
-- --, --

クソッタレミュージック

07 08, 2010
蒙古タンメン・中本のカップ麺はやはりウマイ。
ウマイ、ウマイとは思っていたがいつ食ってもウマイ。
色が食欲を刺激するのもあんだろうな。
一面の真っ赤なラー油。一応豆腐も入ってて色のアクセントをつけている。

まあ私もいろいろなカップ麺を食べてきたもんだが、この蒙古を別にすると、
10年前くらいに食った横浜家系ラーメンのカップがウマかった。
ウマ過ぎて、メーカーの担当者にメール出したもんな。
「永遠に作り続けてください!」 と。
それはまさに、港北NTの私の大好きだった横濱家の味に、
カップ麺としては、ものすごく迫っていた味を、かもしだしていたのだ。
あれはウマかった。

カップ麺。
私はその黎明期を少年時代に体験した。
日清カップヌードルの発売!
私は何だこれは、と興味を持った。
袋に入ったインスタントラーメンじゃなく、カップ!
当時、小遣いが週払い=150円だった私は、ものすごく思い切って、
たしか130円だったカップヌードルを購入。
幼い妹や、母や婆ちゃんが見守る中、私はカップヌードルをすすった。
・・・・・・変な味。
妹が食べさせてくれ、と言うが当然やらない。わしの金で買ったものだ。
そば・うどん屋をやってた婆ちゃんが 「どんな味?」 ときくが、答えられない。

   今までに経験したことのない安っぽい味だ

そのカップ麺第一号が、いまだに当時の味のまま(のような気がする)売ってるのが奇跡だ。

中学校



先日、私の甥っ子と姪っ子が Funky Monkey Babys の曲に合わせて嬉しそうに歌ってたのだが、
言ってはなんだが、クソッタレ音楽だと思う。
まああれだ。人やバンドや芸能人を非難するのは大人げないので詳しい解説はしないが、
あれこそ、クソッタレ曲の数々を垂れ流す日本史上最悪のグループだと、私は軽く思う。
まああれだ。私には何も関係ないのだし、中高生が聴いて、いいならいいでそれでいい。
だがしかし、あの極限にまではずかしい歌詞やパクリメロディを堂々としかも無防備風に歌ってるのは、
脳ミソがクソッタレ具合にやられているんじゃないかと思う。

あれが売れないんならまだいいが、売れてるから壮絶な違和感があるんだな。
ここまでレベルを下げないと売れないのか。すでに音楽とは言えない。
まあいいや。



明日は休みだな。
レンタルバイクショップをのぞいてみようかと思っている。
そんで、来週の金曜あたりは久々にツーリングかな。
倉吉に抜けて、米子、松江くらいまで行って、軽く海や山を見てこよう。

DS400



関連記事
1 CommentsPosted in 日記
-1 Comments
By 07 14, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
