スポンサーサイト

-- --, --

神目

10 20, 2010
私の仕事はしゃべるのが仕事みたいなことをやっているのだが(何をやっとるんや?)
最近脳の衰えを痛切に感じている。

言葉が出てこないのだ。

いろいろとエックスとか変域とか説明しなくちゃならんのだが、
適切な喩えができないときがある。
まあでも何とかなる。・・・んだが、自分では納得いかない。
上手な説明というか、分り易い説明というか。もっとあるはずだろうに、
脳細胞から言葉が出てこない。

今日はベッキー似の女の子に方程式を教えたりしたのだが、
よく子供はがんばるなぁ、としみじみ思った。
私もがんばらなければならない。

なければならない=マスト、というと何かやる気が失せる。
まあ、ちょっとがんばろうかな、がんばろうと思うときもあったりするな、というスタンスで行くかな。

ベッキー



アマゾネスで買った世界情勢の本を読もうとしているのだが、なかなか進まない。
田中宇氏の切れ味鋭い語り口調。
いつまでも読んでいたいのだが、3分くらいで寝てしまう。
いつもかならずベッドに横になって読書してから寝るんだが、3分でダウンだ。
氏の 「タリバン」 を読んでいたのだが、毎日3ページくらいしか進まない。

よし、「タリバン」 はやめておこう。とりあえず、転がしておこう。
もっと最新の世界情勢ということで、「米中逆転」 を読むか。(今年発売)
小沢一郎の存在意義。普天間の経緯。など、なかなか面白い。
氏の語ろうとする 「覇権の多極化」 というのが、すごい説得力を持ってじわじわと形になってゆく。
というか右や左の動向を、ササッと論じつつ 【しかし本当に大事なのはこれだ】 と解説。
非常にクーーール。
そして生き字引のような知識量。
知識はあっても、【ここぞ】 というときにそれが出てくるかどうかが重要なのだが、
田中氏の引用や例え、というか歴史の出来事の挿入は、いちいちすごいなあと思う。

小沢氏が少し前民主党の議員を100人以上連れて訪中したことがあった。

【これは日本が室町時代以来700年ぶりに中国の冊封体制に戻ったことを意味する】

そうだったのか!!!

神目

この世でかけがえのないものと言えば、そのひとつに 「秋の晴天の日」 があると思うけれども、
女子高生のふとももというのも、言うまでもなくかけがえのないもののひとつであろう。
しかしイスラム教というのはすごいな。
韓国の若者でさえ日本に来たら、女子高生のスカートの短さに驚くと言うが、
オマーンとかカタールの男子若者が日本の女子高生の装束が視界に入ったらどう思うだろう。

昔、日韓翻訳掲示板というので、面白いから韓国人と色々話していた。
たまに互いに歴史認識で罵倒しあったりもするが、おおむね韓国人とは常識というものを共有できる。
「日本の繁華街で女子高生のふとももを見ていて思ったのだが、我が国もああだったら、
 性犯罪が激減するだろう」 と言っていた。
逆にね。
逆だね、逆。
見せられると、ああもういいや、となる。
しかし見えないからこそ、セクシャル・クライムが発生してしまう。

ムスリムの女人の装束だと、ほんまにやってられんで、と思うと思うんだけどな。
顔もまともに見えないし、ナンパとか存在しないのかな?
タジキスタンの街角ではふとももなどは、無いのだ。皆無。
よくやってられんな、と思う。

神目の花

タジキスタンにはAVとかあるんだろうか?
こんな →  タイトルとかないんだろうかな?
ほのぼのレイプw

イスラムの女の人の着てるのは・・・・・色々な名前があるようだ。
わたしのブルカとるカ?
ブルカ OR ブルマ?
アバヤ姿のABBA(古ーーー)
アバヤ早々脱いでくれ
ヒマール着てるヒマーな女


ギャグのセンスがまったくないな、わしには!
すべてがオヤジギャグだ。

私は正直、学生の頃からオヤジギャグしか言えなかった。
横浜線沿線の人は分ると思うが、「おおぐちきくな!」というしょーもないギャグを、
私は自分が思いついた、と後輩に執拗に連発していた。
「港南台のよーこーはよーこーだーい」とか。

神目犬

自分が齧ったと思われるバケツを背にポーズを取る犬コロ。



Д  ←このマークというかロシア文字は顔文字で有名だが、
これを最初に人間の口にみたてて顔文字作ったやつは天才だ。
( ゚д゚)ハッ!

なんともいえん口の表情をしている。
まことしやかに、BITTERな味の口元をしている。

近所の自販機で 「煎茶」 というのを買ってきたのだが100円だ。
350mlのペットボトルで100円。ヤマザキは安値ジュースを販売する。そしてこの煎茶はうまい。
新世界には更に安い自販機があったな。

人間はどこまでもコンビーニエンスを追及する。
食品を物々交換していたのが、食べるために勝手に食物を栽培・生産するようになった。
お金というものができて、販売するようになった。
今やインドネシアのタイヤがネットで買える。
代引き、カード払い、ローン、リボルビング払い、Suica、ヤフーオークション、デリヘル。
信じられない。
銀行の仕組み。保険の仕組み。株式の仕組み。

深夜に無音であVを見ていると、なんて我々は複雑な世界に生きているのだろうかと思う。
しかしこんなもの・あんなもの、いつかは跡形もなく消え去り、無に帰するのだ。

先日 YouTube にて、人類消滅後の地球、とかいうのを見たが、
巨大な人類の痕跡だろう高層ビルも200年くらいで崩れ、なくなっちまうらしい。
しかも今の記録媒体は紙とかDISCで、それらは一定の環境がないとそれも何百年かで消える。
古代の壁画の方が長持ちするっちゅうわけだ。

人類は滅亡する。
繁栄するものが滅びるのは必然。

神目



しかし私は明日も仕事に行くのだろう。
一体なんのために?
クルマのタイミングベルト交換の費用を稼ぐためだ。



関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
