
-- --, --

欧州と亜州の交わるあたり

11 28, 2010
週末にかけて天気が好転しそうなので、洗車機に入れた。200円。

トヨタ ソアラ 3.0GT 1999

ソアラのグリーンの塗装面は、今日のような日の青空を映すと、私の好きなブルーイッシュ・グリーンに変貌。

クルマはこの色に限るね。
古いフェアレディZの300ZXにこういう色があった。
それと、82年に発売されたこの世で最もカッコいい車のうちのひとつ、3代目カマロにもこういう色があった。

あの頃のアメ車ってのは、わたしの好むカー・デザインの基礎を成している。

   シボレー・カマロ
   ポンテティアック・ファイヤーバード
   フォード・マスタング

最高じゃないかな? 



ついにその姿を現した アストンマーチン DB9 1/18スケール ミニチュア。

アストン・マーチンDB9 1/18

黄色の派手なフォーミュラカーは、97年シーズンのラルフ・シューマッハとジャンカルロ・フィジケラが乗った、ベンソン&ヘッジズのジョーダンのクルマ。
当時の私は多数の子供に囲まれた生活を送っており、趣味はF1観戦のみというダメ人間であった。
フジテレビの映像を録画し、見て、すぐにもう一度見る。
これがおもしろいのである。
だって他にすることもないし。田舎は本当に退屈だ。
わたしは津山に対して何の興味もない。



一昨日の夜は、バンド仲間のREK君をうちの社長に紹介しつつ3時まで痛飲。
昨日の夜は、職場の仲間と新見の千屋牛の肉を出す店で4時過ぎまで痛飲。
体にこたえるわ、実際。

でも楽しかった。
特に昨日夜は同じ職場の戦友と言いたい放題で、ありがちなストレス発散。
だけどサラリーマンってのはいい商売だなって感じる。
昨今の不況でわたしの給与も安すぎると思うけど、デフレまくりでそれなりに食っていける。

職場の超年下の新卒2年目の女の子は、なにもかにもができた女の子。
仕事もできる。かなりできる。愛想もあり、努力家で、礼儀もわきまえ空気も読める。
新卒2年目の頃の自分のことを考えてみると、この女の子は非常に奇跡的なことだと思う。
こういう人間って稀にいるものだ。



ホワイトの530が柵原ルートを走っている。

BMW530i
BMW530i

このつり目がかっこいいな。バランスが良い。
発売された当初は、『BMも終わったな』 などと思ったものだが、今になって実に良いと思う。

やはり人間というもの。イタリアあたりに住んで、ヨーロッパの好きなところにドライブできるような環境にあるのが最高の喜びだと思うね。
ザグレブ、ブカレスト、ワルシャワ、ベルリン。
サンクト・ペテルブルク、ミンスク、キエフ、ティビリシ。・・・そしてテヘラン。

欧州と亜州が交わるあたり。
行ってみたい都市が沢山あるんだがな、本当に。

今日、28日に米韓が軍事演習をするのだという。大丈夫なんかな?




関連記事
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
