
-- --, --

クチナシの下で

04 29, 2011
メルセデス SLR McLaren を購入  色は漆黒だ

mclaren

よくゲームをやるな、いい加減にせよ!

・・・と言われても仕方がない。
しかしやりたいのだ。 別段いいだろう、やりたいんだから。
レースゲームがやりたいんだ。テストドライブアンリミテッドがな。

やりたいんだからしょうがないじゃないか。まったく。
ゲームなんかせず、もっとやることがあるだろう? → ない
ゲームをする時間があったら、もっと外の空気を吸って人生について考えることがあるだろう? → ない



オアフ島の西海岸あたりでレースなどで小銭を稼いだわたしは、エンツォフェラーリでも買うかなと思い試乗。
思いのほかつまらん。
だいたい、Enzo Ferrari ってのはデザインがあまり好みではないんだな元来、わたしは。
ダサい。

ということでベンツのショールームに行って SLR McLaren を再度試乗。
うーん、やっぱりパワー過多でタイヤが滑りまくる。
しかしな・・・
しかしだ・・・
この小気味良い車幅、リトルキューティーなボディサイズ。 いいんじゃなかろうか。

どうしようかな? 買おうかな? この車幅なら山とか森の探検にいいんじゃなかろうか!
(テストドライブ アンリミテッドは、山とか森が探検できる)

購入。
現世で金がなくロクなものが買えないので買い物が嬉しい。スカッとするわ。
金が余ったのでレベル2までチューンをほどこす。

頭が高回転。
これでランクAのクルマ限定のモデルヒッチハイクができる。
メルセデス・デイ、というタイムアタックにも参加できる。

(モデルヒッチハイクというのは女の子を乗せて制限時間内に目的地に送り届けるのだが、
 これがまた難しいのもある。難しくてやる気が失せてくるわけで・・・)



bridget hall
bridget hall

「しょっぱいお兄ちゃんとがんばちゃったクルマ」

などとのっけからほざくブリジェットというモデルのヒッチハイクは難所だ。
これを難所と言わず何を難所と言えばいい?

わたしはSLRマクラーレンを流麗に乗り付け、ブリジェットを乗せる。
速い。
これは速い。
このクルマは速いんじゃないかな。

しかしこの 【ブリジェット・ミッション】 はキツい。
何度も失敗を重ねる。
どういうことかと言うと、1分20秒の間に4.1km向こうの目的地までブリジェットを送り届けなければならない。
単純に計算して平均時速184.5km。
レースと違い道路には一般車 (何が一般で何が特殊なんじゃい) も往来している。
特に浜辺の対向4車線の道路での一般車のかわし具合が最重要だ。
先行車をかわし、対向車をかわし、カーブをこなし、
ここはブレーキか、アクセルオフだけなのか? 右から抜くか、左から抜くか?
猛スピード走行中に、瞬時の判断が要求されつづける。

失敗を繰り返す。

「アンタの運転のせいで爪が割れたじゃないの!降ろして!ネール直すんだから!」

このオンナはクソ生意気だ。
おまえのアス・ホールを・・・・○○○○!



mercedes SLR McLaren
slr

わたしはこのブリジェット・ヒッチハイクに成功し、ハーフスロットルが何か、というのが分かってきた。

  ハーフ・スロットル

レースゲームはこれに尽きると言ってもいいだろう。人生もそうかも知れない。
全開、フルスロットルにしてタイヤを滑らせてはいけない。
そしてアクセルを緩めることによって力学的にハンドリングが安定する。

以前のレースゲームではアクセルはボタンで 「オン か オフ」 、全開か全閉だった。
しかし Xbox のコントローラではトリガーであり微妙な開閉が・・・

わたしは当初アクセル・ブレーキの左右のトリガーを人差し指で操作していたのだが、
(ここが重要なのであえて詳しく解説するが)
それでは RB・LB ボタンが押せない(押すのが不便)なので、中指でアクセル・ブレーキを操作することにした。(そんなもん最初からみんなそうやるのが普通なのかも知れんが)

このブリジェット・ヒッチハイクを繰り返すうち、かなりのアクセル、ブレーキ、ハンドリングの上達をみた。
言うなれば 人馬一体
というか、指とクルマの挙動が一体化!
まさにコレ、  コレまさに、  SLR を長年の愛馬のように操れるようになってきたようだ。






5月26日に テストドライブ アンリミテッド2 (日本語版) が発売される。



アストンマーチン One-77 が登場するらしいぢゃないか! なんともはや、それは本当か!

わたしはつい予約してしまったな。
発売までの1ヶ月間は SLR をホノルルのダウンタウンでブイブイ滑走させようと思っている。



関連記事
0 CommentsPosted in レースゲーム
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
