
-- --, --

佐藤 奏 | Kanade Sato

10 21, 2011



カナデちゃん。 6 yrs old

まさにかわいらしい。
まさに絵に描いたようなかわいい光景だ。
ドラムを叩いている少女の中では、かわいらしさ世界一と言えるだろう。
(他にあんまし見たことないが)

それにしても、Eyes of the Mind ときた。
フュージョンドラマーだ。
こういう攻め方はいいと思う。少女にフュージョンっつうのがな。

アイズ・オブ・マインドはカシオペアの曲のなかでは明るく小気味よい曲。
で、神保彰の真骨頂というような曲だと思う。
プレイに関しては、

 1.ちゃんとハイハットのオープン・クローズができている。
 2.それぞれのモノ(スネア、タム、フロアタム、シンバル)を良い角度で叩いている。
   (いろんな角度のものをそれが良く鳴るように、スティックをコントロールできている)
 3.曲を通してリズム感、タイム感覚が良い。

見事だと思う。
まあわたしよりはヘタクソだが・・・





カナデちゃん、7歳になる。



はっきり申し上げて、オレさまを超えた。

Spain だと!
なんかかわいらしい両足がサンバを刻んでるじゃないか。

   ドッ チ ドドッ チ ドドッ チ ドドッ チド・・・

これがわしは苦手だったんだぁー lol

そして2曲目、Domino Line はカシオペアのカシオペアらしさ満載の曲。
大学時代に真剣にコピーしたな。
なんとドラムソロにもチャレンジしている。
調子の良いときのわたしならこれよりも上手いかも知れない。(勝ってどうするんや?)

16ビートの裏をはっきりと感じて叩いてるんだよね、この少女は。
そして左手がすごいと同時にかわいらしい。
ハイハットやクラッシュシンバルを、大きく左手を上げて打つ、打つ、打った。
ドミノ・ラインは神保彰の両手の使い方のアイデアがすばらしいんだ。

もはやこの時点で、素人でカナデちゃんを上回っているドラマーを探すのは難しい。
しいて言えば、大学時代の友人、禅一郎くらいであろうか?





カナデちゃん、8歳になる。



イントロで禅一郎を超えたな。

8歳というと何年生だ?13、14、15が中学生だから、、、、小学2年生なのか?
おいおいおいおい、
わしの今までやってきたことはどうなるんや?
禅の今までやってきたこともどうなるんや?
2:10くらいでちょっと笑ったな。
かわいいから許す。

まあ、その~、この子の表情がまた、謙虚というか、普通というか、すばらしいです。
わしもこんな年端もいかない子をどうこうしようというようなロリコンじじいではない。決して。

なんというかジョイフルかまたはくるくる寿司におとうさん同伴で行って、

  「よっしゃ、今日はおじさんのおごりだ!何でも好きなもの食べなさい」

というニュアンスだ。





YouTubeよ、君は偉大だ。
かわいらしい星からやってきて、かわいらしいお花畑で、かわいらしくドラムをぶっ叩く。
その全身から発散されているきらきら星。great



関連記事
4 CommentsPosted in 音楽
-4 Comments
By 三太夫10 23, 2011 - URL [ edit ]

これはすごい!!!
おじちゃん、びっくり。
度肝抜かれたわ。
奏ちゃんかわい~。

By ナオキ10 23, 2011 - URL [ edit ]

かわいいだろ?
同じドラムをやってるってだけで親近感あるね。
将来は外山さんとツインドラムでやってみてほしい。
またはエアロスミスのドラマーとかマーカスミラーとのコラボ・・・

By 三太夫10 26, 2011 - URL [ edit ]

こんな子もいまっせ。
14歳だそうな・・・。
すでにプロです。
このギターの人もすごい!
http://www.youtube.com/watch?v=DfzFvfNJi-4&feature=related

By 10 27, 2011 - URL [ edit ]

これは本格的過ぎる。9拍子
ここまでやるとその辺のおっさん(ベテラン)と比べなんら遜色ない。
走ってもないもたってもない、リズムマシンのごとく。

・・・・・
しかしね、わかるかなチミに、
華がないんだな、この子は。華がね。
奏ちゃんの生まれ持ったかわいらしい華は・・・
まあ奏ちゃんも14歳になるとどうなるか分からないけど、

外山さんのドラムとか、まあ華&花満開になるじゃん。何度も。
目が離せないというか。

それよりサングラスのオトコはどういうことなんだ?
上から弦押さえとるやないか!


ま、概して言えることはこの種の音楽は市場があまりにも小さい。
どのような未来が二人に待ち受けているのだろうか?


例えばな、チミに見てもらいたいんだがこのピアニストは凄腕だろうけど、
華がないんだな。

http://youtu.be/sVY4quArLBk

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
