
-- --, --

ベッドまわりを改造

04 08, 2012
 

うどんについて調べごとをしていると、無性に食いたくなり丸亀製麺へ。

120405_171929.jpg

わたしはネギ・天かすなど、無料のものは容赦なく、妥協することなく使用する。
そして腹の調子が悪くなって病院行って、貧乏人はさらに貧乏になるのである。





ハンコックの Maiden Voyage を聴きつつ、マイルドリーセブンをふかしている。
とても earth を感じるいい夜だ。

Salyu のアルバムに Maiden Voyage というのがあるんだな。

   salyu-maiden-voyage.jpg

知らなかった。
Salyu さんは元気なのだろうか?
何といっても『VALON』ほどの名曲もあるまい。

部屋のソファの上に本やらDVDプレイヤーが錯乱し見苦しいので、対策を考えた。
Amazoness で下記2点を購入。

01_20120407230540.jpg

おとといの夜注文したのに、もう2つとも届いた。
驚くべき日本の流通システム。

Amazon があると、今更ながらとても便利。
この本が読みたい、っつうのがあっても本屋に行ってもあるかないかわからんし、探すのが面倒。
だいたいがわたしの欲しい本は、文庫の中古で1円で売ってる。(配送料:\250)
そんでそのジャンルらしき本が下に並んでいる。セールス上手だ。

  この商品を買った人はこんな商品も買っています

ほんとかいな?
しかしながら、なかなかamazonessで本を見てると、偶発的出会いは少ないかも。
古本屋でいろんな本を見てると、「おう、コレ読んでみっかな」という運命的出会いがある。

通販は便利だ。(2012年になって気づいた)

しかしながら楽天っちゅうのは、よく見てないけども店によってサイトの色使いがケバくて、ショッピングする気になれんのだな。
Amazonや楽天って、どれくらい儲けてるんだろう?
と思ったら検索すればいいのだ・・


 アマゾン売上高 : 日本法人単体としては非公表。約1500億円と推定(2007年12月期)

1500億。
丸亀製麺のかけうどんが、5億3571万4285杯食べられて、おつりが200円。
なんということだ。
飢えていると聞く北朝鮮の人たち全員が(2000万人として)、26杯づつ食べられるというのだ!
1日1杯づつあげると、1ヶ月近くもつじゃないか!


 楽天売上高 : 単体:1135億円 連結:2982億円 (2009年12月期)

すごいね、実際。
しかしわたしは、レトルトカレーをまとめ買いするときも楽天は使わない。
何度でも言ってやるが、デザインがケバだからだ。
もっとセンスのある色合いで攻めてきて欲しい。
その点amazonは、■ブラック■■オレンジ■ で落ち着いた雰囲気を醸造している。


まあそんなことはどうでも・・・

11_20120407234614.jpg
↓ ↓ ↓
12_20120407234613.jpg
↓ ↓ ↓
13_20120407234613.jpg


マットレスは買わなかった。  とりあえず一晩寝て様子をみよう。





15ヶ月ぶりにウェブを更新した。 → 不動産営業マンの実態

よろしければ読んでみてください。



関連記事
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
