
-- --, --

テキサス

01 30, 2010
今日は良い天気だった。
昨日と同じく。

昨日は久しぶりに車を動かしたのだが、久しぶり過ぎてバックとかとまどってしまった。
王将でチャーハンとニラレバ炒めを食う。


16_20100130220722.jpg


陽射しの降り注ぐ車内は、ふとエアコンでもかけたくなるような暖かさだった。
テキサスバーガーはまずまずだ。
荒野に立ちすくむ荒くれ男になった気分だ。



関連記事
0 CommentsPosted in 日記

Toyota Celica XX 2800GT

01 12, 2010
ダブルエックスでニュルブルクリンクに参戦。

XX 2800GT

グランツーリスモ4。
レッド・ブラック・ツートンカラーのXXで何度もニュルを走っていた。
だが、いかんせん満足できる走りではなかった。



再チャレンジ。
足回りと駆動系はフルチューン。
マフラー=レーシング。チューンドROM=なし。NAチューン=ステージ1。
これで馬力は206PS。

これが勝てないんだわ。
ストレートスピードは敵車に負けている。
まあ全行程2周、約17分間のうち、2回ほどミスするとだめ。
それもほんのちょっとのミスでもだめなわけで、厳しい。
206馬力では無理なのか・・・



何回やっても勝てないんで、
マフラー=レーシング。チューンドROM=スポーツ。NAチューン=ステージ2。
これで馬力が257PS。

これはイケる。ストレートで敵車に追いつく。難なく勝利。



次に、
マフラー=ノーマル。チューンドROM=なし。NAチューン=ステージ2。
これで馬力が235PS。

これもイケた。ストレートスピードがある。勝利。



次に、
マフラー=レーシング。チューンドROM=スポーツ。NAチューン=ステージ1。
これで馬力が215PS。

A-spec ポイントは60。


■■■■ 数回やった結果 ■■■■

  17'10.612  トヨタ セリカ XX 2800GT '81
  17'11.604  マツダ RX-7 スピリットR タイプA '02
  17'12.767  フェアレディ Z S-tune concept by GT


一度トップに出てから抜かせず、ほぼノーミスで勝利。
ノーマルのソアラで勝ったときが、17'14.444 だったので、それよりかなり速い。

やはり足回りと駆動系のチューンは大きいのか?
次はノーマルにしてやってみるか・・・
と夜は更けてゆく。



関連記事
0 CommentsPosted in レースゲーム

TRAVELS

01 10, 2010
パット・メセニー・グループの TRAVELS を聴きながら、
またもや厚切りレモン風味・スモークタンと、カシュー&マカデミアをつまみに飲んでいる。

アメリカの哀愁だ!
ジャケットを見てくれ。
パットメセニーはアメリカの哀愁を紡いでいるのだ!

TRAVELS

なんと日常の風景の美しいこと。
なんとアメリカとは美しい国なのだ。
もともとは米国でなく美国という漢字だった。

私の好奇心は1980年代初頭の高校生だった頃となんら変わってない。
アメリカの音楽が好きで、アメリカの風景が好きだ。
サイモン&ガーファンクル、ボストン、パット・メセニー。
よく考えてみると、さり気なくさり気ないのは全てアメリカ発ではないか。

英国のバンドは、それはそれは聴き所があるが、クイーンとかビートルズとかというのは少々くどいのである。
その「くどさ」を欲することもあるけどね。
基本的にさり気ないものがいいよね。

パット・メセニーの音の粒を追っていくと、街や草原や荒野に、心が放たれる。
風景は感情と溶け合い、弦をはじく音が、鈴が、アメリカを語ってゆく。
シンバルが、スネアが、風を起こす。
ライル・メイズのピアノはなんて心地よいのか。
フェイズ・ダンス。

例えば、クリーブランド。
郊外まで続く住宅街。ガレージと裏庭つきの家々。
ブルーのコルベットが停めてある。
それは、その家の息子が近所の悪ガキたちと深夜に遊ぶための車。
コルベットの中ではマリファナを吸うのが日常。

  Farmar's Trust
美しく、広大で、静けさと小鳥のさえずりとギターの音。
農場、また農場。果てしなく続く農場の風景。
相当にいい曲だ。
パット・メセニーは必ずいい曲を作る。
まさしく信頼できる。

  As Falls Wichita, So falls Wichita Falls
長い曲が始まった。ウィチタは長い。長ければ長いほどいい。
ウィチタ。
徐々に、鈴の鳴る音が大きくなり、テーマが演奏される。
ウィチタ、ウィチタ。
なんか Pink Floyd みたいだな。
強烈なシンセサイザー。
飛べる。沫活の世界へ。

sf



関連記事
0 CommentsPosted in 音楽

高校サッカー準決勝

01 09, 2010
またもや厚切りレモン風味・スモークタンと、カシュー&マカデミアをつまみに飲んでいる。

スモークタンがなかなかうまい。
高校サッカーなのだが、関西大学第一が終了間際2点を取った。
これぞ奇跡!と思われるボールの軌道が2回。
これでPK戦だ。サッカーは何が起こるか分らないな。
実に面白い。

img20030212192928.jpg

高校サッカーはレベルが高くなったな。
個人個人が技をもっていて、まるでJリーグの試合を見ているようだ。
しかしながら個人の能力だけでなく、組織戦術がすでにできている。
高い位置からプレスでボールを奪う。
ワンタッチ、ツータッチのパス回し。
2列目3列目の選手が走りこんでくる。

まるで日本代表のやってるサッカーを手本にしているようだ。
やはりその国にあったサッカーの最高峰が代表チームであり、国内リーグも高校生も自然にそれを見習ってチームができているように感じる。
今年はワールドカップイヤー。
グループの敵は強豪だが、代表チームがどんな戦いを見せてくれるのか今から楽しみだ。

12.jpg

里菜子さん(21)誘拐。


関連記事
0 CommentsPosted in 日記
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
