
-- --, --

New BMW 5

06 17, 2010
5

これなぁ・・・、微妙だよなぁ・・・

と思うんだよな、必ず。 BMWの5シリーズってのは。
新型が出ると、えっ、これなら旧型のほうがかっこ良いのではなかろうか、と。


===== 歴代5シリーズの変遷 =====

5 series
5 series
5 series
5 series

うーーーん。考えさせられるなあ、この4台は。色々とね。(何をや?)

つまりなんだ、このクルマたちの活躍したその時代が思い浮かぶね。じんわりと。

まず一番下の型からその上にチェンジしたときには 『なんか3シリーズみたいになっちゃったな』 と思った。
当時はまだまだ他の車はテールランプの面積が大きいのがはやりだったが、上から3番目の型のテールは
かなり小さかった。
これなら前の型の方がいいじゃん。私はその時、確かにそう思った。

そして上から3番目から上から2番目へモデルチェンジ。
その頃の私は、上から3番目のモデルを見慣れて 『こいつはなんて深みのあるデザインなんだ』 と
気に入ってた時にモデルチェンジだ。
『なんやこれは?』
上から2番目のモデルは、全く、何やこれは?と思ったものだ。
つり目のヘッドライト。テールランプも中途半端につり目。
これはBMWの大失策ではないのかな?とも思った。
これなら前の型の方がいいじゃん。私はその時も、確かにそう思った。

そして今回、上から2番目から一番上にモデルチェンジ。
今の私は、上から2番目のモデルが、【これがなんと】 結構気に入ってるのである。
白のまつげの付いたようなつり目がセクシーでいい、と思っている。

しかし3月のモデルチェンジだ。
このサイドビューを見てくれ。↓↓↓

5 series

これちょっと、微妙じゃないのかな。。。。
なんだか前にバンパーらしきものがないというか、目が飛び出てるというか。
なんとも前部は、これぞ今までにあまりない変な造形と言えるだろう。

フロントビューを見てくれ。↓

5 series

これ! ↑↑↑↑ これ! いかんのやないやろか?
これが5シリーズか?
なんだか眠そうなクマの顔のようだ。引き締まりがまったくない。
人間の顔にたとえると不細工な顔ではないだろうか?いや、どうなんだろうか?わからん・・・・・

まあでも、見慣れてくるとBMWというのは過去の経験上、徐々にかっこよく思えてくる。
今回のニューモデルもよく見えてくるのかもな。

BMW5・・・・・・不思議なクルマだ。



関連記事
1 CommentsPosted in クルマ
-1 Comments
By 06 17, 2010 - URL [ edit ]

はじめまして。
私も何これ?と思った一人です。
ですが今はカッコいいと思っていて
購入までしてしまいました。
今乗り回しています。笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
