
-- --, --

オータムン・リーブス

11 11, 2010
街の葉が色づいてきた。 いい季節。 澄んだ空気。

soarer and autumn leaves

寒いのにキリン淡麗・生を飲みながら、ローソンの唐揚弁当を食っている。
ゴマのかかったご飯はうまい。日本人に生まれて良かった。

だがしかし、日本人に生まれて良かったと思うのはそういうのとか、寿司とか食った時だけで、
あとは正直言って、FUCK OFF である。
なんてしょーもないエンターテイメントが幅をきかせている国であろうか?
まあ実名を挙げるのはどうかと思うので短縮形で書くけども、AKBとかファンモンとかKTMとかエグザイールとか・・・・・本当にどうしようもないな、これは、、と感じるのは私だけではあるまい。

ま、だからと言って、他国の芸能界が優れているのかと言えば、おそらく同じようなものかもな。
ただし、ただしだ。
ここが重要なのだが、やはり英国や米国や仏・伊からは、時たま 【ホンモノ】 が出現するのだ。
ジャコ・パストリアスしかり、スティングしかり、ドナルド・フェイゲンしかり、・・・・
そしてその、何だ、トム・ショルツやスティーヴ・ハウのような超絶に個性的なタレントをも輩出し、売れたりする。彼らを許し、受け入れる大らかな庶民たちの感性と民度、そして、ホンモノを見抜くことのできる長い年月で培われた芸能界の土壌が、USAやENGLANDには存在する。残念ながらわが国の芸能界は、いつまで経っても猿真似状態なんじゃないかな。
誰もケツメイシがホンモノじゃない、と言っているのではない。
ある種の人たちにとってはホンモノに違いないと思う。
単にレベルが低すぎるということだ。



市役所前 紅葉する街路樹

人の悪口を言うのは良くないことだ。

しかし私はあえて言う。レベルが低い、と。
なぜならば、このクソッタレ国は、政治家をはじめとして、誰も彼もが、、マクドナルドのねえちゃんまで、本当に思っていることを公の場では言わないからだ。
タバコを吸ってる中学生に、武蔵小杉の駅前で注意する大人がいるだろうか?
「悪いことだ。やめなさい」 と。
毎日のニュースや芸能人の動向について、本音でオリジンな意見を述べる評論家や芸人がいるだろうか?
いやしない。
この国は皆が皆、公共の場ではオブラートに包んだようなことしか言わないんだな。
尖閣について電波を通じて本音を言ってるのは石原慎太郎くらいじゃないかな。
保身。保身。そして保身。
芸人も、ミュージシャンも、映画監督も、売れてる奴ほど性質が悪い。
外山明を見よ。見て、見習え。

何が本当で何が嘘なのか、日本に来た朴訥なマレーシア人にはおそらく何も分かるまい。
日本に居ては、真実も虚実もない。
正義と悪の区別ができなくなりつつあるのはまだいい。
正当な評価が下されない社会というのが最悪なのである。



関連記事
1 CommentsPosted in 日記
-1 Comments
By 田中勝11 11, 2010 - URL [ edit ]

いくらネットで奇麗事並べても一緒ですよ(笑)
中学生に向かって…のとこで思わずふいたわ(笑)
俺は言いますよ~っていいながら
現実じゃいってないんでしょ?
自分を美化しすぎ(笑)
悪いものは悪いじゃなくて自分に合わないでいいだろ(笑)
ただ、自分に合わない=レベル低いにしてるあなたの考え方がレベル低いわ(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
