると視界が開け、ちょうど外人墓地を見晴らせる。

ネム「フラ、止めろ。何かいる」
オレ「あれオンナ2人連れじゃねーの?」
フラ「こんな夜中に・・」
ネム「おう、ちょっ、なんとかしろ」
オレ「なんとかしろ、っておめえ、おめえがどうにかしろ」
ネム「落ち着け、ここは落ち着くんだ」
フラ「これ4人乗りだから、あと2人乗ったら違反だよ」
ネム「そんなことはどうでもいいんだ!おまえら、ほらっ」

結局ネム君がクルマを降り、「お嬢さんたち・・」どうのこうのと言ってたみたいだが、ビシッと断られたようだ。

002_20120408223448.jpg

ネム「ちっ、ブスのくせしやがって」
オレ「ブスとわかってから声かけたのか?それとも声かけてからブスだと思ったのかどっちだ?」
ネム「・・・どっちだっていい」

丘公園の入り口の歩道にわがもの顔でどかぁーんと駐車。

ネム「きっと丘公園ならいるぜ」
フラ「こんな夜にこんなとこいる女の子はどうかなぁ?」
ネム「どうかなぁ?って決めつけちゃだめだ。先入観をなくしてプレーンな気持ちで行かなくちゃ」
オレ「どこに行くんだ。一回崖から新山下まで落ちろ、はは」

今日買った車なので一応車内禁煙らしく、ビカビカ・プレリュードを下りた僕たちは全員タバコに火をつけた。

オレ「やっぱ誰もいねーじゃん」
フラ「カップルばっかだね」
ネム「いや、待て。どこかにいる」
オレ「君はずいぶん前向きだな。なんというかそのー・・・ポジティブな」
ネム「なんだっていいよ」
フラ「キシモト君、最近学校行ってんの?」
オレ「行ってない。フラ君は?」
フラ「遠いから行ってない」(フラ君は美術大学)
ネム「俺の水曜日の日程を知ってるか?午前中渋谷で1コマ、そんで午後に厚木だ」
 (当時、青学は青山から厚木に一部移転。1年の授業の単位を落としたネム君は、
  厚木駅からバス便の厚木キャンパスにて1年の授業を受け直さなければならなかった。)
オレ「でも厚木ってどうなのよ?新入生でかわいい子いるだろ?」
ネム「誰とも話しない。オレだけ4年だから」
フラ「つらいね、それ」
ネム「・・・あっ、いた!いたんじゃね?」

またそうやって何の実りもないナンパの作業がはじまる。
女2人連れ。いつも思うんだが、どうして女2人で山下公園や丘公園にこんな時間に来るのだろうか?

ネム「君たちさぁ、こんばんは」

その日本語おかしくねーか?

ネム「あのさぁ、これから埠頭とか行って夜景でも見ない?」
女子「・・・」
オレ「・・・・・」
フラ「クルマあるから」
女子「・・・」
オレ「ちょ、あの、怪しいもんじゃないからさ」
女1「・・・いや、怪しい」

003_20120408230442.jpg


女2「もう終電なくなるから帰るの」
ネム「送って行こうか?家どこなの?」
女子「・・・・・・」
フラ「東京?埼玉?青物横丁?」
女1「ぷっ、・・・秘密」
ネム「じゃあさ、こっから石川町の駅まで送ってあげるよ」
女1「いいの、歩いて帰るから」
ネム「歩くと遠いよ、乗った方がいいんじゃない?」
女1「だって歩いてきたんだもん。帰りも歩くから」
ネム「でもさぁ、石川町までっつったら・・」

えんえんと続く不毛なやりとり。不毛な土地に玉ねぎの苗を植えるようなものだ。
コロラド州の赤土に、玉ねぎは育たない。

4744741806_eb7e1b84aa.jpg

ネム「ちっ、ブスがよ」

結局ほとんどの場合、そのセリフで終了するのであった。





関連記事
0 CommentsPosted in Yokohama
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
