
-- --, --

EZ ア・メ・カ

03 30, 2010
ア・メ・カ、・・・・・とはアメリカ・メキシコ・カナダのことである。

この地図を見て頂きたい。↓↓

EZア・メ・カ root map

アメリカ合衆国。西海岸のロサンジェルスから旅は始まり、全米51州をすべて走破した足跡だ。
なんと LA でバイクを買って、全米を走った後、バイクを売って帰国した。

それをやってのけたのが、私の大学時代の先輩、Mike Yokohama さん。

彼は今、Professional カメラマン、兼、HP作成業務、兼、デジタル関係講師、兼・・・・・
動画、静止画、ウェブサイト、おそらくデジタル&ネット&アートっぽいものなら全てこなすという、
ハイテク・マッキントッシュ・インターネット・クリエイティヴ・アーティスト!!!

    マイク・ヨコハマ 氏 ! ← クリック

我々の大学のあった神奈川県の、Mike氏の住んでいた二俣川の部屋を思い出す。
新幹線がすごく近くを通っていて、列車が通るたび部屋が微妙にゆれる。
ミヤタケさんというキース・リチャードを目標に生きている人もそこに住んでいた。
私のアパートなんかよりずっとキレイだったので、当時はうらやましかった。

私が入学当初、私のお膳立てで昭和女子大と合コンしたことがあったなー。
マイクさん、おぼえているかな?
2次会でディスコ(クラブではない)に行って、私が踊ってるとき、「よっ!石川町!」と盛り上げてくれた。

マイク兄貴には、オートバイの乗り方を教わった。
晴れの日の新横浜道路。
私はハスラー50という原付に乗り、マイク兄貴は400ccのアメリカンに乗っていた。
クラッチのつなぎ方が巧くいかなくて、マイク兄貴の400について行けない私。
そんな私を東海道・横須賀・京急をまたぐ大ガードの上で、バイク停めて待ってくれたマイク兄貴。
兄貴の向こうにはオレンジ色に焼けた夕方の空があった。
遠い昔のヨコハマの思い出である・・・



Monument Valley Road

           ~ EZ ア・メ・カ ~  by Mike Yokohama
                 ↑↑↑
ここをクリックして下さい。ココをね。
マイク兄貴のアメリカ51州のバイク旅行記です。
私は人の書いた旅行記で、こんなに興奮したことがない。正直言って。
アラスカの苦難の道。どこまでも続く平原。五大湖。NY。ロサンジェルス・マラソン。
このトラベル・リポートは、あなたをアメリカ・アメリカ・いっぱいの気持ちにさせてくれるでしょう。


『まるで映画のようだ。
  海岸を走る道路から少し入ると森の中のキャンプ場。
   世話好きのあばあさん、人の良さそうなライダー夫婦、夕日を見ながらの抱擁。
    ビッグ・マシンを買ってアメリカを走る。
     こんな子供じみた夢が現実になっている。
      うれしいというよりも怖い。
       アメリカの自由度には恐れ入る。』




いやぁ・・・・・・・・旅が始まって間もなくのマイク兄貴の言葉。
私は、いつの日か、きっと、someday、バイクでなくてもいいからアメリカを横断してみたい。
絶対行ってやる。待ってろよUSA。


関連記事
0 CommentsPosted in バイク
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
