
-- --, --

Forget-me-not

12 17, 2011
 

今夜はなんと、女の子と食事に行ったのだ。
大勢ではない。 2人きりでな!

このコがまたこの、中島美嘉に似ており・・・ と、父さん!



18_479c7e0ee8cb0.jpg


何年かぶりに行ったイタリアン・レストランは、いい感じにやつれていた。
いい感じに歳月を感じさせるテーブル。 少し暗めの店内。

クリスマスが近い。
巷はクリスマスの色や造形であふれている。
わたしは、何年も何年もたったひとりのクリスマスを過ごしてきた。
別にいいだろう! 人の勝手だ!
クリスマスなど、なんか特別なことをする意味がわからん。
そう、
わたしは高校生のころからクリスマスの無意味さを見抜いていた。
女がいようがいまいが、一緒に過ごすとか食事するとかの意味がさっぱりわからん。

クリスマス=資本主義経済において貧乏人から金をむしり取る方法のひとつ、
ということを大学生の時に気付いたわたしは、毎年クールなイブをひとりで過ごしたものだ。

昔々、
クリスマスイブに新宿のセンチュリーハイアットの予約を取るのが難航するとかあったな。
意味がわからない。 教えてくれ。



まあそんなことはどうでもいい。

ペアディナーというセットメニューがあり、それを2人で頼んだ。
もうなんか緊張して、ビール半分くらいで酔ってきた。


111216_190748.jpg


エビのカレー風味パスタ、ちゅうのがメインだった。
確かにうまい。エビはプリプリで、パスタの茹で具合も上等だ。
しかし、なんつうかペアディナーは2人分で3800円。
ほかにパスタとかドリアとかワンプレートなにがしとか、ステーキも1980円くらいのセットがあった。

  1980×2=3960円

そんな変わらんじゃないか。

・・・・2人でそれぞれ違うもの食えばよかったな。 失策だった。

林檎のピザ的アイスクリーム乗せ、みたいな超うまそうなデザートが来た。
のだが、、
彼女は甘いものがダメだそうでこれまたほとんどわたしが食べることに・・

失策が続いたな。
まあ中島の顔をしてて『甘いもの大好き』というのもあれだし、
あえて言うと、中島似なのに甘いものが好きであろうはずがないのだ。

★ このふてくされた顔 ★

a0008469_9340.jpg

しかしまったく彼女はふてくされてはいない。
「甘いもの苦手なんだけど、ちょっとだけ食べるね」
みたいなことをすまなそうな笑顔で言う。

わたしは知っている。
何を?
このようなふてくされた顔が絵になる女っつうのは、素の時の笑顔が極端にかわいらしいことを。

Mステでタモリがいらんこと言った時、中島美嘉の見せる笑顔というのは、
鹿児島の田んぼのあぜ道にそっと咲く、勿忘草のように愛らしい。

今年になって一番楽しい夜だったかも知れない。


111216_193637.jpg







ホンダが次期NSXのようなのを開発中らしい。 これだ。

kgpnsxautobloghi06-copy.jpg

良い、ずいぶんと。 まるでホンダ。 ホンダ以外の何でもない。
トヨタはちょっと前、3750万もするあまり売れなさそうなやつ出したしな・・

これはアキュラ・コンセプトの頃らしい。

Acura-Concept-03.jpg

これ、、ええ加減にしたほうがいいんじゃないだろうか?
アストンOne-77のテールランプ・・
韓国メーカーじゃないんだから、日本のメーカーなんだから、少しの誇りは持って欲しいものだ。

まず時期NSXっつうのは、高値で出すだろう。
昔のNSXのスタイルから大きく進化したグラマラスな線で描かれている。
現在、クルマ、という趣味が危機にさらされている。
こんなスポーツカー、どころかガソリンで走るクルマ自体が全く売れない昨今を鑑み、
ホンダには思い切った価格設定をして欲しいと思う。


200万とかな。 いや、150万くらいで出さないかな。

nsx_wt3_kgp_ed.jpg




関連記事
0 CommentsPosted in 食べ物、飲み物
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
