
-- --, --

小泉麻耶のDVDを・・・

09 15, 2008
これから見ようと思うのだが、リーマン・ブラザーズが破産したな。
アメリカの今の状況は日本のバブル崩壊そのままではないか。大丈夫なんかな?
国として日本もかなり借金があるが、アメの借金も相当なものだ。私のような人間は、午後11時からはだいたい「ワールドビジネスサテライト」を見ているのだが、ドルが下がり続けているらしいではないか。まあ暴落を避けるように、各国が協調するはずなのだそうだ。
しかし何事も一瞬先は闇。
疑問に思うのは、大赤字のアメリカや日本が企業で言う「倒産」をしたときどうなるのか?
韓国が倒産とかなったら(一度なったけど)誰かが助けてくれるだろうが、世界の経済大国が破産したらいったい?

しかしベルバトフ(?)とかロビーニョとか移籍金がすごいな。
60億とか・・・。
まあ移籍金は選手の懐に入るわけではないが、60億あったら何をするだろう?
まず、西宮北口の高層マンションを借りて、一度関西に住んでみたいものだ。(妄想は広がって行く)
西宮北口くらいが、神戸にも大阪にも便利で楽しそうだ。
60億あるわけだから、キタ新地で毎晩のように飲むだろうな。
私は調子にのってアストン・マーチンとかは買わない。ソアラで我慢する。その代わり都内に1LDKくらいのマンションを借り、中古のマスタング(フルレストア)置いて、小泉麻耶を・・・。
いや、やっぱしやめよう。東京に行く時はホテル泊にして、その分全国的に遊ぶことを考えた方がBETTERだろう。GETTING BETTER。
札幌、仙台、西川口、金沢、名古屋、福岡、那覇。
これらの都市で飲みまくりで3ヶ月は退屈しないだろう。
そしてウクライナ旅行。
現地でレンタカーを借り、徹底的に探索する。ロシアや中東にも足を伸ばし、19~24歳までの女の子を・・・。

秋も深まってきて、気温も下がってきた。
体の中が水飴のように澄んでくる気がする。
このブログを書くのが日課になってきて、少々飽きてきた。
この辺で無期限休止にしよう。読書の秋でもあるし。



     ==休止==
関連記事
0 CommentsPosted in 日記

ロンドン水浸し

09 14, 2008
洪水の映画を見ている。被害を受けた市街の空撮の映像はすごいと思うのだが、ドラマとしては今ひとつである。すごい被害なのに特定の登場人物が助かり過ぎで、それはないだろうと。ついに長官の娘も助かった。
と思ったら最後に山場が来るようだ。
関連記事
0 CommentsPosted in ドラマ、映画

30系ソアラ3.0GT

09 13, 2008
soa032.jpg

30ソアラのボディーシェイプ。
それはフェラーリとまでは言わないが、結構いい所を突いて来る。
物欲を非常に刺激するフロントの沈み具合と、リアの程よいヒップアップ。

soa034.jpg

このクルマは車高を落としてないゆえ少々バランスが悪いが、それでもノーズの適切な長さとキャビンの適切な小ささが、デザイナーの優秀さを証明している。
30ソアラはカッコイイ。

soa035.jpg

私はリアスポイラーとかリアワイパーとか余計なものを拒否する。
それらはクルマのデザインを台無しにする。
そして金がもったいないのでスモーク貼らない。
その方がクルマが自然に呼吸できている実感がある。
関連記事
0 CommentsPosted in クルマ

門脇テラス 3

09 12, 2008
壊滅した東京はアメリカ軍が占領していた。
まあ以前から軍事的にそうだったのだが、日本海戦争に突入し、日本は正式にアメリカ合衆国のレベル2の植民地となった。

 レベル1・・・軍事的に依存。
 レベル2・・・1に加え、経済・金融的に一体化。
 レベル3・・・2に加え、政治・文化的に実質支配下。

『植民地』という言葉には暴力的なイメージがある。
地球連合(国連が2045年に改称)は植民地の代わりに『系列(KEIRETSU)』という言葉を使用することを議決。
日本は、『アメリカ系列日本帝国』と言うらしい。
カラオケや過労死などとともに、またひとつ日本語が世界標準となった。

  政治にも無関心
  経済にも無関心
  波長が合わないのさ

いつの時代でもそうだが、こういった考えの人間が増えては減る。
その繰り返しだ。

  正義にも無関心
  社会にも無関心
  波長が合わないのさ

満たされた気持ちで日々を暮らす人々はこう思っている。
これも世の常だ。
「正義に無関心」と言える人間は、正義とは何かを知っている。
そして大概実行しているものだ。
言葉というものは逆に捉えるといい。
「何もしないからホテル行こうよ」というのは何かをしたいからそう言うのであって、「私は嘘をつかない人間だ」というのは大嘘つきだからそう言うのである。
「男って嫌い」と言う女性は男が好きなのであり、「タリバンが勢力を増している」とニュースで見たらタリバンは衰退していると考えるべきだ。

コンビニの店内はずいぶん混雑していた。
真崎裕子は一番左のレジの列を待っていた。まだ現金で品物を買う人間がいるからこんなに混んでしまうのだ。
神奈川県平塚市。国道1号線に面したamローソンpmだ。
(ローソンとampmは2026年に合併)
携帯端末がヴァイブした。
どうやら裕子がネットオークションに出品していた赤いコートを誰かが落札したらしい。しかし、それよりも裕子は「★ヨルダン川★」のボタンの点滅に注目した。
携帯端末の所有者がカスタマイズできる★ヨルダン川★であるが、ヨルダン川とはそもそも死海に注ぐ川。
死海なのだ。よりによって死海とは。
★ヨルダン川★に合わせて、裕子はボタンをプッシュ。

 1.あなたが探している (1)
 2.あなたを求めている (0)

1を選んでプッシュ。

  ==あなたが探している==
  帝都天白市虎絹区、門脇テラス杜若通1052番地。
  幸せのヒントは上記にあるかも知れず。


 (つづく)
関連記事
0 CommentsPosted in 門脇テラス
プロフィール

babylonsist

Author:babylonsist
足の太い女は情が薄いらしい。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  02  01  09  08  07  11  10  09  08 
全記事表示
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★★★★ おすすめ記事一覧 ★★★★
拍手の多い順に記事を並べています。 おヒマな時にどうぞ。

   ↓ ↓ ↓ ↓
******* BIKE *******
******* TRAVEL *******
******* TRAVEL 2 *******
******* GIRLS *******
******* GIRLS 2 *******
******* GIRLS 3 *******
******* MUSIC *******
******* MUSIC 2 *******
******* MUSIC 3 *******
******* CARS *******
******* CARS 2 *******
******* CARS 3 *******
******* DIARY *******
******* DIARY 2 *******
******* DIARY 3 *******
******* DIARY 4 *******
******* DIARY 5 *******
******* DIARY 6 *******
******* DIARY 7 *******
