
-- --, --

このスリムな二の腕が・・・

10 20, 2009
ガソリン入れて、タイヤの空気圧を 2.7 に上げた。
すると!これがいいのだ。転がる、転がる。転がり加減が、これまた・・・
いい感じでアスファルトとの対話が、これまた・・・

今日はサンダルではなく、HARD OFF で200円で買っただっせースニーカーを履いている。
それが良い。私は夏季はいつもサンダル履きでクルマ乗ってるが、
やはり車はスニーカーで乗るべきだな。アクセルと足が直結している感じがたまらん。

      emi suzuki

私は我が車の、3リッター・自然吸気のエンジンに、大満足している。
北川景子よりもある意味いい。
巷では30系ソアラの4リッターが姿を消した後、3リッターのソアラは、
『安ソアラ=廉価版』 との位置づけなのかも知れん。
が、しかし私にはこれで充分に満足で、自分にはもったいないほどに思う。
アクセルを踏み込めば直6のツインカムが静かな唸りを上げ、
軽快な加速が約束されている。まことにしなやかな、優秀なエンジンだ。
以前、BMWの850i で大阪まで行った時感じた、その暴力的加速には負けるが、
3000ccくらいが私にはちょうど良い。
楽しいな~運転て。

始めて私が買ったトヨタ車のセリカXXは、2.8リッター5M-GEUを搭載。
その加速は、24歳だった私にはど迫力で感涙したが、
このソアラの 2JZ-GE は、5M-GEU の忠実な進化型を思わせ、
当時のプレジャーをいつでも味わうことができ、幸せ。

細

今日はハローワークに行った後、友人と久々に飲んだ。
鳥の軟骨唐揚が美味い店で、ここの軟骨はカリコリカリコリと非常に固い。これがポイント。
友人が 「のだめカンタービレ」 がいかに優れているか話し始めた。
私もすべて見たわけではないが、ちょっと見ていた。
友人によると、あのドラマには、私は良くわからないが、マーラーの8番・・しかも凄く良い演奏が、
採用されていたりするという。クラシックに詳しい人間が見ても納得、というわけだ。
また、ミルヒー・ホルスタインを演ずる竹中直人の起用は、素晴らしい閃きだ。
なぜドイツ人があんなに日本語を喋るのか?
なぜ東洋人顔なのにドイツ人なのか?
なぜあんなに顔が黒いのか?
もうどうでもいい。
それに上野樹里の演技はだしが効いて、最高の味を出している。
アニメ化され、今度は映画化もされると言うではないか!

細い

タマネギの天ぷら、ネギの天ぷらを注文。
友人は映画、 『星の王子様ニューヨークへ行く』 の話をはじめた。
あれは笑えるな!
エディー・マーフィー演ずる王子の歩く道には、半裸の女性が花びらをまく。
それを思い出しただけで笑える。
私はこの映画を3度ほどみたが、友人に言われるまですっかり忘れていたものがあった。
アキーム王子が似非マクドナルドのマクドーウェルハンバーガー店の娘に恋をするのである。
この発想!!!
マクドーウェル!!!
しかもハンバーガー屋の父親が娘の結婚相手にと勧める整髪料メーカーの御曹司。
あれ何つったかな?ポスターに写ってた「なんとかグリース」、爆笑。
ポスターの御曹司の顔と髪の毛のツヤ!爆笑。
しかしタマネギの天ぷらほど美味いものも、そうなかろう。

karina

のだめと星の王子は、もう一度見る価値があるな。



関連記事
0 CommentsPosted in おねえさん
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
