
-- --, --

Hes jungle jim again

02 07, 2009
Glamour Profession

ポップ史上最高の、というか大きく「音楽」として最高の1曲ではないだろうか。
この曲に関してはベーシストを志願する者への登竜門というか必聴の曲ということらしいが、それだけでなくギタープレイもまた素晴らしい。場をわきまえて挿入されるホーンセクションは『どうしてこうなんだ?』という驚きをもたらす。そもそもこんなホーンアレンジメントをああでもない、こうでもないと考える人間がこの世にいるということが生きる希望を与える。
そしてピアノも素晴らしいとくれば、ジャズ好きにとって文句のない曲である。

Fagenの歌っていることと言えば、

  6:05
  スタジアムの外
  特別配信
  Hoops McCannのために
  ブリュットとカリスマ

     (google翻訳がうまくいかないので以下略)

そう、ネイティヴでないとおそらく分からないのである。
日本語に訳しても無駄なのである。
Fagenの歌ってることを理解しようと思えば英語圏に生まれるか、または相当な語学の修練が必要なのである。それは私には出来ない。私は非常にアンラッキーな人間だ。

それは置いておいて、この曲は悲しいのだろうか?それとも楽しいのだろうか?
どちらでもないように感じる。
誰かが愛しいのだろうか?違うだろう。
何かを痛切に訴えたいのだろうか?違うと思う。
人をリラックスあるいは緊張させるために作ったのだろうか?どうかな。
究極の疑問だが、何かを伝えたいのだろうか?

それすらも謎なのである。
音楽家としてリスナーに何かを伝えるという意志すらも、正直私はこの曲から感じられない。
しかし私はこの曲を、死ぬまであと何回か聴くのであろう。
関連記事
0 CommentsPosted in 音楽

ライトベージュ

02 05, 2009
最近どこがいいのか理解できない車の内装が多い中、やはりこのような色合いのものは良いと思う。

クアトロポルテ

ナビ以降、センターコンソール辺りのデザインは大きく変わった。仰々しいもの、派手なもの、日本語が溢れているもの(ここが重要なのだ。やはり日本語を使わないほうがよい)等、昔より色んなデザインがあるように感じる。
しかし長距離移動を考えた場合、目障りで必要すらないものが目に付き、これじゃあ楽しいドライブできないんじゃないのかな?と疑問に思う装備があるように思うのである。
それと色合いだ。
メッキや木目を使うのはいいが程々というものがあるだろう。しっかり考えてデザインしてくれよ。
関連記事
0 CommentsPosted in クルマ
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
