
-- --, --

NISSIN 蒙古タンメン 中本

03 31, 2010
今日の夕食は、

【 東京板橋 名店の味 食べ応えの太麺仕上げ 日清 蒙古タンメン 中本 】+大盛ライス

である。・・・・・・このカップ麺うめーーーー!

        蒙古

そう、私は前々から 「こいつ何気に旨いな」 とは思っていた。
今回、太麺仕上げになったことで美味さ倍増。ごはんが進む進む。パクパクパク。

一日の仕事が終わり、独りパソコンの前でカップ麺と大盛ライスと氷結 STRONG。
まさかなぁ。そう、まさかだ。
子供のころ、この歳でこんな風に落ちぶれるとは思ってなかったな。
もう少し、僕はなんと言うか、豊かな人生を歩んでいるだろうなと思いをめぐらせてたよ。
少なくとも一日のメイン・ディッシュが蒙古タンメンのカップとは、想像だにしなかったわ。

庭の広い家を建てて、そこには妻と子とパトラッシュのような犬がいて、

  「おーーい、つぐみーー!(娘の名前) こっちに来てパパの手伝いをしてくれー」
  「パパーーー、今行くからぁーー」

芝生を我が子が駆けてくる。

  「パパのお手伝いが終わったら、勉強もするんだよ」
  「やだーー、つぐみ勉強なんてやだーー」
  「ママに怒られちゃうぞ」
  「うーーー、ママ嫌い」
  「パパは?」
  「パパ大好き」
  ・・・・・・・・

あーいかん。鳥肌が立ってきた。  @@@¥¥¥@@@

ソアラ3.0GT

私は元来、【絵に描いたような幸せな家庭生活】など一度たりとも望んだことはない。一度もだ。
妻とか子供とかとの共同生活など、至極当然にして到底不可能である。
やっぱアウトローでなきゃいかんな。それが当たり前だ。
それも筋金入りのアウトローでなくては、私の生きる意味がない。

・人のすることは決してしない。
  なぜならば同じことをやってもしょうがないからだ。

・人が年賀状に自分の子供の写真を挿入している。私はそんなことはやりたくない。
  なぜならば私には子供や家庭よりも、タバコや廃墟やデトロイトや孤独が似合っているからだ。

アウトローに、もっとアウトローに。
私はこれからもアウトローを追及しようと思う。蒙古タンメンを食べながら、しみじみそう思う。



今夜はクルマの中で Kenny Kirkland のピアノを久しぶりに聴いた。
かっこいいね。ホントかっこいいね。
JAZZってどうしてこんなにかっこいいんだろうな。

私の心を揺さぶるのはケツメイシではない。
ジャズのピアノの旋律なのだ。



関連記事
0 CommentsPosted in 食べ物、飲み物

EZ ア・メ・カ

03 30, 2010
ア・メ・カ、・・・・・とはアメリカ・メキシコ・カナダのことである。

この地図を見て頂きたい。↓↓

EZア・メ・カ root map

アメリカ合衆国。西海岸のロサンジェルスから旅は始まり、全米51州をすべて走破した足跡だ。
なんと LA でバイクを買って、全米を走った後、バイクを売って帰国した。

それをやってのけたのが、私の大学時代の先輩、Mike Yokohama さん。

彼は今、Professional カメラマン、兼、HP作成業務、兼、デジタル関係講師、兼・・・・・
動画、静止画、ウェブサイト、おそらくデジタル&ネット&アートっぽいものなら全てこなすという、
ハイテク・マッキントッシュ・インターネット・クリエイティヴ・アーティスト!!!

    マイク・ヨコハマ 氏 ! ← クリック

我々の大学のあった神奈川県の、Mike氏の住んでいた二俣川の部屋を思い出す。
新幹線がすごく近くを通っていて、列車が通るたび部屋が微妙にゆれる。
ミヤタケさんというキース・リチャードを目標に生きている人もそこに住んでいた。
私のアパートなんかよりずっとキレイだったので、当時はうらやましかった。

私が入学当初、私のお膳立てで昭和女子大と合コンしたことがあったなー。
マイクさん、おぼえているかな?
2次会でディスコ(クラブではない)に行って、私が踊ってるとき、「よっ!石川町!」と盛り上げてくれた。

マイク兄貴には、オートバイの乗り方を教わった。
晴れの日の新横浜道路。
私はハスラー50という原付に乗り、マイク兄貴は400ccのアメリカンに乗っていた。
クラッチのつなぎ方が巧くいかなくて、マイク兄貴の400について行けない私。
そんな私を東海道・横須賀・京急をまたぐ大ガードの上で、バイク停めて待ってくれたマイク兄貴。
兄貴の向こうにはオレンジ色に焼けた夕方の空があった。
遠い昔のヨコハマの思い出である・・・



Monument Valley Road

           ~ EZ ア・メ・カ ~  by Mike Yokohama
                 ↑↑↑
ここをクリックして下さい。ココをね。
マイク兄貴のアメリカ51州のバイク旅行記です。
私は人の書いた旅行記で、こんなに興奮したことがない。正直言って。
アラスカの苦難の道。どこまでも続く平原。五大湖。NY。ロサンジェルス・マラソン。
このトラベル・リポートは、あなたをアメリカ・アメリカ・いっぱいの気持ちにさせてくれるでしょう。


『まるで映画のようだ。
  海岸を走る道路から少し入ると森の中のキャンプ場。
   世話好きのあばあさん、人の良さそうなライダー夫婦、夕日を見ながらの抱擁。
    ビッグ・マシンを買ってアメリカを走る。
     こんな子供じみた夢が現実になっている。
      うれしいというよりも怖い。
       アメリカの自由度には恐れ入る。』




いやぁ・・・・・・・・旅が始まって間もなくのマイク兄貴の言葉。
私は、いつの日か、きっと、someday、バイクでなくてもいいからアメリカを横断してみたい。
絶対行ってやる。待ってろよUSA。


関連記事
0 CommentsPosted in バイク

すき家に関する詳細な考察

03 29, 2010
私の勤務地は、とある県の北部にある T 市(言ってしまえば津山市)なんだが、
雪がふった!!

おいおい、3月も終わりだぞ。
おいおい、シベリアか? アラスカか?

まあいい。路面は危険なレベルではない。
退出のタイムカードを押して、クルマに乗り込み、また思わず「すき家」に寄ってしまった。
いかんせんこれが、私の帰り道だと、「すき家」 「吉野家」の順番なのである。
セブンイレブンの弁当はおおよそ500円もする。
   (いったいどんだけ貧乏なんや?)
すき家の牛丼は全国一斉280円。半値だぞ、半値。よし、今夜はニッパチでいこう。

私は流麗にソアラから降りると、すき家の戸を押した。

 「いらっしゃいませー、ご注文は?」
 「牛丼。」
 「牛丼で」
 「牛丼の・・・・・、・・・・・大盛りを」
 「牛丼大盛りで。かしこまりました」

フウ。思わず大盛りを頼んでしまった。100円増しだ。
即座に大盛牛丼が到着する。
私の脳細胞が即座にカリキュレートを始めた。

吉野家では並が380円。よって、吉野家・並=すき家・大盛。

我々日本人は、かつてないデフレの中に生きている。
すき家の向かいにある、レンタルDVDのGEO(ゲオ)。
多分私の住む県限定だと思うのだが、旧作DVD1枚がなんと80円。
私はツタヤとゲオのDVDデフレーション・CFバトルを見守っていたのだが、
100円でねばるツタヤに対し、ゲオはついに【80円】という数字をぶち上げた。

80円。・・・・こどものおやつの安いやつだ。

わしが横浜・和田町・二俣川のレンタルビデオショップでバイトしてた頃は、
ビデオ1本、500円くらいで貸してたな。
まーそれから380円とか250円とか下がっていったのだが、
今や80円だぜ。

映画一本80円。これは無茶だ。映画制作者の立場からするとどんなだろう??

すき家の並盛・280円も、ゲオのDVD・80円も、私は思うんだが、今現在のところ、
ライバルを蹴落とす大きな一手になってると感じる。
飛車を取らせて王を取る、、ってなもんだ。(ちょっと違うか)
言うまでもなく、80円だから2本、いや3本借りとこ。とか・・・・・
すき家280円だから行こう。えっと、・・・・・
と注文の際に結局、キムチとかチーズとか大盛とか定食、など余計な贅沢をしてしまいがちなのである。

まんまと企業の先鋭が集まる営業促進戦略機密セクションの罠にはまってるわけだ。

GSにて
                       ガソリンスタンドにて

すき家にて、大盛牛丼を前にして、私は七味唐辛子を適度にふりかけ、ショウガを多量に添付した。
ショウガでピンク色になった牛丼。吉野家のショウガの方が少し赤に近い。

うまい・・・・・・じゃないか。
先日、【吉野家のアドバンテージは最早ショウガだけなのかも知れない】と書いたが、
いやいや、簡潔に言えば、すき家のショウガもこれはこれでイケるじゃないか。
まあな、、、ちょっと、ホンのちょっと、吉野家のショウガの方が旨い、、っつうレベルだ。

!!!!!!!
いったい、私が長年愛し続けた吉野家のアドバンテージってのは、な、なんなのだろう?
冷静に考えろ。
いや、このすき家のタレの味は充分なボルテージで牛丼している。
そりゃまあ、厳密に言えば、吉野家!って味ではないのだが、模試で2番くらいの味だ。
いったい吉野家のアドバンテージは?、、アドバンテージとは?!

私の数々の吉野家に関係する思い出が、吉野家を美味いと思わせているのだろうか?
  (吉野家の思い出ってなんだよ?と思われるだろうが、沢山の思い出が吉野家にはある)
あの、女性を排除したオトコの世界とも言える昔の吉野家の雰囲気が単に好きなのだろうか?
  (確かにすき家はファミレス風だ。少々牛丼に集中できない)

う~~~~~~~~~~~ん。
Recently な私の経済状態からすると、吉牛とすき家の100円の差は大きい。
           (どんだけ貧乏や、アンタ?)

私は、思わずハッと膝を打った。

   【すき家の牛丼はタマネギが少ないのだ!】

そうなのである。吉野家はタマネギがめちゃ美味いのだ。あのただれたタマネギが。

ソアラ

バブル真っ最中。
渋谷の道玄坂の吉野家に、昼食に牛丼弁当買いによく行ったものである。

 「ショウガいっぱいつけてね。いや、、もうちょっと・・・」

と7袋くらいのショウガを添付してもらって会社で食った。
同僚が不平不満をもらすんだよな。

 「おまえよー、牛丼くせーんだよ。店で食え、店で!」
 「うっせーよ。会社で食いてーんだよ、会社で!」
 「たいがいにしろ、オメーよー!」
 「上等じゃねーか、テメー、表出ろっ!」

いやーーーーー。
あの黄金時代を築いた、そして歩んできたキング吉野家を、今、今まさに、、
すき家が超えようとしているのかも知れない、という気がしてしょうがないのだ!



(そんなことどーでもえーわ)



関連記事
0 CommentsPosted in 食べ物、飲み物

お薦め小説、マンガ、ドラマ

03 27, 2010
一週間が終わった。

帰宅してスーツを着替えると、23:10分。
今夜も酒を買ってきた。氷結STRONGとサントリーBREW。

一口。
ふぅ~~~、うみゃーだがや。

先ほど横浜の重鎮と電話で話したところ、重鎮は大阪に転勤になるらしい。
なんでも財閥系の巨大不動産会社の大阪副支店長だと言う。
今ある横浜の家は、転勤の間も人に貸さないらしい。
金持ちだ。
大阪の市内に住むってゆうのに、高い駐車場を借りて車を持ってくるという。
金持ちだ。

金持ちはいいなあ。
私は今夜の酒をセブンで買うときも迷ったよ。
氷結STRONGが198円。さて、それとたまには本物のビールでも買うか。
いや、待て。
今月は入社したばかりで収支が厳しい、サントリーBREWにしておくか・・・・・と。

soarer 3000GT

セブンイレブンの「チャーハン&唐揚弁当」を食いながら飲んでいる。
今週は毎日、夕食はセブンの弁当だった。
私は、結構毎日同じようなものでも食い続けられる。
例えば一週間カレーでも大丈夫だろう。

以前、東京の神谷町に勤めていた時、毎晩のように桜田通りの中華屋で中華丼を食っていた。
仕事が終わると、毎回、毎晩、中華丼だ。
天津丼とかチャーハンもあるのだが、この店は中華丼が美味いと分ると、
毎晩毎晩中華丼だ。
そして地下鉄に乗る。霞ヶ関へ。千代田線に乗り換え。
梅が丘の駅からアパートまで遠かったなーーー。
不動産屋には徒歩15分と書いてあったが、まあ疲れてのんびり歩いてると20分だな。
梅が丘3丁目。環七が近い。
東急世田谷線の若林駅からも歩いて15分くらい。

よく世田谷線に乗って三軒茶屋に買い物に行ってたな。
B'z の「いつかのメリークリスマス」って曲の中で、ぬぁんと彼女に椅子を買って電車に乗るのだが、その光景を想像する時、いつもこの世田谷線が思い浮かぶのである。
稲葉もデビュー当時は環七沿いの世田谷区内のマンションに住んでいたそうだし、本当にそうかも。
だって新玉川線や小田急線で、椅子抱えた男が乗ってきたらみんな驚くだろ・・・・・
星野くんっていう友人が言ってたけど、その頃の稲葉の給料は衣装代別で月10万。キッカリ。
まーそのー、芸能界って厳しいわな。売れるまでは。
それどころか、売れないでそのまま消えていってしまう人々がどれだけ多いことか。
私の小学校の頃の同級生の女の子も、東京に出て一応アイドルデビューしたけど、
売れなくて、あっさり今では一般人。東広島で主婦をしているなー。
いや、・・・冷静に見てすごく可愛い子で、オーラさえあったんだったんだけどね。

MY OFFICE

先日、かわいい女の子にオススメの小説とか映画とか教えてもらった。
忘れないうちに書き留めておこう。

  ■ 小説

      ジュール・ヴェルヌ     『海底二万里』
      ジュール・ヴェルヌ     『地底旅行』
      田中芳樹           『銀河英雄伝説』
      田中芳樹           『アルスラーン戦記』
      ウィリアム・ゴールディング 『蝿の王』

  ■ 映画

      「シンドラーのリスト」 1993年アメリカ (原作本は持ってる。未読だけど)

      ・スティーブン・キングって「Stand by Me」の原作者なのね。知らなかった。

  ■ ドラマ

      『太王四神記』     ペ・ヨンジュンが広開土王の役でNHKでやってたやつ。
      『ロスタイムライフ』  フジテレビ

  ■ マンガ

      『鋼の錬金術師』    by 荒川弘


なんだか、これらは壮大で、創造性に溢れ、そして、、、なんだろ?男の子向きな感じがする。
久しぶりに女の子と歴史や政治の話をしたわ。
NHKは反日・親中!・・・・とか、ユダヤ人はなぜ拝金主義?・・・・とかね。
とてもおもしろかった。

ところで韓国の哨戒艦が沈没したそうだが・・・・まさか第2次朝鮮戦争勃発か???


関連記事
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
