
-- --, --

Dylan Elise

09 27, 2011




関連記事
0 CommentsPosted in 大変な出来事

Don't Stop Believin'

09 25, 2011

スティーブ・ペリー、顔変わった。なんかアジア人のような・・・

それはまさに信じられないことだが、
アジア人だった。



Don't Stop Believing は、ロックの王。
ロックという言葉にさしつかえあれば、バンド・サウンドの王。
いまさら言うのもなんだが、アメリカの王である。
腰の据わったギター、きらびやかなピアノサウンド、宇宙的ドラムサウンド。

それらすべてが『信じつづけるんだ!』とのこの曲を紡ぐ。
奇跡の曲。奇跡の音粒。
バンドというものが成しえた数少ない奇跡がこの曲だ。



Arnel Pineda - アーネル・ピネダ

知らなかった。
マニラに生まれた彼がジャーニーのボーカリストとは。

Arnel Pineda

スティーブ・ペリーと聴き違えた。
どういうことだ?これは?

わたしはyoutubeにアップされているアーネル・ピネダを次々と聴いてみた。

これは本物だ。
本物じゃないかな。

スティーブ・ペリーと似てて、やはり違う。
ハイトーンのインパクトはスティーブ・ペリーの方があるかも知れない。
しかしそんなことは些細なことだ。
このフィリピン・マニラ男、歌がうまい。

とても歌がうまい。

以上だ。



新しい発見に、深夜ながら興奮してきた。
まあいい。明日は日曜日。
しかし誰よりニール・ショーンが一番うれしかったのではないか。
彼のプレイは、80年代を彷彿とさせる、血沸き肉躍り足踏みしたくなるプレイに、完全に舞い戻っている。
弾いている表情がロックだ。あたらしい歌声を得て、ピックにも指にも力が入る。
そんなニール・ショーンの気持ちを察すると泣けてくる。
ジャーニーが再び誕生した。
ライブ映像でも、REVELATIONというスタジオ録音でも、ボーカルは莫大な存在感を持つ。
ニール・ショーンの音に負けてないのだ。
すごいボーカリストじゃないかな、アーネルサンダースは!

まさにツインタワー。
ショーン・ペリーのツインタワーが、ショーン・アーネルのツインタワーとなり、
ここにジャーニーが蘇った。
クアラルンプールのペトロナスタワーのごとく天に突き進む・・・

Arnel Pineda & Neal Schon
ARNEL PINEDA and NEAL SCHON



アジアンが歌うジャーニーの曲。
アーネル・ピネーダは、まるで男たちの挽歌でマシンガンをぶっ放していた悪役香港人に似てもいて、われわれアジア人にとってこの上ない親しみがある、
だけでなく、しっかりとした破裂音効いた説得力と責任感のあるボーカル。

この男は飾りやてらいがまったくない。
聴かせるわ。



関連記事
1 CommentsPosted in 音楽

0120-441-222

09 23, 2011

急激に寒くなった。
ジャパネットたかたを見ている。
孤独だ。

わたしはジャパネットを見るのがかなり好きなのだが、
それはあのおっさんの元気な甲高い声。

なんか今週は頭が始終ボーっとしてて、疲れた。
こうやってジャパネットたかたを見つつ、冷たい烏龍茶を飲むのが最高だ。

ジャパネット

今日はある奴に数列の問題を出された。

   6 15 35 77・・・・

規則性はなんでしょう?だと。
分からなかったね、わたしは。非常に分からなかったね。



先日から「容疑者Xの献身」を読んでいるのだが、なかなか進まない。
本を読むということがなかなかスムーズにできなくなってきた。
東野圭吾ですらこのスピードなので、ドストエフスキーとか読んだら2年くらいかかるかも知れない。

そのくせamazonなど見ていると本がムクムクと欲しくなって注文してしまい、読んでない本がソファに積み重なった状態である。

まあいい。
いつか読むだろう。

ジャパネットが終わった。孤独だ。
明日は休み。
テレビのチャンネルを変えるとマリナーズの試合とかやっているがどうでもいい。
今更ながら、どんな時間帯でもテレビというのは面白くない。

よってゲームの電源を入れ、サインイン。
テストドライブ アンリミテッド2、がはじまる。
最近はミッションというかレースを全くやらず、思うがままにドライブしてるので、ほとんどレベルが上がっていない。
7月1日に買ったのだが、本日9月23日現在、レベル28。
やることは山ほどあるのだが、やってない。
あえて、わたしは、やらない。

ゲームに置いてもやることが山ほどあってそれに追われてるようじゃ、実生活と変わらないじゃないか。
わたしはゲーム内のあらゆる義務から自由である。

それにしてもこのゲームは良い味を出している。
テストドライブ アンリミテッド、、「アンリミテッド」の言葉そのものの自由がある。
道路ではないところを走るのはこのうえなく楽しい。
そして必要にして十分に美しく、建物や木々など、細部まで描かれたグラフィック。
草は風に揺られ、鳥が飛ぶ。朝日や夕焼けも見られるし、雷も鳴る。
クルマをとめてボーっとしてても楽しい。

tdu2
テストドライブ アンリミテッド2
テストドライブ アンリミテッド2



アルファロメオの8C Spiderを買って、カーボンブラックの塗装を施し、チューンアップ。

alfa romeo 8c

これがなかなかいい。
わたしのは黒で左右のドアに日の丸を貼っているが、わたしは別に国粋主義者ではない。
このクルマは吹け上がりの音が良好。
野太い音なのである。
リアがすぐにすべり出し、運転しづらいのだが、それも良い。


眠くなってきた。おわり。



関連記事
3 CommentsPosted in レースゲーム

ボンゴレ

09 20, 2011

夕食

ボンゴレスパゲティに、サントリーほろよいを買ってみた。
またもや超野菜不足的な食生活ではあるが、それもいいだろう。

しかしこのほろよい、というのはなかなか飲みやすいんだが、まんまアイスティーとも言える。

まんまアイスティー・・・
マンマミーア、という言葉があったな。
調べてみると英語でいうオーマイゴッド!だという。
この世は知らないことでいっぱいだ。

しかしWBSにロバートAフェルドマンという男が出演しているが、確か副島隆彦氏が講演の中でこのフェルドマンこそネオコンの手先だと言っていたような・・
まあわたしには何の影響もないと思うが。



耳鳴りがやまないので先日耳鼻科に行った。
医師によると「水というよりも神経性なものではないか」ということで薬を2週間分もらった。
まあ耳が治ったなということで妹に会いに行き、めいっこと一緒に食事に行ったのだが、子供の成長というのは疾風のごとく速いものだ。

この間までまだ3歳で、わたしの部屋で白い小猫と遊び、エレキギターを弾かせたのに、
もう大学生になって19歳だという。
19歳か。

ラピード

ラストマネー愛の値段

うーん。おもしろくない。本当におもしろくないが最後まで見てしまった。




関連記事
0 CommentsPosted in 日記
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
