
-- --, --

エグザイル

02 03, 2011
< ゚д゚>キムチ・ライス

晩酌をしながらタバコも吸っているのだが、わたしは何て倹約家なのかと思う。

< ゚д゚>キムチ ライスにチーズをちりばめてみた。

なんでこんなに貧乏なのだろう? さっぱり分からない。
働けば働くほど不幸になっているような気がする。

しかしこのキムチライスが、またこれが、その、ウマイんだわ。
キムチのタレがたっぷりとかかったご飯を食べながら、チーズをついばみ・・・
これが合うんだな!!

以前、名古屋の女の子と 【ご飯】 について喧嘩してしまったことがあった。
わしが、
「やっぱ米はタイ米だな。タイ米に勝る米はない!」 と断言すると、
「それでも日本人なの!! 炊き立てのコシヒカリのもっちりした美味しさが分からないの!! そういう人とはもう付き合えないわ!!!」 と怒りを買い、ふられたのだ。
結構スタイルのいい女の子だったんで、わたしは意気消沈した。
たかが 【米の種類の好み】 でフラれてしまった。

   Unbelievable

しかし、私はまだ、、、現在も尚も、、、【タイ米に勝る米はない】 と思っている。当たり前だ。
確かに炊き立ての日本のお米はおいしい。
それは重々分かっている。
しかし、
しかしだ。
私はどちらかと言うと、タイ米をつかったチャーハンの方が、コシヒカリの炊きたてよりも好きだな。
これは譲れないところだ。

名古屋と岡山の中間点ということで京都でデートしたのだが、京都の一夜が最後の一夜になった。
米くらいで怒るなよと言いたい。



キムチライス

キムチってうまいな。
ひょっとして自分は韓国系なんじゃないかと思う。
私の顔もまあなんというか、朝鮮半島系だ。

しかし、大阪のコリアンタウン・鶴橋などで売ってる本場のキムチはいただけない。
酸っぱすぎる。
なんつーか、 【酸っぱい】 というのは子どもの頃から体に悪いような気がしていた。
私は醤油の味も、塩の味も、焼肉のタレの味も (要するにしょっぱいもの) は大好きだが、酢の味はいかんともしがたくて昔から苦手だった。
【酸っぱい】 というのは、全然プラス思考の言葉ではなく、実際美味くもない。
だから私は近年まで、ギョウザのタレに酢を入れるのは 【全く意味がない】 どころか、 【ギョウザをまずくする】 と思っていた。ギョウザに酢など邪道もいい所だ!、と。

ところがだ!
最近、ちょっと 【酸っぱい】 ものも食べられるようになったのである。
いやーーー、あれだね。
歳を取ると、昔だめだったものが好きになったりするもんだね。
ストライクゾーンが広がるのだ。歳を取るとね。

音楽でもそうだ。
なんか昔は嫌いだったけど、まあまあ許せるようになってくるんだわね。
しかし私はきっぱりと言っておこう。

  エグザイルは最低じゃないかな  、と。

EXILE という存在は、何の意味もない。音楽的に何らオリジナリティがなく、第一 【思想】 がない。

最悪・最低だ。

まあ EXILE が売れてなかったら、私もここまで言わない。
なんかちょっと売れたりしてるから、非常な違和感を感じるな。
真似事だらけの甘いラブソングに、大勢の人が共感しているというのがたまらないのだ。

  エグザイルは最悪だが、それを喜んで聴いている奴らはもっと最悪の馬鹿だ。と軽く思う。

まあいいんだよ。
人は人それぞれ。
馬鹿には馬鹿向きの、頭悪けりゃ頭悪い人向けの音楽を聴けばいい。

だが気づいて欲しいものだな。
エグザイルってのは 【単なる昔の洋楽のパクリ】 だってことを。
80年代のアメリカンポップスの焼き直しだってことを。
やつらは、ディレクトリーに言うと 【泥棒】 なんだな。
まあ無理かな?
馬鹿には分からないかもな。音楽に関して 「馬鹿」 には。

私は、音楽について馬鹿=要するに色々なTUNESを聴いてない故の馬鹿、が悪いとは思わない。
それも人生。
だって音楽だけが人生じゃないんだからな。
音楽は人生の一部でしかない。
自分が 「いいな」 と思う音を聴いて楽しむのが、音楽を楽しむことだとは思う。

しかしいかんせん、エグザイルというのは、質が低すぎるんだな。
泥棒のくせに平然と調子に乗ってられるというのが、信じられないところだ。

   EXILE = shit
 

関連記事
3 CommentsPosted in 日記
-3 Comments
By 05 21, 2012 - URL [ edit ]

調子のんのもいい加減にしろや!EXILEの口言うなや!なにがいいたいん?パクりぢゃねぇし!たいがいにせえや!お前こそ馬鹿のあほのくずやろ!しかも米はコシヒカリだし!タイとかあほやろ日本人なら日本の米をくえや!

By babylonsist05 30, 2012 - URL [ edit ]

そんなん自由やろが。

By 07 08, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
