
-- --, --

酒が安い

06 09, 2010
深夜の国道を、右手でハンドルの下部を持ち、帰路を流している。
仕事の疲れで猫背気味で、肩も両腕も力がいい感じに抜けている。
そしてジャズの音色が、頭の中をゆっくりと整理していってくれる。

いつもながらのケニー・カークランドだ。
私は新しい仕事をはじめてから、これをクルマのCDプレイヤーに入れっぱなしである。
一度だけマイラバのファンタシーに入れ替えたのをのぞき、ずっとケニー・カークランドだ。



今日、かわいい少女が、これ自分で描いたの、と鉛筆で描いた絵を見せてくれた。
女性が日傘を優雅に片手で持ち、もう片方の手に花を一輪持っていた。

  かわいい絵じゃないか!!!

少女の願いが、あこがれが、絵に描かれている。
女の子というのはこうなんだな。
男も子供のころ、願望を絵にするが、ヘタクソなんだな。
プロ野球選手とか言って、野球に見えないわけだな。
その点、女の子の絵はうまい。



ブルガリの偽物の財布をネットで買ったのだが、
なんと注文・入金してから届くまで1ヶ月くらいかかった。
さすが中国人だ。
本当に人種の違いを痛感する。
あいつらのおおざっぱさには、B型の私も到底かなわない。
以下、メールのやりとり。

=================================================
こんにちは。
お世話になります。

今日10:17に振込みました。

  振込み名義人:キシモト ナオキ

  振込み金額:9500円

商品の方、よろしくお願いします。
=================================================
こんにちは
承知しました。
ありがとうございます
ご金額を確認したら、メールで知らせます
少々待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。
=================================================
こんにちは

1週間以上たっているのに、商品がまだ届きません。

連絡をしてください。? 090-××××-××××
=================================================
こんばんは
お世話になっております
ご注文した財布は今準備中です
三日後発送できます
もう少し待ってよろしいですか?
よろしくお願いいたします
=================================================
はい、了解しました。

楽しみに待っております!

よろしくお願いします。
=================================================
ありがとうございました
商品を発送したら、連絡します
よろしくお願いいたします
=================================================
3日後と言われてから、もう5日たちます。

いつになったら発送してくれるのでしょうか?

もう我慢にも限界があります。
=================================================
こんにちは
お世話になっております
申し訳ございません
商品はまだ準備中です
できるだけ、早めに発送します
もう少し待ってよろしいですか?
よろしくお願いいたします
=================================================
本当に準備しているんですか?
本当に商品がそこにあるんですか?

まあいいでしょう。
もう少しだけ待ちます。

本当に楽しみにしてますからお願いしますね。
=================================================
こんばんは
本当に申し訳ございません
商品は本当に準備しました。
こちらはできるだけ早くに発送します
少々待ちください
よろしくお願いいたします。
=================================================
   7日後
=================================================
こんにちは!
お世話になっておりました。
ご注文した商品は今日で発送しました。
=================================================

住所の漢字は間違えまくってるというか、関係ない漢字も書いてあるし、
汚い字だし、よく届いたもんだ。
おまえら漢字発祥の国に住んでるんだろ。もうちと、丁寧に書けよな。

しかし私はこの財布がいかんせん気に入った。
どこから見てもブルガリだ。
匂いもいい。
本物は4万2000円もする。
私はホンモノなど、そんなバカなものは望まない。欲しくもない。
岡山風に言うと 「アホらしい」
ニセモノ、、、、ブルガリのニセモノこそが欲しかったのだ。
偽


酒が安くなったもんだな。500mlで200円だ。
200円だぜ、おお?
社長がこの前、第3のビール、箱で買うと1本100円くらいだと言ってた。
100円!
100円っつうと、ジュースより安いじゃないか、アルコール類が!



ちくろ幼稚園か・・・・・
チクロってなんだっけ?体に悪いものだったような・・・・・

瞬時に分ってしまう。

チクロはFDAにより発癌性や催奇形性の疑いが指摘がされたため、アメリカや日本は1969年に相次いで食品添加物の指定を取り消し、使用が禁止された。しかし、これらの結果を否定する研究結果やアボット・ラボラトリーズ社の働きかけもあり、EU圏、カナダ、中国など55ヶ国以上で現在でも使用されている。このように各国の食品行政の対応が異なるため、しばしば輸入食品回収事件の原因となっている。

昨日も大森の旧友が電話で、「ニーヨのクローサーを聴け」と言ってきた。
「ニーヨってどういう綴りなんだよ?」
「NI、ハイフン、YOだ」
「・・・・なんか、・・・そんなのないみたいだぞ」
「おまえのパソコンはどうかしてるんじゃないか?」
「・・・・・もしかしてNe-Yoじゃないのか?いっぱい出てきたぞ」
「なんでもいい、そのニーヨのクローサーって曲のライブを YouTube で見とけ」
「わかった」

瞬時だ。
瞬時で遠隔地の友人と音楽が共有できる。

いい時代になったもんだな。



明日はやっと給料日だ。
今夜コンビニで金麦500mlとつまみを買ったら1200円残った。

このギリの生活!

いいね。このスリル。
スリリングと言ってもいい。
毎月訪れるこのギリギリ感覚。ギリギリじゃないと僕だめなんだよ。
これを私は地で行ってるわけだ。

最近、「シンドラーのリスト」を読もうかなと毎夜思うのだが、どうも重そうで、
村上龍の 「文体とパスの精度」 をながめている。
読むというよりながめる感じだな。
なんか村上龍は日本のマスコミが恥ずかしいだのどうのこうの言ってるが、
ナカタさんと龍のメールの方が恥ずかしいんじゃないかと思うのだが・・・・



最近クルマを洗ってなくてほったらかしで汚い。
今度の休みに久々に洗うかな。
通勤途中に200円の洗車機があるのだが、どうも洗車機では納得できない。
やっぱ水垢とりシャンプーでばしゃばしゃ洗って、手でワックスかけないとな。

ソアラ



ワールドカップについて、会社の女の子と話した。
そうだな、どう考えてもグループリーグ突破は無理そうだ。
日本時間で、カメルーン戦は23:00、オランダ戦は20:30、デンマーク戦は27:30。
オランダ戦は録画しないと見えないな。

その子もそれなりにサッカーに興味あるようで、カメルーンにもヨーロッパのリーグで活躍してる選手が多くいるらしいこととか、チョン・テセのことも知っていた。
ほんとに3敗なのかなぁ。
その子は 「オシム監督に4年間やって欲しかった」 というが、私も同感だ。
オシムはマスコミに対して気の利いたことを言う。
ジーコとかトルシエなんかよりユーモアのセンスがある。
そしてサッカーグラウンドを俯瞰できるような才能があると思う。

まあしかし、4年に1度の楽しみだ。
F1は毎年あるが、ワールドカップは4年に1度しかない。



森三中、黒沢の二の腕!
太すぎ。
少年のふとももくらいあるじゃないの??
どういうこと??

二の腕が太くても許せる女の子って少ないがいるんだな。



M5

はじめて実車のM5を見た。
いいねえ。
やっぱ給料もらったらまたロト6を買うことにしよう。
大金が当たって、M5を買って、大型二輪免許を取るのだが、あえてドラッグスター400を買って・・・
そう、大型の免許を持っていながらにして400に乗るというのが男の中の男だ。

当たった次の日に、社長に告げる 「あと1年で退職します」 、そして九州あたりに住もう。
それがいい。
博多に近くも遠くもない、久留米辺りにマンションを借りて住みたいな。
5000万くらいで横浜にアパート買って、その家賃収入で細々と暮らすのもいい。
久留米なら熊本に近い。
やっぱ久留米より、行った事ないけど熊本に住みたいな。
さすがに熊本は雪が降らないだろう。
私は極端に雪が嫌いで、性風俗産業が好きだ。
熊本ならば、私の本拠地として満足させてくれるのではないか。

いや、やっぱり神戸あたりの狭っくるしさもいいな。
神戸のタワーマンションに居を構える。
それもいい。
PS3と Xbox 360 を買って、ありとあらゆるレースゲームを家に引きこもりっきりで楽しむ。
もちろんコレ ↓ も買う。

playseat wrc

そう、なんとプレイシートWRCというのが発売になったのである。
Amazon で ¥ 61,977 !
これはホンモノだ。ココを見てくれ。クラッチもついている!
これでなきゃいかん。
レースゲームを極めるためには、これでなきゃいかんな。



最近ダイエットで断食中だ。
まあ断食といっても、1日にパン一個くらいは食べる。
禁欲の得意な私にとっては簡単なことだ。

 「食いたい、メシが食いたい」

この自分の生物的下等な欲求を、軽く押さえ込めば良いのだ。



最近、副島隆彦氏のビデオをヒマがあれば何度も見直している。
これは能登の七尾の友人が送ってくれたものだが、副島氏の怒り方が実に面白い。
私はもうあらかたこのビデオを暗記してしまっている。
アメリカのWASPやユダヤのリッチマンの陰謀。

副島氏は強硬に 【反戦】 を主張する。
日本も、あの満州国あたりでやめとけば良かったんだ、とおっしゃる。
満州国の大連とか長春の街並み。
あんなものは、メザシみたいなもの食ってる日本人に作れるわけないんだ!
あれはユダヤ人が作った街なんだ!
言葉のひとつひとつが説得力を持ってせまってくる。
これほどの講演もなかなかないだろう。

それ以降の副島氏の講演の模様を収録したDVDとか買ってみたが、これには全く敵わない。



ウォーレン・バーンハートを聴きながら伊右衛門茶を飲んでいる。
私はクルマではケニー・カークランドしか聴かないが、部屋では様々な音楽を聴く。

HEAT OF THE MOMENT というアルバムなのだが、これは心身くつろげる。
なんて洗練された音楽なのだろう。
音も良い。
カークランドのようなピリピリ感はちょっと足りないが、バーンハートは際限なく優しい。
優しい和音、透き通るピアノの音色、懐石料理のような音符の並び、記憶には残らないソロ。
そしてドラムはアースキンだ。

これはもう言うべきことがない。よく眠れそうだ。



関連記事
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
