
-- --, --

タバコを吸うために生きている

05 24, 2010
明日は9日ぶりの休日だ。
先週の金曜と、2日後の日曜は休日出勤。

もう500mlの酒は飲まない、と宣言していたが、キリン氷結ストロング・レモン500を飲んでいる。

別にいいじゃないか?
私が決めたことを私が破ってどこが悪い?

先月末も、今月末も、緊縮財政。
赤字ギリギリの収支を、私はスリルとして楽しんでいる。オールージュみたいなものだ。
今月末のJCBのカード払いが4万2000円だと・・・
4回分の給油が効いた。1回9千円以上かかるからな。

かといって私は 「燃費がいいクルマを検討するかな」 とかいう気は微塵もない。
ソアラで通勤するのが何よりの楽しみだからだ。
簡単に言うと、ソアラに乗るために生きているのだから、燃費は燃費。ソアラはソアラ。

一日1000円以内で暮らそう。そうしないとヤバイかも。
昼は外食か弁当で、夜は抜き。350mlの酒。しかも150円以内のやつ。
今日の昼飯は価格破壊ファミレス=ジョイフルで、ハンバーグランチを食った。
4つの高校が間近にあるそのジョイフルは、女子高生の 『ギャハハハ』 というCRAZYな轟音で満ちていた。入った瞬間出ようかと思った。が、まあこんな喧騒も久しぶりだし、喧騒を楽しんでみようという、自分の中に一種大人の余裕の気持ちが存在することをクッキリと認識した。
あぐらを掻いて化粧を直す女子高生だらけ。

  一体、いつから日本はこのような体たらくな国になっちまったんだ!

などとは私はちっとも思わない。パンツが見えねーかな、と思うだけである。
5月のクルマの税金も払ってない。それは6月に払おうと決めていた。
しかし払えるのだろうか?・・・・ほんとうに。
このスリルがたまらない。払えるか払えないか、食ってけるのか一文無しか。
私は先月の給料日の前日、300円のタバコを最後に買って、確か財布に14円を残した。
ギリである。
確かにタバコが財政を圧迫しているのは明らかだ。
今日の帰りもコンビニに寄って、キリンの氷結と、明日休日なんでタバコ2個。
2個買うと600円だからな。
600円っつーと、すき家で3種のチーズ牛丼の特盛が食える。

かといって私は禁煙しようなどとは微塵も思わない。
タバコが大好きだからだ。
私はタバコを吸うために生きている、と言ってもいい。
タバコよりうまいものを探すのは大変だ。おそらくそんなものはないだろうな。

LUCKY STRIKE



仕事で見えないから日韓戦を録画しておいたのでこれから見ようと思う。
そのため19時以降は、一切ニュースもネットも見なかった。
なんか嫌な予感がする。



関連記事
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
