
-- --, --

明日はモンテカルロ

05 29, 2011


ゴロっとエビの大盛りペペロンチーノ

ゴロっとエビの大盛りペペロンチーノ

これは、あれだ。ガーリックがそのーーー、効いててうまいじゃないか。

今日セブンイレブンで会計時、レジのおねえさんが、「10円多いですよ」 と返してくれた。
なんて親切なおなごなんじゃい!
19歳~29歳の女性と触れ合う機会がほとんどないわたしは、10円多いですよ、だけで感無量。



昨日は仕事が休み。
兵庫の上郡というところに行ってきた。

  「何しに?」  「何でもいいじゃないか!」

超マイナーな町と言っても良いと思う。
しかしわたしは google map で見て、いい感じの小ぶりな集落なんじゃないかな、と行きたくなったわけだ。
『誰もわざわざ行かんよ、そんなとこ』 という所に、わたしは行きたいのである。

ただ、行ってみてあんまり感動も感傷も高揚もなかったな。
except 駅前の一角。
JRだかなんだか知らんが、上郡駅前の一本裏の街区はちょっと良かった。
道が広く清潔で、工夫を凝らした洒落た(アーバナイズドされた)一角だった。
兵庫人というのは、やはり岡山県民や広島県民にくらべ洒落っ気がある。
ということを思った。
山間の佐用に行った時もちょっと思った。

  余裕があるのである。

ゆとりを持っているのである。人生に。
LARK FULL FLAVOR 12 というのは旨いな。
言うまでもないが、人間金銭的に余裕があると、もしくは天然的性格だと、
街並みはおしゃれになってゆく。
私が住んでた頃の横浜の下町はそういうのがまったくなかったな。
岡山もあんまりない。
香川や愛媛もだめだ。広島はもっとだめだ。
広島のだめさというのは群を抜いている。

と言って、わたしを高揚させるものが海外の集落や街にあるのだろうか?
最近外国に行ってない。今世紀に入ってからどこにも行ってない。
行ってみたいところ・・・
スロバキア、イエメン、ウクライナ、グルジア、チュニス、アンマン、エジンバラ・・・

わたしは南米は苦手だ。能天気なイメージがありすぎる。
今日はモナコグランプリの予選だと言う。フジテレビをつけていて今からタバコがうまい。



ベッテルが13秒台だと・・・
確かモナコって19~20秒くらいがデーモン・ヒルが居たころのベストラップではなかったか?
13秒というと、わたしがプレステの初代フォーミュラワンにて、インチキ走行で出したラップ並だ。

montecarlo



原発はまずいことになってるんじゃないかな?
小出先生の話を聞いていると、なんとも聞き入ってしまう。

     私は Science、科学というものに携わっている人間ですけれども・・・

この求心力。
マッキンゼーのおっさんの話も良かった。
話が上手というか、絶対的ノウリッジを持つ男の話を聞いてるととても安堵感をおぼえる。
わたしが最もフェイバリットな話し手は、副島氏だ。
自分の話の内容に対して怒りだすからなwww
徐々に怒る、っつうのではなく、にわかに怒るしwwww
色んな事知ってるし、リチャード.Kとかと決定的に違うところは、上品なんだな^^
あの人は今世紀最高の話し手だと断言する。
大好きである。



なんだかこどもばかりを毎日見てると、感じることがある。
日本人というのはまことにうわべだけの礼儀正しさで安心してるな、と。
変な国だ。
わたしはもっと本音で生きろ、などと言うつもりはない。
そのままでいい。
そのままでいてくれ。

しかし久保純子というのはいい女だな。
NHKの頃から逸材だとは思っていたが、歳を重ねても良い。
着物がものすごく似合いそうな気がする。
振袖(振袖って未婚の女性しか着ないんかな)を着せて、宇治川を一緒に歩いてみたいものだ。
あじろぎの道、その対岸、亀石楼から新洛巽亭のあたりを・・・
「のう純子、よい日和やのう」
「だんさん、腰の様子はいかがどすえ?」
わたしはネパールの衣装を着ていてキセルにラーク・フル・フレイバーの葉を燻す。
つくつくぼーし、つくつくぼーし、つくつくつくつく・・・
ひんやりとしたエア。緑のポジティブエーテルが剃った眉に染む。
さらさらさらさら・・・・・川のせせらぎ。
と、そこに、われわれの前をちんたらちんたら歩くジャージ腰履きのクソヤンキー。
わたしは路傍に転がってた木の棒を使って俄かにヤンキーをしばき倒す。
「だんさん、何しらはりますのん?」
「DON'T THINK ! JUST FEEL.....(考えるな、感じるんだ)」



関連記事
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
