
-- --, --

夕風ブレンド

11 21, 2010
午前0時10分帰宅。 いやー、疲れた。
キリン淡麗・生を飲みつつ、ご飯がススム・カクテキをつまんでいるのだが、
いや、その、韓国人もたいしたもんだ。こんなにうまいモノを発明したのだからな。

いや、まあ、キムチに使われている唐辛子は秀吉のころ日本を経て朝鮮半島に渡ったのも知っている。
本場のキムチが酸味が強すぎて日本人の口にはなかなか合わない、というのも分かる。
(以前、ナニワ鶴橋のコリアンタウンでキムチ買って、酸っぱくてほとんど捨てた苦い思い出がある)
この 【ご飯がススム・カクテキ】 も超日本人好みの味にアレンジしてあるのがわかる。

だが、だがしかし、少しは韓国人を認めてやりたい。
このカクテキとかチャンジャというものを、私はすごく好きだ。
だってキムチと少女時代とサムスンくらいしかほめる所がないじゃないか。



今日は本当にド・ピーカンで、柵原(やなはら)ルートの紅葉が青空に映える。

柵原ルート

自分の部屋の片付け・改装計画も順調に進めている。

CAINZにて、本とCD収納用に棚を購入。約7000円×2。
2段重ねで使用しようと思う。(しようしようと思ってできないことあるだろ?)
これでかなり大容量の収納。山のようになっている文庫本もなんとか整理できることだろう。

私の小さな夢・・・。
それは、買って飾ることなく、送られてきた箱の中に眠っているアストン・マーチンのミニカーを飾ることだ。
18分の1スケール。なかなか良い。
正規代理店の ATLANTIC CARS から買ったので確か9000円くらいしたのだが、いまだ飾れない。
部屋が散らかりの極限状態にあり、アストンマーチンの名を冠するものを飾る気力が出ないのだ。

CAINZにて、急いで収納棚を買い、洋服を置くシルバーのラックも購入。
コンビニで爽健美茶とのり弁を買い、クリーニング屋にYシャツを取りに行って1:15分出社。
そこに土曜日のハードな日程が待ち受けていた。

  中3数学B、中3数学A、中1数学A、中2数学B、それぞれが各90分。

やってらんねーぜ、ったくよー。
まあいい。世の中には私より働く人間は山ほどいる。マシな方じゃないかな。
数学の連続状態に突入し、ソアラのタイミングベルト交換終了の電話。火曜に取りに行くことにした。
ヤマダ電機から レグザ32 R1 の入荷の知らせも入る。明日取りに行こう。
そして親父からTEL、「どでかい絨毯が届いた」 との知らせ。そんなこと電話してくんな。
某私立高のスーパー特進クラスの面接を、24日に控えた生徒の親からTEL。授業後に掛け直してくれるよう告げる。そして中1~中3数学・模擬テストの校正の締め切りが月曜に迫っている。

忙しい。しかし、忙しいのは幸福なことを、私は身に沁みて知っている。
時にはゆったりしたいものだが、ヒマな人生こそが最大の苦痛であり、いわば恐怖でもある。

柵原ルート



煙草を吸いながら、スキマスイッチの 『夕風ブレンド』 を聴いている。
スキマスイッチって、オリジナルの、そして誰にも動かせない空気を持ってるね、確実に。
ラブ・ソングだ。これぞ、ザ・ラブ・ソング。
もうこれも4年も前のアルバム。
なんという時の過ぎ去るこのハイスピードぶり。

あと10年くらいで私も他界するだろう。
だが、アストン・マーチンのミニカーを飾れるような部屋に居て、好きな音楽を聴き、陰謀論の文庫本や、司馬遼太郎やドストエフスキーや村上春樹の古い本を何度も何度も読み返すような、そんな人生をおくりたい。
そしてできれば、ビートルズのセクシー・セディーや、aiko のカブトムシみたいなミディアムテンポの名曲のドラムを、さり気なく最期に叩いてみたい。
私の世界は誰にも邪魔されることはない。
自分の思うように余生を送ろうと思う。

ジョン・レノンではないが、 nothing's gonna change my world で、
ジャコ・パストリアスではないが、Punk Jazz をモットーに。


関連記事
0 CommentsPosted in 音楽
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
