
-- --, --

午前4時

06 19, 2011

午前4時。
いましがた帰宅。着替えて手を洗った。

淡麗生の500ccをゆっくりと飲みつつNHK総合を見る。
インドかトルコだかの市場の様子の映像。
まったくつまらんが、それがまた良い。
深夜のNHKにありがちな、撮りっぱなし風景といい加減な音楽の組み合わせが良い。
どうやらイスタンブールの下町のようだ。

つまらん・・・・



竹の子族ってのがあったな。
ほとんどの人は知らないだろうが、わたしは憶えている。
原宿の歩行者天国で踊っていたやつらだ。

あの当時、わたしは東京に膨大なあこがれを抱いていた。
その気持ちを象徴していたのが、1本、また1本と増える新宿西口の高層ビルだった。
空に突き進む住友ビル、三井ビル。

しかし、コンビニで買ったこの生ハム、腐ってんじゃねーか?
味がおかしい気がする。気のせいだろうか?
まあいい。
腐った安価生ハムで死ねるものなら死んでもいい。
何も思い残すことはない。
そんなCHEAPな死に方こそ美しい。現代はだ。

厭世観。

4時10分になった。青海チベット鉄道という番組が始まった。
ものすごい風景だ。ラサまで行くという。
ラサというのもグーグルマップで見ると、なんだか中国風の通りの名前がついててもうだめだ。
中共の制圧下に置かれてしまったチベット。もうだめだ。





音がいい。 ↑ しみる。
うまいね、サックスが。なんだかよくわからない程にうまいね。

ハンコックのピアノソロがこれまたいいね。
彩鮮やかな熱帯魚の住まう水槽を見ているようだ。ドラムが止まる。
完全に止まるからな。
どういうことだ?



関連記事
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
