
-- --, --

Flowers

04 30, 2012
 

吉備中央町 円城にて

03_20120430210215.jpg
06_20120430210215.jpg
07_20120430210214.jpg
04_20120430205832.jpg
05_20120430205832.jpg
08_20120430210213.jpg
09_20120430210213.jpg
02_20120430210216.jpg




 
関連記事
0 CommentsPosted in 日記

GW 2012

04 30, 2012
 

002_20120430105415.jpg



2012 Golden Week Plan ++++




4/30(月)

10:50 Sが岡山空港到着 彼は駅前のホテルに泊



5/01(火)

・郵便物を発送
・母親のソフトバンクを解約

14:00 SとM、俺んちに来る
18:00 焼肉千恵(津山)
20:00 ニシムラ兄弟と会う (カラオケ?)

★津山アネックスタウンハウス泊



5/02(水)

11:00 湯郷温泉
16:00 Sを岡山空港まで送る
22:50 津山バスターミナルより新宿行き高速バス(\6,000)



5/03(木)

08:00 新宿到着予定

★武蔵中原 Iくん宅泊



5/04(金)

カサミとどこかで会う

★茅ヶ崎海岸で寝袋並べて宿泊



5/05(土)

13:00 中華街でランチ(栄ちゃん、ZEN、モロ、Iくん)
20:00 Jazz研の先輩たちのライブ(横浜西口)

★大森、Sんち泊



5/06(日)

13:00 中華街でランチ(M/Mさん、元社員さん) 横浜探索

★大森、Sんち泊



5/07(月)

13:00 新宿御苑でランチ(M中くん)
18:00 平塚・東横インにチェックイン
20:00 U田君のライブ

★平塚東横イン泊



5/08(火)

18:00 チンゲンと横浜で遊ぶ

★根岸、チンゲンち泊



5/09(水)

まっちゃんと会う→レゲエ・バー

★溝口、ビジネスホテル泊



5/10(木)

ハリー向島と会う

★墨田区向島、ハリーんち泊



5/11(金)

15:45 渋谷マークシティより高速バス(\3,520)
19:09 浜松IC着
20:00 浜松で飲み(M谷)

★M谷んち泊



5/12(土)

・かぐらの湯、おきよめの湯、東栄温泉

★M谷んち泊



5/13(日)

午前、岡山に向かう





まあ予定は未定だが、このような感じだ。
色んな人と再会する。
色んな人に世話になる。
本当に友人たちには感謝の念でいっぱい。
本当に世話になりっぱなしだ。


001_20120430105511.jpg


ただ、わたしの元気、というか風変わりなパワーみたいなのを感じてくれて、
これらの皆さんが会ってくれるのかも知れない。
会いたい友、なつかしの友。

昔を振り返るばかりしてるのも建設的ではないかも知れない。
しかし、わたしが横浜・東京に居た頃は、自分でも一番【生きている】実感があった。


003_20120430105414.jpg


無事に、おだやかに、穏健なかんじに、このGWを過ごそうと思う。




関連記事
0 CommentsPosted in 日記

圧迫的ダイエット

04 29, 2012
 

わたしのダイエット計画についてお話しよう。
この計画は4/26(木)からすでに実行されている。

◆ この計画の方針

   1. メシは1日1回

   2. タバコは吸い放題 (わたしの場合喫煙すると食欲が低下する傾向)

   3. ビール禁止 (バーボン、スコッチ・ウィスキー、烏龍茶はOK)

   4. 市営プールで2時間泳ぐ


以上の4つの戒律を守りつつ今日で木・金・土・日の4日目だ。


次に、1日に1回となったメシの内容を紹介しよう。

   4/26(木) カップラーメン(大勝軒)

   4/27(金) 味噌汁 1杯

   4/28(土) ファミマ・ドライカレーおむすび 1コ

   4/29(日) カップヌードルごはん


プールは2時間が500円の利用料。休憩などせず、1時間50分みっちり泳ぎ、付帯設備の温泉ジャグジーでふくれた腹をマッサージする。
市営プールはこれがまた、えらく空いている。
今日などは、5時半から、わたしの独占状態であった。

IMG_0071.jpg

一応温水プールで、年中利用可能。
わたしは、平泳ぎしかしない。というかできない。
この4日間、毎日、平泳ぎばかりで1日あたり最低800mは泳いだ。

ただやはりスポーツというのは不思議なもので、慣れてくると体が順調に動く。
わたしははずかしながら「息継ぎ」ができなかった。
以前は、顔を前に上げたまま平泳ぎしていたのだ。
今回、長い距離を泳ぐ、できるだけ速く手足を動かすため、息継ぎの練習から始めた。
1日目は全然だめだったが、2日目でだいたい2回手を掻き1回息継ぎのコツがわかり始めた。
3日目では息継ぎやりつつ、連続で75m泳げるようになった。
そして4日目の今日、連続で100mがほぼ楽に泳げるようになった。
タバコをスパスパ吸っているにもかかわらず、だ。

だいたいタバコが健康に悪いなんてのは、医学的根拠があって言っているのだろうか?
ずっと吸って80歳まで生きてる人を5人知っている。
おおまかに言うとタバコが人体に与える影響というのは・・・   (もうやめよう)

タバコの話はどうでもいいのだが、この戒律的・圧迫的・精進的ダイエットにより、
4日で3kg減った。

目標は70kgちょうどまで落すことである。






3連・USBソケットがアマゾネスから到着。早速取り付けた。

002_20120429194300.jpg



こんな感じだ。ETCの横に接着。

120429_153211.jpg
120429_153401b.jpg
120429_153107.jpg

なに?コードがわずらわしそうだと??

いいじゃないか別に。

いやしかし、本当にわずらわしそうで、実は嫌なのだ。
しかしわたしはどうしたらいいのか、クルマいじりをしないので分からない。

誰かいいアイディアあったら教えて下さい。 m(_ _)m








GoogleMapのストリートビュー見てたら、なんと石川町の大家さんちが写ってた。↓クリック拡大

ishikawacho.jpg

昔は地蔵坂から見えなかったんだけどな・・
駐車場になったからスキマスイッチから見えるようになったわけだろう。

しかし離れた場所にいて、こんな景色見れるなんて、時代は変わったな・・・・



関連記事
0 CommentsPosted in 日記

iPhone - FM 飛ばす

04 28, 2012
 

   ★ 鎌倉の友人が送ってくれた 由比ヶ浜フォト

IMG_0052.jpg


この、崖ぐあいがなんともいいね。崖ぐあいが・・





今日は車内でiPhone聴くことができるよう、工夫。
わたしは、さまざま、色々と場所を考えに考えた末、ここに着目した。

IMG_0054b.jpg

やっぱ、ハンドル握ってて操作しやすい場所っちゅうことで、このスキマを、 スキマスイッチを。




ここに、
       006_20120428024331.jpg   を設置するためには、部品を少々加工する必要がある。





わたしはプール行った帰りに、3月に車検やってもらった修理工場へ。

「あの~スマホ設置台つけたいんですけど、ちょっと電気ノコギリで切ってくれませんか?」
「ああ、ピーターさん。いつもどうも。・・・ええ、すぐできますよ」


わたしは隣のコンビニで夕食を購入。そのあいだにもう完成していた。

IMG_0055b.jpg

「ありがとうございます!完璧です!・・で、いくら?」
「いやいや、そんな、お金はいいですよ」   (予想どおりの答え)







IMG_0056.jpg
↓  ↓  ↓
IMG_0057.jpg
↓  ↓  ↓
IMG_0058.jpg



いよいよ、iPhone4S様を設置
いやいやいや、来たね。来た、来た。


120427_183317.jpg
120427_183420.jpg
120427_183436.jpg








作動っぷりはこちらをどうぞ
→  30ソアラ i Phone FMトランスミッター iBUFFALO BSFM11BK



1リットルの涙、聞いちゃったりなんかして・・



関連記事
1 CommentsPosted in 日記
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
