
-- --, --

熊本に行きたい

06 11, 2010
休日。
天気が良いのでクルマを洗った。
これがなかなか面倒くさいのだ。

ホースが短くて蛇口から路上駐車したクルマまでやっと届くくらい。
よって右側の前部を洗って、少し動かして右側の中央部を洗って、また動かし右側の後部を洗う。
左側も同様に3ヶ所に分けて洗車。

どっと疲れた。
疲れたが私は力をふりしぼり、ワックスをかけた。
さらにどっと疲れた。

soarer

ワックスが乾くあいだに、ホイールだ。
雨の日もあったし、かなり汚れている。スポンジに洗剤をつけ、隅から隅まで洗浄。

私も見上げた男だな。休日に洗車なんて。
今日のような絶好の快晴の日には海にでも行くのが普通だろう。
白兎(はくと)海岸にでも行きたい気分だ。
私が鳥取で一番好きな浜辺である。
真っ青な海。白い砂。日本海の水平線。

去年白兎海岸で、海岸専用駐車場に入れず、正面のローソンの駐車場に停めたまま泳いで戻ってくると、
なんか警備員みたいなオヤジが近寄ってきた。(専用駐車場は1000円する)

 「お客さん、駐車料金をお願いします」

 「はーーん?オレを誰だと思ってるんだ! (誰やねん)
  オレは警察関係者なんだぞ! それに急いでるんだ、オレは!

とどなったら、警備服のおやじはすごすごと無言で立ち去った。
私も大人げないな。本当に大人げない。



熊本に行きたい。しかし金がない。

今日給料の振込みがあったのだが、さまざまの支払いをおろすと、驚くべき小額しか残らなかった。
これは熊本どころではない。鳥取の海にも行けない。
クルマの税金がデカイな。5万1千円だ。
1ヶ月働いて、デリヘルにもろくに行けないとはどういうことだ?
この国の仕組みは間違っている。(自分が間違っている)

この国はいったいどうしちまったんだ!?
もう一回、高度経済成長の時代が来ないかな、まったく。
給料はどんどん上がり、旺盛な消費が繰り返され、みんな常に微熱の状態。
テレビで中国の様子を見ていると、あの熱波のような状況がうらやましくもある。
しかし、もし中国に行ったら思いのほか人の良い私は騙されまくるだろうな。
行って3ヶ月でハイエナのような中国人たちに騙されて一文無しになるだろう。

ファミリーマートで、酒を2本とさばの味噌煮の缶詰と軟骨唐揚のパックを購入。
午後2時から飲む。
さばの味噌煮と軟骨が給料日のぜいたくか!!! 情けないな、まったくもって!!!

このつやを見てくれ ↓

ソアラ



関連記事
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
