
-- --, --

テストドライブ アンリミテッド

04 20, 2011
TEST DRIVE UNLIMITED  Xbox360



test drive unlimited

テストドライブ アンリミテッド

そう アンリミテッド なのである。アンリミテッドということは 『制限がない』 っちゅうことであり、
自由があり、感傷に浸れる、ということなのだ。 実際に。

ハワイ州 オアフ島 を舞台にしたこのレーシング・ゲーム。
わたしはこのゲームに出会うために生まれ、これまで生きてきたと言ってさしつかえないと思う。



TEST DRIVE UNLIMITED 略して TDU 。

TVゲームというのは疑似体験ではあるが、ひとつの自己表現、自己実現のツールであろう。
ゲーム機の黎明期を知るわたしほどの老齢・老獪な人間は、TDUのそのキャパシティに圧倒される。

(ところで TDUで検索すると東京電機大学が出現する。DENKI か?もしかして・・・
 なんつうダセー略語だ。信じられないアンビリーヴァボォ)

1981年。
わたしは大手町デパートの屋上のゲーセンでインベーダーゲームをやっていた。
タイムスリップし、その頃の私にこの TDU を見せてやりたい。
超絶に驚くだろう。
おぼこい少年のわたしは気が狂ってしまうかも知れない。

それはまるで、伊能忠敬に Google Map なり Google Earth を見せてやりたい衝動と同じ。
この歳になると死亡した友人も多々。やっさんやTERUにもこの TDU様の画面を見せたい。
TDU は、確実に TDU様 と 「様」 を冠して呼ばれるべきゲームだ。

人間の英知よ。技術の究極的急進よ。ウルトラなディジタル・テクノロジー。
わたしは静かにキリン氷結ストロング・シチリア産レモン500mlを飲みながら伊能の生涯を想像する・・・・



先日、、、
プレステ2が8000円で売れたのを良いことに、ビックカメラで XBOX360 の中古を購入。
わたしは新品は買わない。
馬鹿馬鹿しいからだ。
XBOX360
Xbox 360 (60GB:HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】


2年前にプレステ2を中古で買ったときと同じく、

    『この歳でレースゲームができるのだろうか?』

との不安のさざなみがやって来たが、ビックカメラの喧騒の中さささっと数台の中古品の中から値も手ごろな60GBのやつをエレガントに選択したわたしは、エコポイントを変換したギフトカードで会計を済ませ、店員のにいちゃんに的確な質問をし説明を聞く。

(しかし60GBとか何なの?それが1万円ちょっと。まあそのー。
 昔はパソコンのHDが50MBで8万円とかで、『50MBもあれば無限に保存できるわ!』
 などと思っていたものだ。メガがギガになりテラも登場している。いったいなんということだ)

箱がでかい。
箱がともかくでか過ぎる。
店員がでかい巨大手さげ紙袋を2重にしてくれた。
この重みがきっとわたしにハピネスをもたらすことだろう。




tdu

この画像はネットからの盗用だが、そのうちゲーム中にわたしがオアフで撮影した画像を、
なんとかパソコンに取り込み貼り付けたい。非常に。
これは意外と容易ではないだろう。
苦難の道。
おそらく幾多の苦行が待ち受けている。
まさにネパールの苦行僧。

しかしなんやかんや検索してればできるはずだ。
できそうな気がする。
今や グーグル を持ってすれば分からないことなどないんじゃないかな。

わたしは焼きそばUFOを食べつつ、伊能が辿った全国の行路に思いをはせ、夜は更けてゆく。

関連記事
0 CommentsPosted in レースゲーム
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
