スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pontiac Fiero

02 24, 2010
缶コーヒーを飲んでいる。メンソールを吹かしている。

fiero

これが世界一かっこいいクルマ。ポンティアック・フィエロだ。
まるでミニカーである。
何しろその造形、グラスハウスのボリュームのバランスが秀逸だ。

fiero

まさにミニフェラーリ。

今日は真央ちゃんがキム・ヨナに点数で負けたわけだが、日本のマスコミはもっと分析をしろ。
「なぜ5点近くも差がついたのか?」
そこをだな、、詳しく解説しろ。
トリプル・アクセル+2回転が、ヨナの3回転+3回転に基本点で低く、しかしそのような採点が果たして今後のフィギュア界にとって有益なのかを考えさせるような解説をしろ。
男子では4回転を飛んだプルシェンコが、飛ばなかったライサチェックに負けて銀メダル。
「4回転のない演技は肉の入ってないスープのようなものだ」と誰か言ってたが、そうなのだ。
ここは文句を言ってみるべきだ。
このままミスを無くし表現力だの雰囲気の方向に採点が向いていくのであれば、新しい技をモノにしようという気が起こらないではないか?
フィギュアというのは「新しい技スゲー!」という誰でも分かるようなエンターテイメントであるべきなのか、そこそこの技でミスを少なく華麗に行われるべきなのか?
その辺をマスコミは突っ込んでくれ。

メドベージェフと鳩ぽっぽが緊急電話会談を行い、採点気にいらんぞ!日露共同声明を出したらどうか?

fiero

後姿も素敵だ。惚れ惚れする。テールランプの形がいい加減なのがいい。
黄色が実に似合っている。黄色・・・・すばらしい。

フィエロに似た日本車と言えばMR2であろう。

MR2

これも良かった。値段と速さと興奮度を考えると名車だった。
しかしフィエロのデザインには少し負けてたな。MR2はリアのデザインが今ひとつ。

フィエロに乗ってカリフォルニアから南へ向かってドライブをしてみたいものだ。
そして国境を突破する。
そこにはメキシコのエキゾチックな美女が・・・

fiero



関連記事
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in クルマ

大英帝国に勝利

02 20, 2010
dat1266642967854.jpg

dat1266643457481.jpg

dat1266644144732.jpg




関連記事
1 CommentsPosted in スポーツ

南畑

02 19, 2010
厚切りレモン風味スモークタンとカシュー&マカデミアをつまみに飲んでいる。
今日はいい天気だ。
気温はさほど高くなく風があるが、、気持ちの良い晴天だ。

tree

連日オリンピックの話題をテレビが伝えてるが、今日高橋大輔が銅を取り、日本のメダルは銀1、銅2。
まあトリノ・オリンピックに比べればまだマシかも知れない。
トリノは荒川静香の金1個だったからなー。

話は変わるがクルマのセンターコンソールというものは、こういう角度でないといけない。

ソアラ

私の愛車の旧型ソアラなのだが、こういうふうにセンター部分が斜めになりつつ下がってこないとだめだ。
そして運転席と助手席を完全に分離。

これはアストンマーチンもそうである。

アストンマーチン

ソアラは見事にアストンマーチンの血統を受け継ぐ2ドアクーペなのである。
いや、、、そうだろ?
他にこういう造形のクーペがあるか?スカイライン・クーペか?ありゃだめだ。

しかしこのアストンマーチンの内装の造形は見事である。
ナビは自作なのだろうか?
ナビというのは見たいときだけ見られればいいのであって、このように浮かび上がってくる体裁のものがベターだと思う。最近のクルマはナビゲーションの画面が常にデーンと居座っており、気が散る。
使いたい時だけこのようにポップアップする形式がいいのではないだろうか。

BMもベンツも、レクサスやフーガやレジェンドも、ナビの画面が目立ち過ぎだ。

アストンマーチン

本来からするとクルマはこれ ↑ でいい訳だ。
過度な機能と装飾は、センターコンソールをキャバクラ状態にする。
キャバクラに居て走りに没頭できるか?
できない。
道くらい覚えておけ!
ナビが製品化されるまでは、道を覚えていることも運転技術の一部だったはずだ。

VEYRON

走りに集中するには、この Bugatti Veyron の内装で必要かつ充分だ。
エアコンの吹き出し口もちゃんとある。ラジオなどいじるな。
重要なのはこの傾き加減。これがいい。

つまりだ!過度な装飾はクーペには必要ない。
ドライバーの走る喜びを地道にサポートする内装。
それが重要だ。

minami-hata



関連記事
0 CommentsPosted in クルマ

RAPIDE

02 16, 2010
  ■ Aston Martin Rapide

顔が怒っている。4ドアのくせに怒りまくり。

Rapide

まゆ毛のあたりが ↑ 実にビリビリと怒っている。

6L V12
最高出力 : 350kW(477ps)/6000rpm, 最大トルク : 600Nm(61.2kgm)/5000pm, Weight : 1,950kg

■ 参考 メルセデス・ベンツ Sクラス S600ロング
最高出力 : 380kW(517ps)/5000rpm, 最大トルク : 830Nm(84.6kgm)/1900~3500rpm, Weight : 2,200kg
(5513cc V12 ツインターボ)

高レベルの争いである。ラピード2268万円。ベンツ2050万円。
2268万!!!
デリヘル1134回分!→3年間毎日デリヘル三昧ということだ。

Rapide

RAPIDEはアストンマーチン初の4ドア。
内装はやはりアストンの世界。
ドリンクホルダーの内側まで革が貼ってある。多少縫い目が曲がってはいるが・・・。

Rapide

アストンの内装に共通しているが、センターコンソールがいい角度に傾き、運転席と助手席を分離。
この角度がいい。
クルマはこうじゃなきゃいかん。

ドライブしてていい感じになってきても、やたらと助手席の女人まで手を伸ばしにくい。
英国紳士とはこういうものなのだ。

Rapide


関連記事
0 CommentsPosted in クルマ
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。