
-- --, --

週末

05 29, 2010
今日、出勤してきた職場の同僚の男性が言った。

  「ソアラ、かっこいいですね」

ソアラ

当たり前である。当たり前のことを言わないでくれ。私が選んだ車に間違いはない。
かっこいいから買ったのであり、どこがどうかっこいいのか、そこを言ってくれないと困るじゃないか。

彼は先日も私が髪を切った時にこう言った。

  「髪切りましたね。いーじゃないですか」

髪の毛のどこがどういいのか、言ってもらわなくちゃ困る。私にはあいさつ的な感想はいらない。



なんか最近、ちょっと痩せたと思ったが、また太ってきて、総体重は変わらずだ。
鏡を見てもデブが映っているので、げんなりする。

今日も通話中にキャッチホンが入ったのだが、切り替え方が分らずそのまま。
なぜ私はこうも不器用なのかと思う・・・・。
営業で慣らした話法とキレの良さはどこへ行ったのか? 最近あらゆる物事を処理する能力が低い。
まあ、でも、、、調子が悪いときってのは誰にもあることで、悪い時があれば次は必ず良くなる。

そうコンドラチェフの波と同じなのだ。
なぜ景気が悪いのか? → その前まで景気が良かったから。
なぜ景気が良いのか? → その前まで景気が悪かったから。
私は副島隆彦氏の講演をよく覚えている。この世というものは、60年周期で恐慌か戦争が起こるのだ。
ペテルブルク大学を出た、ニコライ・ドミートリエヴィチ・コンドラチエフ氏の達観である。
前の大戦が終わったのが1945年。60年後は2005年。
そろそろ、やっぱり、戦争が起こるのだろうか?



私は誰にも言ったことはないが、広尾に住んでいた。
私の祖父は京都に三百町歩の土地を所有しており、東京にも少々土地があった。
勤めていた不動産会社で渋谷支店の勤務になった時、祖父の所有している建物の12階の部屋に住むことになったのである。
外苑西通りに面したマンションは82㎡の1LDKであった。

そこを拠点に私は活躍した。
会社も忙しかったが、渋谷でGALを騙しては部屋に連れ込み○○○。
赤坂でOLに声をかけては部屋に誘導し○○○。

まさに人生の絶頂期だった。



写真の中央の韓国人を、みなさんは知っているだろうか?

KT

ブラックつや消しのグローブをアゴに当ててポーズを決めている。
なんか稲本潤一に似ている。

そう、彼こそ韓国の誇る・・・・・・・ KT KIM 氏なのである。

彼はネット上の、とあるコミュニティで話題の人物であり、人気者。
先日のサッカー日韓戦にも来日していたのだ。

日韓戦
KT

タムタムを必死に叩いているのだが、後ろのおねいさんの邪魔をしているのもお構いなし。
顔が長い。ロング・フェイスである。
彼はピンク色のタムタムを叩き続ける。(これはドラマー的にいうとフロア・タムですね)
レッド・デビルズである!

まあパク・チソンに決められ、PK決められ、0-2で完敗したわけだが、
なんつーか、ワールドカップ間近だと言うのに、私の気分はなかなか盛り上がらない。
だいたいワールドカップが近づくと、コンビニでWC情報満載みたいな雑誌を手にとって買ったりするのだが、今年はそれもない。

   韓国に負けるなよ、、と言いたい。

韓国に負けてはいけない。
韓国というのは所詮韓国ではないのか?
韓国ごときに我が大日本帝国が負けるのを見るのは心外というか有り得へんでー。
韓国のサムスンがソニーを抜いた。それはいい。
韓国のHyundaiがヨーロッパで好調。それもいい。
韓国のドラマが日本でいまだに好調。それもいい。

ただ、、、、サッカーで韓国に負けるな!!!!! と言いたい。


まあ今年のWCだが、極東アジアから、日本、韓国、そして北朝鮮までもが出場する。
その3国の行方を見守るのが楽しみである。



関連記事
1 CommentsPosted in 日記

Previous: 日曜

Next: 梅丘
-1 Comments
By ニスタ05 30, 2010 - URL [ edit ]

バビロンシスターニムお疲れ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
