
-- --, --

ブラタモリ

12 08, 2011
 

わたしはブラタモリが結構好きなのだが、計画性に欠け(自分が)、
いつやってるか分からない。
たまたまやっていたら見るというスタンスである。

東京最初の地下鉄工事の映像があるのだが、すごい。

幹線道路の地下を掘るのだが、毎夜路面電車の線路を外して工事。
トンネルの屋根を作り、始発の走る朝までに路面電車の線路を敷きなおす。
なんつう苦労なんだ!

超難関!神田川突破作戦
そして地下鉄を神田川の下に掘った物語。
なんつう工夫なんだ!

日本人はなんという工夫や努力を積み重ねる民族なんだろう。



昨日は近所のコンビニで働いている友人とドライブ。

広京菜館 山珍

豚まんを2つ買って店の前のベンチで食ってると店の人がお茶を出してくれた。

111207_163758.jpg

えび玉丼 780エンがなんか知らんけどうまそうじゃないか。↑
こういうこげ茶というより黒に近いタレの丼物を見てると、かなり食欲をそそられる。

友人(というか塾の教え子)はおだやかな良い子だ。
携帯のゲームばっかやって、かなり昼夜逆転してるようだ。
こういう若者が外出や消費をしないことによって経済は沈滞・低迷する。
→所得が増えない、減る。またさらに外出しなくなる・・
というデフレスパイラリング。

ビックカメラに行って色々と細密に見るが、わたしたちは何も買わない。
貧乏だからだ。


ワールドビュッフェで夕食を・・。貧乏人にはうれしい安さ。

111207_184359.jpg
111207_190101.jpg
111207_192029.jpg

これだけをひとりで食った。
十二分に元を取ったようだ。

チャーハン類が多いが、ここはまあまあチャーハンがパラパラでうまいのである。
胃拡張が心配な師走・・



関連記事
0 CommentsPosted in 食べ物、飲み物
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
