
-- --, --

湘南

10 28, 2010
淡麗・生を飲みつつ、ピリ辛いかジャンをつまみつつ、くつろいでいる。

「ピリ辛いかジャン」 を買おうか、やめておくか、コンビニで迷った。
こんなちっちゃいのに278円なのだ!
わたしはパッケージを手に取ったまま相当時間困惑した。

まあしかし、買って良かったわ。うまいし。
 貧乏。
   貧乏。
     貧乏。

今夜は職場の2軒隣のガストでメシを食った。
初老の男がひとりガストでメシ。
いいじゃないか! どこがいけない! 人の勝手だろう。

だいたいわたしはどこへ行くにも独りで行くのが、昔から好きなのだ。
旅行など特にそうだ。
気の合う(相当に)友人と2人ならまだいい。
しかし人とどこかに行くと必ず人の都合や志向性があり、それを気にしてると後で後悔することが多い。
わがままな女と一緒、というのが最悪な旅行だろう。
途中でクルマから落下させようかと思う。

まあそんなことはどうでもいいのだが・・・



青学の桑田さんの古い歌をたまに聞くと、僕の思いは、まばゆい光の乱舞する湘南のまっただ中へ・・・・
(実はわたしは、桑田さんと都内某所で会ったことがある)

なんてノスタルジックなのだろう、桑田さんのメロディラインは。




湘南、西鎌倉!
ここにずっと片思いしてた女の子が住んでたんだな。
それはそれは、鎌倉の西武の分譲地に相応しい才媛であり、
つまりそのぉ・・・ウエストがか細く、笑顔がかわいらしく、ピアノが弾けるわけだ。

酔っ払った勢いで、その方のその頃のお写真を紹介しようと思う。

これだ!!!!   →    ££££

                             個 人 の プ ラ イ バ シ ー ・・・・

いいんだよ! 
俺が持ってた雑誌を、俺がスキャンしたものなんだ! どこがいけない!

あの頃の恋心が、まざまざと蘇る。
ははは。意味もなくよく深夜に湘南モノレール下の道路を走ったものだ。
大磯のBEACHで見た彼女の水着姿!!!!!!!×100
これがそのぉーーー、まったくそのぉーーーー、



湘南というところは、藤沢から鎌倉に入った途端、街灯が暗くなるわけだ。
税収の違い。
わたしは一時、藤沢市民だった。
まあクルマのナンバーが相撲になるのが嫌で住民票は移さなかったわけだが、
駅北口の遊行通り商店街のマンションに住んでいた。

向かいの映画館の裏手にはわたしの愛車、トヨタ・セリカダブルエックス・2.8GTが鎮座。
エンジンはトヨタの誇る名機=5MG。ストレート・シックス。

ダブルエックスって良かったな。ほんとに。
なかなかあそこまでの秀でたデザインはなかろうと思うし、走行性能も良し。
買ったその日の夜には首都高で加速を確認。
すばらしい!
環状線のトンネルの中での咆哮。ウィーーン。
何千もの灯りが引き寄せられ後ろに消えてゆく。そして新宿。
下の道に降りて、信号でバイクと加速競争。ウィーーン。
山手通りを法外なスピードで走り去り、246へ。
東名の高架下をスムースに爆走する。
ウィーーーーン!!
環八まであっという間だ。帰りは第三京浜。リミッター。ウィーーン、ウィウィ・・・
そのまま横浜新道へ。

料金所で料金を払うわたし。まだこれから逗子とか行こうかな。
なんとマッシブでオーサムなクルマだ。
あの当時が最もオモチャ的クルマ所有欲が高かった。
そしてあのダブルエックスのプロポーションは、いつもそれを満足させてくれた。

湘南SHORE



ジジイは過去を振り返るばかりで全然今を生きていない!

いや、そんなことはない。
わたしは連日夜遅くまで陰謀論を読んでいる。
この現代社会における陰謀、一見何もなさそうに見えて実は陰謀だったみたいな事柄を、
わたしは探求し続けているのである。



関連記事
1 CommentsPosted in 日記

Previous: 池田夏希

Next:
-1 Comments
By 左脳10 29, 2010 - URL [ edit ]

せっかくなので突っ込ませていただきます。

「相撲」じゃねえから!

とはいえ「湘南」に変わったいま、とてもシートの座りが悪い気がします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
