
-- --, --

九州

05 13, 2010
この精悍な姿。かといってさりげない。申し分ないほどにクール&ブラック。

Dragstar
Dragstar

私は先日仕事中に、全国のドラッグスター400をネットで500台ほど見て、出した結論がこれだ。

  【これほど ↑ 決めてるのは他にない】

シートに点々と付いてる鋲(びょう)がいいね、鋲が!
マフラーもさり気ない。ハンドルは専門的にどう言えばいいのか知らんが、まっすぐなタイプ。

私は金もないくせに、思わずこの単車を売ってる広島の店にTELした。

 「あのう・・・Goo-Bike で見たんですけどもぉ、黒いドラッグスターなんですけどね」
 「あっ、すみません。アレ、もう出ちゃったんですわ」

売れたんかい! 売れたら消せ。商品を消せよな、即座に。
私は金もないくせに、すごく悲しい気持ちになった。
ああ、この黒のかっこいいバイク、他の人の手に渡っちゃったんだ・・・・・
僕とは、きっと縁がなかったんだな・・・・・・

31.5万だったしな。ローンとかで買えば買えたかも知れないのに、まったく惜しいチャンスを逃した。

これってエンジンまで黒いのが、おそらくバイク全体をもの凄くカッコよく見せているんだろうと思う。
それと微かに傾けたフロントフォーク。
私はヘビー・カスタムのアメリカンはいらない。運転しずらいからだ。
フォークが傾きすぎてると(乗ったことはないが)おそらく押して切り返したりするときに大変なことになると思う。物事には程度ってものがある。傾きすぎフォークに、馬鹿馬鹿しく高いハンドル・・・みたいな超ヘビー・カスタムは私的にはNGだ。

Dragstar

私は常々、死ぬまでにロシアをバイクで横断したいとあらゆる友人に公言しているが、ぶっちゃけると、、『それは無理かも知れないなぁ』 と内心では弱気になってる。
なんせロシアだからな。ユーラシア大陸だ。北海道1周とかとは走行距離の桁が違う。
まあ伴都美子が一緒に走ってくれるっつうのならどこまででも行くけど。

中学1年の時、家族で北海道バス旅行に行ったが、北海道でさえ結構大きかったからな。
横断どころか、まずウラジオストクからイルクーツクまで着かないうちに断念してしまいそうだ。
そりゃまあウラジオストクでオクサナ・アキンシナ・レベルの女の子がヒッチハイクしてて、「モスクワまで乗っけてって」と言われたら何がどうあろうと行くけどもな。

それにやはり歳も歳だし、野宿は嫌だ。テントなどでは、私はもう寝られない。
ガキの頃からキャンプとか行った時、テントで寝るなんて、何でこんな馬鹿げたことをわざわざするのだろう?と疑問だった。テント張って寝る人の気持ちがアンビリーバブル。
ちゃんと建物の中で布団に寝りゃいいじゃん。
とか言うと、『それは人間と自然とが一体になった感じが分るかな、君?』 というキャンプ好きの奴らの声が聞こえてきそうな気がする。しかしだ。
そんなに自然が好きなら草むらに布団も敷かずに素っ裸で寝りゃいいじゃん。と言いたい。
なんであんな中途半端なモノを張って、ちょっと囲って寝るわけ?
蚊取り線香とか焚いちゃってさ。

まあそんなことはどうでもいい。

Dragstar

冬のボーナスって手がある。それまでにも節約して小銭を貯め、12月に現金で買う。
ドラッグスターを手に入れたとすると、400ccだから少しロシアはきついし、ロシア語分らないから日本語圏にツーリングに出たいものだ。
信州はいい。信州はとてもいいが、何回かバイクで行った。
東北も、横浜の重鎮と言える人と車でチョロッと走った。福島、仙台、盛岡。
北海道はバイクが多そうだしやめとこう。同じドラッグスターでツーリングしてる奴に会うのが嫌だ。
四国は去年2回行った。

そう、残るは山口および九州なのである。

熊本がいい、と聞いたことがある。風俗産業も盛んらしい。
熊本市から伴都美子の実家を訪ねて、阿蘇山周辺を駆け抜けるか。
いや、やっぱバイクが多そうだからどっちでもいい。私は佐賀ん鳥栖とか、指宿とか、諫早とか、いずれも知り合いの出身地だが、そんな街を旅してみたい。
村上龍の故郷・佐世保にも颯爽とドラッグスターで乗り込みたいものだ。
来年の目標は九州ツーリングにしよう。

もちろん単独である。私は2台以上でツーリングすることの意味が分らない。



関連記事
0 CommentsPosted in バイク
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
