
-- --, --

やきにくチエ

11 15, 2011
 

日曜。
甥っ子が遊びに来て、Driver San Franciscoをプレイ。
2人水入らずでレースゲームに集中。
その時、メールが入った。


  「近くにいる。出て来ないか?」

いきなり近くに来たか!  この男、ササオカ → ◆◆◆
「まあ行けるぞ」と旧友に返事を返すと、TELが鳴る。

  「千恵に行くぞ、千恵に!」

そう来たか!
そう来るのなら行こうじゃないか! 千恵に!

千恵とは某県北部における、焼肉の最もうまい店の1つである。

111113_174342b.jpg

とりあえず私の部屋に呼んだら「Maru-Jan」っていう麻雀ゲームをはじめ、甥っ子もそれを見守る。
なんでもオンラインで全国30位くらいらしく自慢げ。
ササオカは明日東京に帰る。

そりゃ千恵しかないだろう、千恵しかな!



千恵
千恵

肉が来た!
Beerで喉を潤し、千恵特製・Killingダレを取り皿にぶちまけ、ニンニクをどっさりと投入。
肉を噛み千切る。
噛み千切らなくても、やわらかい。 これぞ千恵の肉なり!

ササオカ氏は渋く日本酒をやってるようだ。
最高のひととき。 千恵はやはり鉄板の前に限る。 タマネギも極上だ。

111113_202307.jpg
111113_204726.jpg
111113_200029.jpg
111113_200045.jpg

「わっしゃー、おめー、どこでも見たことねーでこんなレバさしゃーなー!」(まるで津山弁)

わたしはレバ刺は食べなかったが、レバーの超レアを食って卒倒するかと思った。
このレバー超レア焼きほどに、人間の体を奥底から奮起させる食べ物はないだろう。

昨夜、田町でクルマ400台くらいをパンクさせた事件があったらしいが、やはり千恵の肉。
焼いてくれるおねえさんとの会話も弾み、ビールとポン酒をグビグビ!

肉。 肉の力。 津山肉。 千恵肉。



肉を食べ倒したあと、「歌うたいたいな」というんでカラオケに行こうかと思ったがスナックへ。

111113_231138.jpg

なつかしの洋楽を歌いまくる人間。
「Raindrops falling on my head」が出た時には心が切なさでいっぱいになった。

木村カエラと安室奈美恵を足して2でわったようなホステスがかわいかった。
その後4時まで「おまえはだからだめなんじゃ!」話を聞かされ、ビジネスホテルに泊まりエロテレビを見ようかと思ったが思いとどまり、薄着で寝てしまって朝起きたら寒気と頭痛。

頭クラクラの月曜日だった・・・



関連記事
0 CommentsPosted in 食べ物、飲み物
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
