スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1 日本GP

10 11, 2011

鈴鹿はフジテレビの放送が昼間だ。
生中継。
今日は録画して、買物から帰宅し酒とつまみを万全の体制にし、視聴開始。

マッチと右京が可夢偉にインタビューしている。
予選7位だというじゃないか!
サングラスをかけているが、地味にタモリに似てる。
右京の言葉はやわらかでいい。片山右京は本当に味のある人間だ。



 suzuka



可夢偉スタートで遅れる。
バトンがトップに出た。ジェシカ・ミチバタ。
なんというプロポーションだ。

ジェシカ

ウエストの位置が高い。



鈴鹿サーキット。
一度だけ行ったことがある。もう10年以上前のことだが、マイケル・シューマッカーが絶頂フェラーリの頃だ。仕事が終わった土曜日午後10時、ホンダステップワゴンで鈴鹿を目指した。
そのステップワゴンの所有者はもうこの世にいない。
前日から友人二人が鈴鹿に行っており、そのふたりは予選も見たはずだ。

待ち合わせはサーキットの駐車場。無事に合流することができた。
駐車場は暖色の街灯がこうごうと明るかった。
「フェラーリと遅いクルマと、見てて実際スピード差とか分かるの?」
「分からない、そんなもん」
そう言った彼も他界した。
一緒にF1に行った4人のうち2人はもうこの世にいない。あの世の人だ。
サーキット近辺のF1グッズのショップを巡り、フェラーリの1/43ミニカーを買った。

駐車場にとめた車中で夜を越し、日曜日の決勝。
エディー・アーバインがS字でスーパーオーバーテイクを見せ、チームメイトのマイケルに優勝をゆずった。

eddie irvine

帰路はものすごい渋滞だった。サーキットから滋賀に抜ける道、なんでこんなに車がつながってるのか?信じられない。
クルマのテールランプが、田舎の国道に連なっていた。それは良き思い出だ。
大阪に入り夕食。ガストでしょぼい飯。
わたしの人生最初でたぶん最後のF1観戦はこうして終わった。



大阪の友人のアパートに女子高生を連れて行って2泊したことがあったな。
彼女は4泊したが。
このような犯罪的なことをしてもよいのだろうか?もう時効だ。
人生は30代で終わりだな、と最近になってつくづく思う。
その後は暗黒の時代だな・・・





ここから月曜日。

30ソアラ

30ソアラ。
このくたびれ具合がいいね。今のわたしにぴったりだ。
しかしなかなか『ライトついている時の』ソアラのテールライトはかっこよいと思うな。

千葉に住む旧友でBMWを贅沢に乗り回してるオトコがいるのだが、
彼の話を聞くと都会に住むのもたいへんだなぁ、と改めて思う。
なんでも千葉から草津SPAまで6時間30分かかったそうだ。
まじかよ・・・

学生時代、横浜(保土ヶ谷)から普通に新道通って江の島まで真夏に3時間かかったことがあったが、まあ彼の6時間30分も呆れるな。彼はしかし長距離運転が得意、というか意に介さないような力強さがある。
新幹線使えば早いだろうに、いまだBMで帰省しているようだ。

そんで草津から千葉への帰りは5時間25分かかったという。
計12時間。472kmだと。
よく運転するものだ。見上げたもんだ。わたしは体育の日の今日も90分6コマのJOBを強いられたわけだが、まあ世間は3連休というもので、やはり最終日には東京に向かう道路は混んでいるのは想像がつく。
しかし1日で12時間運転はきつい。
だが彼は意に介さない、どころか少し楽しんでいるような気もする。
おそらく「移動」という行為が好きなのだろう。

彼のBMWを運転したことはないが、長距離移動にドイツの車は最適だ。
うまく言えそうにないのでこのブログ↓の記事をぜひ。

     a passion for cars  |  BMW525Mスポーツ

このブログ書いてる人も千葉の人のようだが、かなりおもしろい人だ。
ある日「ソアラ うんこ色」で検索したら出てきた。
初代ソアラVX うんこメタww
なんつか、この人の行動力と迫力、そしてユーモアのセンス。
思わず読みふけってしまう文章だぁね。



rio9.jpg

飲みに誘われたが昨日ひとりで飲み過ぎて少し頭痛いので断り、家でゆーーっくりと焼きそばUFOを食べつつ、スマップのドキュメントを見ている。
わたしは最近録画することを覚えた(というか録画すれば便利なことを思い出した)
テレビと一緒に買った1TBの外付HDで100時間くらいなら録れるのだ。
それについ最近気づいた。

さて明日も仕事。寝るか・・



関連記事
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in クルマ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。