
-- --, --

千恵のお嬢さん

12 16, 2010
これは昨日の津山の青空。

dark blue sky

今日は小雪が散り、やんでは散っていた。
いつの間にか季節は過ぎ、クリスマスまであと10日というありさまだ。

いったいこの1年、私は何をしたのだろう? 何をしたか?

海にも行ってない。
でもバイクで季節外れに行ったな。 → ★★★
あれは久々に楽しかったな。境港にも行ったし、160キロ出したし。
バイクのおもしろさを再び享受できた。18、9の頃の気分に、完全に舞い戻れた。

横浜の街を中型二輪ですっ飛んでたころというのは、今考えると最高の日々だったように思う。
1週間後のことなんて考えてなかったし、飛ばしてると、女とか性欲も忘れてた。
あの相模原のルート16。
今でもありありと、あの頃の相模原の深夜の国道の風景が思い浮かぶ。
片側3車線。街路樹が植わってる幹線。この道をまっすぐ行くと八王子、福生。
単車に乗ってると孤独だ。またその孤独がなんとも言えず大好きだった。誰の都合にも左右されない。
毎晩、私のことを誰も知らない場所をかっ飛ばす。(というか深夜の国道には誰もいないし)
あるのはトラックとクルマとアスファルト。排気音の匂い。夏の夜の暖かさ。
小さなエンジンが自分を遠くへ、高速で移動させてくれる。
危険は重々承知しており、それがまたスリリング。
飛ばしてるといつ何が飛び出してきて転ぶかわからないし、トラックとトラックの間を抜ける時、運ちゃんが少しハンドル切ったら多分終わるだろうし。
東京都市圏・大環状国道16号。信号が変わるや否や全開にしていた。
右手でいっぱいにアクセルをしぼり、頭をメーターに近づけ、タンクに身を伏せる。
後ろにすっ飛ばされないように。




ホルモン

津山はホルモンがウマい。
よく見ていただくと分かるが、この細いモヤシ。
店主の言うところによると、太いモヤシはしゃばしゃばと水気が多くてだめなんだそうだ。

仕事が終わって、REK君をメシに誘ったが都合悪いらしくて、独りで鶴山通り沿いの鉄板焼きに来た。
昔から私は鉄板焼きが大好きで、肉でも野菜でも粉モノでも、ほとんど何を鉄板で焼いてもうまいね。
私はホルモンは小性町の 『千恵』 がうまいと思う。悪いけどダントツだろう。
実は千恵で働いてるSさんは顔なじみで、お嬢さんとおぼっちゃんが私の教え子。
(奴のことをおぼっちゃんなどと言うのは少し違和感もあるが、おぼっちゃんである。金持ちだからだ)
お嬢さんは才媛で、足も速く陸上で頭角を表し、国立大学に進学し、しかも カワイイ のである。
私の生徒のころ、尾崎豊のビデオを5本くらいダビングしてあげたお礼にと、お母さんからマフラーとセーターを頂いた。今でも大切に使っている。
なんつうの、女子高生とかがしてる・・・・
ネットで 「女子高生 マフラー」 で調べるとすぐ分かる時代なんだな。 バーバリーだ。

ニンニクの芽の卵炒め、冷奴

ニンニクの芽の卵炒め & 冷奴。  これがおそろしくウマイ。
2本目のビールを頼み、メンソールに火をつける。
もう卵は一生食べないだろうと思っていたがこうやって出てくると、 『にんにくの芽にこれほど相性が良いものなど卵以外に皆無だろう』 と痛切に思ってしまう。
ヤッコがまたウマい。ボロボロのむちむちだ。最重量級/冷奴。
椿鬼ヤッコってのがいるが、結構タイプである。



家に帰って爽健美茶の1リットルボトルをグビグビ飲んで酔いを醒ます。

寒い。寒いなぁ・・・・
ふとクローゼットにだいぶ前買ったレザー・ジャケットがあるのを思い出した。
ジェフ・ハミルトン・ブランド の、なんともはや、バックスバニーが野球をしてる革ジャンだ。

    BASEBALL BUNNY

水に浸したタオルでほこりや汚れをふき取った。何年着てないだろう・・・
以前、神谷町に勤めていた頃のこと。会社の先輩が独立し、サンフランシスコの彼の叔父のショップを通じて輸入したものだ。当時日本では、シカゴ・ブルズの優勝記念ジャケットなど35万円くらいで売ってた。まあバックス・バニーはどうか分からないが、原価の7万円でゆずってもらった。
(実は浪速のZEN君も私から革ジャンを買わなければならないことになり、カジキマグロの絵の入ったフロリダ・マーリンズのジャケットを買ってくれたな。さすが後輩)

消耗がひどい。かなりヨレてるし、擦れている。
よし、明日の午前中ワックスで磨き上げてコート代わりに会社に着て行ってみよう。

JH
2009 JH Catalogue



   ← クリック  JHの超クールなカタログ発見







関連記事
0 CommentsPosted in 食べ物、飲み物
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
