
-- --, --

10ソアラ

06 29, 2011
10 soarer

なかなかいい色をしている。
10のソアラの最もかっこいいところは、テールライトではないだろうか?
ゴージャスなテールライト。

この10の後期型くらいから、でか目のテールが流行りはじめたように思う。
BMWもセルシオもマジェスタも徐々にテールライトの面積が拡大していった。

このソアラのテール。
当時わたしはいろいろと思いをめぐらせた。
造成中のニュータウン。もう日は暮れた。
新しい街並みと空地を貫くニュータウン・ロード。ゆっくりと巡航するソアラ。
そのラージなテールライトが、まさに日本的洗練。
ほんの少しリッチなにおい。
テールライトは深い深い赤の色。
そしていいんだな、デザインが。ライトの。
彼の帰り着く家にはどんな家族が待っているのか?それとも不倫中か?
それは誰にも分からない。



以前大宮の郊外で、不思議な道を歩いたことがある。
市街地方面から歩くと、右側は森だった。
どちらかというと鬱蒼とした森ではあったが、緑の中に家も点在していた。
日暮れ時。
ひと気は少ない。
急激に孤独感が襲ってきた。
このサイタマの地で、この町はずれの道で、ヌメっとしたものに憑りつかれたかの気分。
道の左側はあまりきれいとはいえない平屋の家がポツンポツンとある。

わたしはセールス先の客宅に向かう途中であった。
約束の時刻がせまっていた。
急がなくてはならないのだが、足は重く、カバンも重い。
やがて森を抜けた。
畑の広がる風景。まっすぐな道のすぐ左に並行して小川が流れていた。
しばらく進むと、小川を挟んで2階建ての大きな家が連なっていた。
なんだ、これは。地主地帯か?
それぞれの家がそれぞれの趣向を凝らし、いきいきとセンス悪く並んでいる。
どれもこれもが、『こんな家を建てる財力があるんならもっとかっこよく作ればいいのに』 との思いを抱かせる。
大宮人よ。大宮土着人よ。
なかなかいい個性をしている。

わたしは立ち並ぶ大きな家々の中から客宅を見つけた。
マンションを売り込む交渉をしたが、さっぱりだめだった。
「だめだよ~、マンションなんて。古くなったら終わりだろ?やっぱ土地だよ土地。」
そりゃそうだ。
しかし、もうそんな断わり文句に慣れきっているわたしは平然と説明する。
「ご主人様。しかしですねぇ・・・・」
断わられ、切り返し、断わられ、何か言って、やはり断わられた。
「もう帰ってくれ。飯の時間だ」

その豪邸の広い駐車場(空地)に白の10ソアラが停まっていた。
シャコタン。
多分あのオヤジの息子さまのクルマだろうな。



10ソアラ

わたしがむかし乗っていたのは2リッターGTツインカム24。
速そうな名前に反してものすごく遅かった。
まあ回せば走る。回せばほんのちょっと加速するような気もする。
しかし信号ダッシュではその辺のクルマに負けっぱなしだ。

  トルクがまったくない。ゼロに近い・・・

それでもわたしは江の島に行ったり逗子に行ったり銚子に行ったり箱根にも行った。
箱根の坂はこのクルマにとってきつい。
ビュンビュンと他車に抜かれてゆく。
しかしわたしはあせらない。何もあせる必要などないからだ。
抜かれるのが心地よいくらいである。

Ex-Livedoor President Jailed.....




関連記事
0 CommentsPosted in クルマ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
