
-- --, --

ワイヤレス スピード ホイール

07 31, 2011
帰宅。
エアコンをつける。
パソコンの電源をプッシュしつつソファに座る。

淡麗・生を開ける。つかの間のくつろぎ時刻。 PM11:45

ふう・・・長い勤務が終わった。明日はしばらくぶりの休日。
テレビに美輪明宏が出ている。
そう、美輪明宏はいいのだ。美輪明宏はいいのだが、マツコデラックスが最近最悪だ。
なんか太り過ぎというか、首が胴体みたいになってるし。
最低だな。
話もうざい。話の内容もくだらない。おおげさな表情もやな感じ。

わたしはマツコデラックスのことをくわしく知ってるわけではない。しかしあれはいかん。
最低だ。
端的に言って、品がない。

まあそんなことはどうでも・・・



XBOX360 の電源を入れる。
ひさびさのゲーム・タイムだ。テストドライブ アンリミテッド2。
わたしはイビサ島へと・・・

と思ったら 「システムアップデートができません。なんたらかんたら・・・」
どういうこっちゃ!!!

と、わたしは焦ったりはしない。
冷静に電源を落とし、LANケーブルを抜いて差して、もう一度。
XBOX LIVE につながった。

なんと Forza Motorsport 4 リミテッドエディション が出るみたいぢゃないか!
2010.10.13発売だとよ。
ネット上ではクルマの挙動に関してGT5よりも高評価されることの多い Forza Motorsports 。
その最新作 「4」 が発売されるというのだ。はは。

わたしは実は Forza 3 は持ってるがあまりやり込んでない。難しいからね。
それはそうと・・・・!!!・・・・

     ◆◇◆ Xbox 360 ワイヤレス スピード ホイール (税込:5,775円) ◆◇◆

なるものが、Forza の同日に発売される模様だ。
wireless speed wheel
これは、、ちょっと良さげじゃないかな、レースゲームファンにとっては!

wireless

これ小さそうだし、いいじゃん。買うかな、マジで。ほんまに良さげ。

レースゲーではないんだが、『 Red Dead Redemption 』 という西部劇みたいなゲームがいいと聞く。
どちらを買おうかな? 貧乏人は両方を買えない。
とは言え、PS3とXBOXの性能を比較したこんな記事を見つけた。↓

    ★ 洋ゲー『Red Dead Redemption』はPS3版が超劣化版であることが判明!

ははは、PS3よ。ずいぶん先に出た360より画面が劣化してるとはざまあ・・・

なにしろ最近感じることは、洋ゲーの品質が和ゲーの比較にならんほどに高まっているんじゃないだろうか、
ということだ。
テストドライブ アンリミテッド みたいなのはもちろん、L.A.ノワール とか、この レッドデッドリデンプション みたいなのは、到底日本のメーカーには作れないような気がしてしょうがない。
ゲームソフトに関して (まあわたしの好きなジャンルでは) 日本のメーカー、もうダメかもな。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★


レースゲームをひさびさにやると、ものすごく楽しい。

フェラーリ、荒野、シフトダウン、アクセルオン、テールスライド・・・
すべてが楽しい。

そしてわたしはある機材をおもむろに取り出した。
  ◆ IO-DATA ビデオキャプチャー GV-USB2
ゲームの動画を取り込んで、Yellow Jackets の音楽と結合させ、YouTube にアップするためだ。

色んな準備がいる。
アマレコTVをダウンロード。動画の取り込みは付属ソフトよりいいとの下調べがついている。
Xboxとパソコンを接続。赤白黄コードをつなぎ、USB端子へ。
・・・・・映らない。

原因を探る。どうやら Windows7 ではアマレコTV起動時にシフト押しつつOKボタンとのこと。
アマレコ成功。パソコンモニターにゲーム画面がきた。
だがなんだこれは!!?? 画面が4:3ぢゃないか!
検索・・・・、どうやらこのビデオキャプチャは16:9のアスペクト比にできないらしい。
詐欺じゃねーか、コラ! いまどき16:9にできんでどうする?
・・・・・・まあいいか。

ferrari california

フェラーリ・カリフォルニアでエイビッサの旧市街をスタート。録画もスタート。
途中でよりによって雨が降り出しやがる。・・・まあいいか。
曲の時間を考えて13分録画。
おう、、、録れてる。録れてるわ!
ちょっと嬉しかったがわたしは冷静だ。・・・・いかんな、4:3では。いかんな。

AVIファイルを16:9に変換する方法を探る。
MPEG4 Modifier というソフトをダウンロード。しかしコーデックがどうのこうのでダメ。
MediaCoder をダウンロード。しかし使い方が分からない。
TMPGEnc 4.0 XPress 体験版をダウンロード。できそうだ。・・・・・できた。
画質は落ちたがちゃんと16:9になってる。よし。

ferrari california

Windows Live ムービー メーカー で Yellow Jackets の曲と合体成功。
しかし youtube にアップロードできない。なぜだ?どうしてだ?
解像度を落としてもできない。なぜだ?

原因が分かった。
変換した動画の大きさが18ギガバイト・・・

      18ギガ!!!

そんなもん youtube が許してはくれないはずだ。変換前のファイルでさえ5.7ギガ。
さてどうする?
このビデオキャプチャってゲーム動画をアップさせるのに便利との評判のはず。
他の人はどうやってんだろ?うーーん・・・・

・・・・という風に悩むのも、これまた楽しいのであり。

休日前の夜は更け、
やがて朝が近づいてくるのであった

      sharapova

◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆



関連記事
0 CommentsPosted in レースゲーム

ミミガー

07 28, 2011
氷結ストロング・シチリア産レモンを飲みながら、ミミガーっていうのを食っているが、
ミミガーというのは何なんだろう?
調べる気持ちになれないほどに、わたしは疲れている。

少々きもちわるいが、イカげそに歯ごたえを加えたような感じでなかなかうまい。
察するに軟体動物のからだなのかな、と思うが・・・
もしかしてミミガーだから耳なのかも知れないな。このコリコリ感といい・・
だとすると、、きもちわるい・・・



soarer

このだだっ広い駐車場はなんなのだ? COCO壱の駐車場である。地方は駐車場が広い。
わたしのクルマもいい感じにやつれてきた。
中古車の中の中古車と言えるだろう。
もうこのソアラもとっくに絶版なので、個体数は減るだけだ。

ソアラは長年付き添った女房のように、いい具合に劣化してきた。
こうなってくると更に愛着がわく。

soarer



石川遼がぼうずになっとるな。

まあそんなことは本当にどうでもいい。

タバコがうまい。
去年四国に行って以来、タバコは 「カプセルつぶし」 メンソールだ。
カプセルつぶし、というと爽快感がないが、あえて言うと 「カプセル噛み砕き」 メンソールだ。
これが美味くて、旨い。
今はラークのスプラッシュ・ミントから、マーボロのアイス・ブラストにしている。
タール8mgだ。
肺がんがどうのとか脳血栓がどうだとかそんなことは知らない。
どうなろうともタバコは吸い続けるだろうな。
それでいい。

テレビを見てると、すき家が牛丼250円セールだという。
今日から吉野家が270円になったばかりなのに・・・
会社帰りに吉野家で大盛りを食い、『やっぱり、やはり、牛丼は吉野家かな』 と思ったばかりなのだが、なんつーかデフレ競争である。
まあ、そういうことを、つまりは値下げ競争を、やってるような業界自体終わってるということかもね。
安くしないと、もはやみんな牛丼など食べないのだ。



職場の同僚の女の子と話をしてて、またマイケル・クライトンが読みたくなった。
彼のジュラシック・パークはあの映画に負けず面白かった。
わたしはクライトンをその後10冊ほど読み、掃除したとき全部売ってしまった。
またアマゾネスで買うかな。
まことにアマゾネスは便利がいい。
わたしの欲しいもののほとんどが買える。

amazon と youtube があれば、正直ほかに何もいらんね、実際。

そんな時代・・・


関連記事
1 CommentsPosted in 日記

ノルウェー90人殺し

07 27, 2011
また帰り道、すき家でカレーを食ってしまった。
どうしてかと言うと・・・

うまいからだ。

カレー大盛り

これはネット上の写真を勝手に盗用しているが、ほんとうに ↑ こんなだからだ。

要するにメシに対してカレーの量が十分以上に十分で、すごくうまいのである。
すき家はカレーの量とか牛肉の量をけちってないように見受けられる。
微笑ましい。
それに対し、わたしが長年に渡って愛し続けてきた吉野家の昨今の状況はどうか?

    牛肉の盛りが、けちくさいのである!

吉野家よ、すき家が豪快に盛ってきたら、盛り返せ!なぜそれができない?
それができないから客を減らしてるのがまだ分からんのか?

まあそんなことはどうでもいい・・・



ノルウェーで90人くらい殺したようだ。
まあわたしは、別段驚きはしない。驚かないし、まあそんなこともあるだろう、という感想だ。

犯人はこぎれいなFACEをした奴だ。クールな顔というか・・・
津山30人殺し、とか、人間ひとりがひとつの事件で何人を一度に殺したか?、の観点でみると今回の事件は史上最高記録かも知れない。
しかしだ。

なぜ人を2人殺したらだいたい死刑になり、牛や豚やウナギを何匹も殺してるのに死刑にならないのか?
わたしにはそれがわからない。
基本的に理解できない。

それは、人間がこの地球の統治者としてそういう法を作ったに過ぎないと考えればそうなんだが、強者は弱者を殺戮・捕食する権利があると考えればそうなんだが、、
人間という種は、必要以上に他種を殺戮してないだろうか?
わたしは殺戮し過ぎだと思う。
食うために育てて、殺して、刺身にしたり焼いたり燻したりして食っている。
しかもシステマティックに。
食うために、育て、殺戮し、流通させ、食いたくない人にも宣伝しながら小売りし、皆が購買し、胃の中へ。
そういうシステムができあがっている。
そのシステムの中で金を得て生活してる人も大勢だ。

うなぎの養殖とか、ウナギの気持ちになったらかわいそうでたまらないじゃないか。
(といいながら、長年わたしもウナギを食っているが)

電気がないなら節電する、それができるのなら、せめてウナギを沢庵とかに変えられないのか?
食われるために生きているウナギの気持ちになってみよ。
無理だろうな。
無理だ。

人間という種は徐々に、そして加速度的にわがままになっていき、今では超わがままになってしまったから、それは無理だ。
恐竜が地球の生命の頂点に君臨していたとき、無駄な殺生をしただろうか?  否。
ダイナソーは多分、食べる分だけ殺しただろう。
先週わたしは店舗の外にクモの巣があったからホウキでからめ取り、落ちてきたクモをホウキでつぶした。
そういうことを恐竜はしない。

まあそんなこともどうでもいいのだが。



最近酒を飲んでないんで、淡麗生の500mlとつまみに180円のたん塩を買い、飲んでいる。
これも牛の舌を切り、スライスし、パック詰めされたものだ。
まあうまいから食うけど、わたしはウナギの気持ちにはなれるがもうすでに牛の気持ちにはなれない。牛を今まで必要以上に何回も、数えきれない回数食ってきたからだ。

まあその話はもうよそう・・・

仕事が終わって職場で同僚のM氏と話をするのが楽しい。
M氏は中学・高校と野球部の野球少年だったようだが、野球をやっていた人でこれほど話が(というか冗談が)おもしろい人に出会うのは初めてである。

バチカン市国



今度イエロージャケッツの 「IT'S ALMOST GONE」 を youtube にアップしようかなと画策している。
もうすでに MP3 に変換した。
この6分ちょうどの名曲は、キーボーディストの Russell Ferrante が作曲したことになっている。

youtube ・・・・・・著作権で消されたりするのはアーティストによってまちまちだ。
プリンスの曲は、実際1曲もない。おそらく消されるのだろう。
イエスも消される。
ボストンやイーグルスも消されてるようだ。 
宇多田ヒカルも必ず消されていたが、最近、今年になって 「Utada Hikaru Official YouTube Channel」 というのができて、traveling でも Final Distance でも好きな曲が聴けるようになった。
悟ったのだろう。
消すよりも、自分からアップしてより多数に聴かせたほうが商業的にベターだろう、と。

わたしはイエロージャケッツの 「イッツ・オールモースト・ゴーン」 を必ずやアップしよう。
これがないと youtube も話にならんだろう。



ウナギを何千・何万と殺していいのは、日本に原爆を落としていいのと同じ理屈なのだろうか?
1945年に広島市で30万人が無駄死にしたのは、人種差別以外の何物でもない。
アメリカはベルリンやフランクフルトに原爆を投下して2次大戦を終わらせることもできたはずだ。
ホワイトでなくイエローだから、ウナギのように殺されたわけである。



関連記事
0 CommentsPosted in 日記

ONE ON ONE | Bob James Earl Klugh

07 23, 2011
2夜続けて、すき家でカレーを食べた。

  な ん と い う し ょ ぼ い 人 生 な の だ ろ う ・ ・ ・

と自分の人生を悲観してもいいのだが、わたしは楽観している。

あーー、疲れた。
職業上、夏はほんとに疲れがたまる。

安いカレー、そうだな、安ければ安いほどに良い。
安いカレーというのは心底うまい。



ボブ・ジェームスとアール・クルーのアルバムをアマゾネスで注文すると即送られてきた。
すさまじい速さだ。
というか、いつ注文したっけ?
ここ数日、寝てるのか起きてるのか何してるのかよくわからないうちに過ぎ去り、速いのかどうかもわからない。混迷の人生を生きている。わたしの墓碑銘にはコンフュージョンと書いて欲しいもんだ。

Bob James と Earl Klugh の ONE on ONE 。
このアルバムは、キーボード(エレピ)のボブと、哀しげなギターを弾くアールのジョイントアルバム。
高校生の頃、30センチのレコードを買って愛聴していた。

ny

こういうの ↑ もあった。
ボブ・ジェームスはとてもお気に入りだった。
ワールドトレードセンターは当時から健在であり、憧れのニューヨークの象徴だった。
2005年頃、ニューヨークに行った夢を見てどのビルもどのビルも高く、わたしは90°上を向いた。
エディーマーフィーのような黒人と一緒に、南部の方からピックアップトラックでニューヨークに上京し、2人して90°上を向いてビルを眺めたのだ。
赤茶色のビル、シルバーのビル、石造りのビル。

ONE ON ONE はロンカーターやハービーメイスンも参加している。
ところがこのドラムの音の小ささはなんたることだろう。驚きだ。
リムショットの音の小ささ!

こんな風に小さな音でリズムをキープするのは難しいと思う。
おそらくはハービーは難しいとは思ってはいないだろう。
わたしが難しいと思うだけかも。

◆ LOVE LIPS



古いフュージョンサウンドを聴くと、長髪の70年代というか、ルノー・アルピーヌ(車)が思い浮かぶ。いい感じにほこりがかったインストゥルメンタル。元気の良かった当時のアメリカの人々の表情をコマ送りに見せてくれる。そして何事もおおげさで、正義心旺盛で、論理的思考も旺盛な人たちがうごめく時代。

・・・・寝るか。

・・・・寝よう。



関連記事
0 CommentsPosted in 音楽
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
