
-- --, --

旧英田郡英田町

12 20, 2011
 

MASSIVE ATTACKを聴きつつ、英田町へ。
山の中を通る。

マッシブ・アタック
この音楽は、陰鬱で、感覚を鋭敏にさせてくれる。

111220_150410.jpg

音楽理論はさっぱり分からないけど、これはプログレッシブロック好きには良いと思う。
なんつうか深い谷に・・風の谷のナウシカの、腐海の底に落ちてしまったごとくの感覚になれる。

英田町に行くには周匝という集落を通る。
周匝と書いて「すさい」と読む。
なんとノスタルジックな響きなのか!
周匝は旧吉井町の中心地であり、現在は廃線になった鉄道の駅があった。
昔々の周匝に行ってみたい。

津山から来た吉井川と、林野からの吉野川が合流する辺りの町の密集度はむかしの面影を残しているんだな。
川沿いに建つ集落を茶臼山城址から見下ろすと、高低差があってこれまた良い。

周匝から英田町まではすぐだった。




111220_154915.jpg

英田町の一画では時の流れが止まっている。
カレー屋でウエイターをやってた頃、CABINを吸ってた。
LARKが250円ということは80年代だろう。


111220_155053.jpg

086874・・
市内に電話かけるときは4ケタの番号で良かったのだろう。

111220_155739.jpg
111220_155759.jpg
111220_160619.jpg
111220_160713.jpg

すべてのもの、美しく朽ちたりけり。
廃墟マニアになってきたようだ。

遠藤酒造場。
捨てられたようにに立てかけてあった酒屋の看板。特にこれは年代物だろう。
「密造酒はなんとか」、と書いてあるな。
おそらく密造酒はだめですみたいなことか。
「國の」・・なんだろう?



わたしはローラ・パーマーとロネット・ポラスキーが暴行を受けた現場を発見。

111220_160918.jpg
111220_161009.jpg
111220_161023.jpg

たまらんね、こういうの。


暮れゆく英田の町。
10年後、この町はどうなっているのだろう?
近くに中学校があり、ちっちゃな女の子が走っていた。
だがその子がおねえさんになる頃には・・


111220_161709.jpg
111220_162146.jpg
111220_162219.jpg






関連記事
-1 Comments
By 12 22, 2011 - URL [ edit ]

自分の10年後を心配した方がいいんじゃね?www

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
