
-- --, --

Dog vs Cat

09 14, 2011

まあなんつーか、そのー、

空は深い青、以外の色はなく晴れ渡り、暑かったわけで、
玄関を出るとき『まだ夏じゃねーかバカ野郎』と思ってしまった。

ソアラ

まあしかし、無事に無傷で家にたどりついてカレーを食ってるわけだが、また酒を飲んでいる。
夏の暴飲暴食でわたしの腹は更にでかくなってしまった。
今朝シャワーを浴びているとまるで別の生き物かのような腹の存在感に驚いた。

いかんな。これはいかん。いい加減に修正しないと。

昨日も今日も昼飯はとりあえずなし。
しかし昨夜もカレー食ったし、今も食っている。
親父さまがたまに、誰も食べないのにカレーをたくさん作るときがあり、「カレー食ってくれ」とのこと。

考えてみると贅沢な話だ。
アフリカなどには飢えに苦しむ何千万もの人がいるというのに。
それを暴飲暴食で腹が出た、とか言ってること自体が論外なのではないだろうか。

   椎名

この女性は椎名遊莉と言うのだが、なんと17歳だというじゃないか。
どういうことだそれは?と聞きたくなる。



今日はアマゾネスから届いていたCDを聴いた。
まさに日本中のほとんどの人間が知らないであろうCDだ。(失礼な)

   津上研太 (as,ss)
   南博 (p)
   水谷浩章 (b)
   外山 明 (ds)

彼らのファーストアルバム、BOZO 1st
カフェ・モンマルトルで評を読んで買ってみる気になったわけだが、これが意外と良かった。
期待していた以上に良く、ボリュームを上げるとこれがかなり良い。

ただ音質がいまいちなんだな。
もう少しベースをクリアにしてもらいたい。

ミスター外山のドラミングは群を抜いている。言うなれば抜群だ。
ものすごいフレーズが次々に出てくる。

スtraraスtraraスtraraスtrarast、ジャーン!
わけがわからない衝動。
しかし水谷氏はうまぁくリズムを制御している。

キtaト タコタ duduタララ ドキン タ、うっタン シャTAリー!
すさまじいまでのダイナミクス。
しかし水谷氏はたんたんとラインをたどる。

ものすごく世捨て的かつ非商業的。
深遠なる闇と原色とハーフトーン。

帰宅時には爆音ボリュームで聴き、ひさびさに興奮してしまった。

BOZO 1st



去年の夏に続いて、また耳に水が入ったようでずっと耳鳴りがしている。
が、そんな頭の中に流れ続ける歌詞がある。名曲だ。

   まいごのまいごの こねこちゃん
   あなたのおうちは どこですか
   おうちをきいても わからない
   なまえをきいても わからない
   ニャンニャン ニャニャーン
   ニャンニャン ニャニャーン
   ないてばかりいる こねこちゃん

   いぬのおまわりさん こまってしまって
   ワンワンワワーン ワンワンワワーン

童謡とは怖ろしい
これは何が言いたいのであろうか?
もっと言えば聴く人に何を伝えたいのだろうか?
さっぱり分からない


【動画】うちの猫と犬  http://youtu.be/fgkS0fXefEo



関連記事
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
