
-- --, --

お薦め小説、マンガ、ドラマ

03 27, 2010
一週間が終わった。

帰宅してスーツを着替えると、23:10分。
今夜も酒を買ってきた。氷結STRONGとサントリーBREW。

一口。
ふぅ~~~、うみゃーだがや。

先ほど横浜の重鎮と電話で話したところ、重鎮は大阪に転勤になるらしい。
なんでも財閥系の巨大不動産会社の大阪副支店長だと言う。
今ある横浜の家は、転勤の間も人に貸さないらしい。
金持ちだ。
大阪の市内に住むってゆうのに、高い駐車場を借りて車を持ってくるという。
金持ちだ。

金持ちはいいなあ。
私は今夜の酒をセブンで買うときも迷ったよ。
氷結STRONGが198円。さて、それとたまには本物のビールでも買うか。
いや、待て。
今月は入社したばかりで収支が厳しい、サントリーBREWにしておくか・・・・・と。

soarer 3000GT

セブンイレブンの「チャーハン&唐揚弁当」を食いながら飲んでいる。
今週は毎日、夕食はセブンの弁当だった。
私は、結構毎日同じようなものでも食い続けられる。
例えば一週間カレーでも大丈夫だろう。

以前、東京の神谷町に勤めていた時、毎晩のように桜田通りの中華屋で中華丼を食っていた。
仕事が終わると、毎回、毎晩、中華丼だ。
天津丼とかチャーハンもあるのだが、この店は中華丼が美味いと分ると、
毎晩毎晩中華丼だ。
そして地下鉄に乗る。霞ヶ関へ。千代田線に乗り換え。
梅が丘の駅からアパートまで遠かったなーーー。
不動産屋には徒歩15分と書いてあったが、まあ疲れてのんびり歩いてると20分だな。
梅が丘3丁目。環七が近い。
東急世田谷線の若林駅からも歩いて15分くらい。

よく世田谷線に乗って三軒茶屋に買い物に行ってたな。
B'z の「いつかのメリークリスマス」って曲の中で、ぬぁんと彼女に椅子を買って電車に乗るのだが、その光景を想像する時、いつもこの世田谷線が思い浮かぶのである。
稲葉もデビュー当時は環七沿いの世田谷区内のマンションに住んでいたそうだし、本当にそうかも。
だって新玉川線や小田急線で、椅子抱えた男が乗ってきたらみんな驚くだろ・・・・・
星野くんっていう友人が言ってたけど、その頃の稲葉の給料は衣装代別で月10万。キッカリ。
まーそのー、芸能界って厳しいわな。売れるまでは。
それどころか、売れないでそのまま消えていってしまう人々がどれだけ多いことか。
私の小学校の頃の同級生の女の子も、東京に出て一応アイドルデビューしたけど、
売れなくて、あっさり今では一般人。東広島で主婦をしているなー。
いや、・・・冷静に見てすごく可愛い子で、オーラさえあったんだったんだけどね。

MY OFFICE

先日、かわいい女の子にオススメの小説とか映画とか教えてもらった。
忘れないうちに書き留めておこう。

  ■ 小説

      ジュール・ヴェルヌ     『海底二万里』
      ジュール・ヴェルヌ     『地底旅行』
      田中芳樹           『銀河英雄伝説』
      田中芳樹           『アルスラーン戦記』
      ウィリアム・ゴールディング 『蝿の王』

  ■ 映画

      「シンドラーのリスト」 1993年アメリカ (原作本は持ってる。未読だけど)

      ・スティーブン・キングって「Stand by Me」の原作者なのね。知らなかった。

  ■ ドラマ

      『太王四神記』     ペ・ヨンジュンが広開土王の役でNHKでやってたやつ。
      『ロスタイムライフ』  フジテレビ

  ■ マンガ

      『鋼の錬金術師』    by 荒川弘


なんだか、これらは壮大で、創造性に溢れ、そして、、、なんだろ?男の子向きな感じがする。
久しぶりに女の子と歴史や政治の話をしたわ。
NHKは反日・親中!・・・・とか、ユダヤ人はなぜ拝金主義?・・・・とかね。
とてもおもしろかった。

ところで韓国の哨戒艦が沈没したそうだが・・・・まさか第2次朝鮮戦争勃発か???


関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
